■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鳥友さん宅へ
ご無沙汰しています。
ひよママです(^_^;)

なかなか更新できずで、もう9月も半ばです(苦笑)



ちょっと前のことになりますが…(だいぶ前ってことは内緒)
このことを書いておかなくちゃ。





ブログで知り合った鳥友さんの新居にお邪魔してまいりましたー(*^_^*)


ちっちゃいくちばし」のcupさん&羽さんご夫婦のお宅です♪
とてつもなく素晴らしい新居を建てられたので、鳥さん共々拝見させていただきました。



新居も腰を抜かすほど超素敵で、そしてそして鳥さんも超可愛くて



思ったのが、鳥さんがみんな穏やか~でしたね(*^_^*)
ご夫妻の性格というか、育てられ方なのでしょうか。
いい子ちゃんたちばかりでした♪



チビも初めて触る鳥さん達に興味津々☆






初めて乗ったウロコちゃん♪


ウロコちゃんと



チビの小さな肩にも乗ってくれた優しい子でした





お次は・・・

これまた初めてのマメルリハちゃん♪



マメちゃんと





私もマメちゃんは初めて触りました。
小さくておりこうな鳥さんでした(*^_^*)




一緒に行ったピコママさんのお子さん達と、それぞれマメちゃんを乗せて♪
左端がチビ。



みんなで



匂いは基本!
チビ、グッジョブ


ピコママさんのお子さん達は鳥を全く怖がらず、扱いも慣れていましたが、
チビは最初恐る恐るでした。
そんなチビも最後には「可愛い」を連発し、可愛い鳥さん達にメロメロになってました(*^_^*)


鳥が全くダメで泣いてばかりいた頃を思うと、今は本当に夢のようです。

鳥友のみなさん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします





次は旦那を洗脳せねば!(笑)




スポンサーサイト


チビ | 23:16:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
素敵なお宅ですね。デザイナーズハウスみたい。
チビちゃん、ウロコさんに乗られて
どんな顔してるんだろう?(笑)
白いマメさんを見たのは始めてです。
いるんですね~~!(当たり前?^^;)
はなちゃんが寄っただけで大泣きしてたチビちゃんが
なんだかんだいいつつも
鳥さんのにほいを嗅いでるなんてぇ!!
ものすごーい成長に拍手♪
歳の近いお友達が鳥さんを可愛がるのをみて、
可愛さに気づいてくれたのでしょうか。
ならば、旦那様も同世代さんをみつけて
洗脳しちゃいましょう(笑)
2012-09-17 月 10:00:31 | URL | ayame [編集]
放置プレイの我がブログですが・・・。
ご紹介頂けてとっても嬉しいです!!(*´∀`*)

先日は、遠い所ご来訪下さり、ありがとうございました!!
念願のチビちゃんとのご対面、とっっってもかわいくて
お行儀よくてちゃんとご挨拶してくれてめっちゃ感動でした!!

チビちゃん見事ににおっていますね!!
マメもウロコもみんな違うにほいがするので
違いがわかってもらえたかちら??

あまりおもてなしも出来ず、本当にすみませんでした。
これに懲りずまたぜひいらしてくださいね。
ほんとうにありがとうございやした!!!(最後までちゃんと書かんか)

2012-09-18 火 22:02:52 | URL | 羽 [編集]
♪ayameさん
そうなんですよ!
デザイナーズハウスそのものです。
そのうち絶対取材とか入ると私は信じてる(笑)

やっぱり私だけではチビも旦那もなかなか鳥好きにはなれず、
(家族では私だけが鳥好きの変態扱い(^_^;)
でもこうやって鳥友さんたちが接してくださるおかげで、とても良い
刺激になっています。
感謝感謝です♪
とか言って私が1番楽しんでるんですけどね(笑)
2012-09-20 木 08:53:38 | URL | ひよママ [編集]
♪羽さん
こちらこそ、その節はお邪魔しましたー♪
こーんな時間差で記事にし、なんかかえって申し訳ないような(^_^;)
羽さんのお宅の鳥さん達は、本当に穏やかな子達ばかりですね。
それがとても印象的でした。
きっとみなさんが愛情いっぱいに接しておられる証拠ですね(*^_^*)

お家の素晴らしさは、もう、ホントに・・・あぁ・・・言葉には表現できません☆
今度はぜひ主人も一緒に行かせてくださいね!
もちろん羽さんご夫妻は「旦那洗脳計画」の重要メンバーです(笑)
2012-09-20 木 08:58:35 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad