■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

どまつり 2012
週末に「にっぽんど真ん中祭り」 通称「どまつり」が愛知県で開催されました。
今年で14回目になるこのお祭り。
メインの名古屋久屋大通会場をはじめとする、県内19ヵ所が会場となります。

日頃からチアをやっているうちのチビ。
今年はチビのチアチームが初出場!
60人からなる小学生女児ばかりのチームです。
200以上のチームが踊るこのお祭りですが、小学生女児のみ60人というチームは他になく
お祭り前から注目を集めていました。
練習会場にNHKの中継が入ったこともあります。
(23日木曜のホットイブニング見た方いるかな?)
チビもここに出るために4ヵ月以上前から練習を重ねてきました。



でも本番2日前に40度を超える熱を出したチビ!!!

前日夜に何とか37度台まで下がったものの、炎天下の3会場で踊るのはヤバイかも…
でも、何とか1会場だけでも出してやりたい!










そんな思いで迎えた当日☆









幸か不幸か、この日も快晴
っていうか猛暑(^_^;)


ほとんど気力で参加したチビ。










まず最初の久屋大通メインステージ!




どまつり①




太陽ギラギラ照り付けてるし、客席もいっぱい。

頑張るチビ。






どまつり②







終了後連れて帰ろうとしたら「まだやれる」というので、次の会場に移動☆

次はナディアパーク矢場公園前会場。





どまつり③






最前列の皆さん、ちゃんと客席で見てください(苦笑)
ちなみに私は客席最前列にいました(*^_^*)



根性で倒れないチビ。
次の名古屋駅前タワーズガーデン会場へ移動。

もうこのまま突っ走れ!






どまつり④





灼熱地獄の中、フラフラになりながらも3会場すべて踊り切ったチビ。
朝9時集合で、終わったのが16時過ぎ。
7時間以上も炎天下の屋外にいたチビと私達。

でも終わった後の笑顔は輝いていて…







どまつり⑤





本当によくがんばりました


賞こそ取れなかったですが、そんなの全然関係ないです。
それ以上のものを得たチビ。
このどまつりチームは事実上今日で解散。
本当にかけがえのない思い出と経験を積みました(*^_^*)




練習に明け暮れた夏休みもあと1週間で終わり。






でも残暑はまだ続く。。。。。。。。あちぃ










日記 | 22:28:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは~
NHKの放送、見たかったなぁ。
それにしてもこの暑い中
体調の悪いチビちゃん、
よく頑張りましたね!!すごい!!
体調悪くない私でもこの猛暑のなか
そんなに頑張れませんもの・・・
チビちゃん、頑張ったなぁ~~\(^o^)/
衣装もカッコいい~~~♪♪
こういう頑張りってあとあとまで残る経験ですよね。
財産というか。あの時頑張れたんだからって
土台のひとつにもなるし。
偏食で泣いてたけれど、ぐんぐん成長してて
とっても微笑ましいです。
出られてよかったねー、チビちゃん!
ひよママさんもお疲れ様でした。
2012-08-29 水 12:40:17 | URL | ayame [編集]
うわ〜
この暑いさなか、熱で熱い体でよく頑張りましたねー(ToT)
もうほんとに金メダル級ですね!
踊りが好きで頑張りたい!って気持ちが
きっと体を動かしたんでしょうね〜。
そうやって、少しずつ、大人になっていくのですね!!
すばらしい!!
2012-09-02 日 17:48:07 | URL | ぐ〜るる [編集]
♪ayameさん
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

いつも気持ちは「前へ前へ」のチビですが、今回の熱はかなりキツかった
ようです。
でも最後までよく頑張ったと思います。
チビもそうですが、私の夏も、この練習で過ぎてしまいました(苦笑)
どこにも行ってないのになぜか真っ黒という・・・(^_^;)
ayameさんのおっしゃる通り、こういう頑張りが自信や励みになっていって
くれると母は信じております♪
2012-09-07 金 08:24:00 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

お祭り後「暑かったこの夏もこれで終わりかー」なんて思ったんですが、
まだまだ現実は厳しく、残暑が続いています(苦笑)
それに、市のイベントや運動会から出演の声がかかっているらしく、まだチビの出番は
しばらく続くようです(^_^;)
親も練習の送り迎えが結構大変で・・・ってこっそりここでグチを吐き出してみる(^◇^)
2012-09-07 金 08:29:07 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad