■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

最上級のジャンボさん達♪
今日、ブログで知り合った日本一とも言える、トップブリーダーさんのお宅を
訪問させて頂きました。

ジャンボが好きってだけで、ジャンボに関してド素人の私なんかを呼んでくださるだけでも
感激!

約束の日が近づくにつれて もうドキドキワクワクしちゃって(笑)




私がジャンボセキセイというインコを初めて知ったのは、約15年前。
ネットで初めてその姿を見て一目惚れ。
いつかこの鳥を飼いたいとずーっと願い続けてきました。
もちろんはながうちにやってきた日のことは、一生忘れることができません。

ジャンボセキセイというのは「ショーバード」で、いかに素晴らしい鳥を出すかに心血を注ぐ
ブリーダーさんが数多くいらっしゃいます。

今回そんなブリーダーさんのトップに君臨されていると言っても過言ではない、Oさんのお宅に
行ってきました。





そこには、雑誌や写真でしか見たことのない、トップクラスのジャンボさん達が何十羽もいて…
ここで興奮するなという方が無理(笑)

感動で涙出ちゃいました。
(絶対よだれや鼻水も出てたはず)
でも、
人間って、感動しすぎると声も出なくなるんですよ。
もう、まばたきすら忘れるくらい。
「時よ止まれ!」と念じるなら今しかない!みたいな(^_^;)
本当に見事なジャンボさん達ばかりで。
凄い子を握らせてもらったんですけど、これがセキセイか!と思うほどの体格。
そしてなんと言っても、羽の手触りというか、毛並み?というか、フサフサ加減というか。
もうね、素晴らしいんですよ!とにかく!



Oさんから聞くお話は、本当に興味深くて、「えーっ!」とか「うわぁ!」なんて奇声を
何度出したことか(恥)
私には未知の世界であった「ショーバードの世界」を、ほんの少しですけど垣間見ることができました。





Oさんに許可を得て撮らせて頂いた写真を少しだけ☆


禽舎①




すごいんですよ、とにかく!




禽舎②





全部ハイレベルなジャンボさんなんです!






禽舎③





300羽以上いるそうです。








雛ちゃんも見せて頂きました。
ムチムチのコロコロちゃん♪

あと、面白かったのは、3分の1くらいの子が下にいたこと。
普通にトコトコ歩いてるんですよ(笑)
Oさん曰く「暑いから怠けとるんや」だそうですが(笑)、ジャンボがみんなでトコトコ歩いてる
姿はとってもかわいい!
あの頭であの目つきであの体格ですから、下に降りてても不思議と違和感ない(笑)


感動と感嘆と、尊敬と願望と・・・
いろんな感情を1度に味わった有意義な時間でした。







今日、たくさんのジャンボを見せて頂いて、そしていろんなお話を伺って、改めて感じたこと。
それは

私はやっぱりジャンボが好き!

大好き!!(笑)




あの顔が好き。
姿勢が好き。
色が好き。
フォルムが好き。

やっぱり絶対ジャンボが好き! もう、しつこくても宣言しちゃう(笑)
ジャンボ見て泣ける私のようなアホは、そんなにたくさんはいないはずだ



いつかは私も素晴らしいペアを飼う!そんな夢を見続けていこうと思います(*^_^*)











興奮冷めやらぬうちに一気に書けて良かった(笑)











スポンサーサイト


日記 | 00:24:03 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おぉ〜〜〜
すごいですねー!
この写真いっぱい、全部ジャンボさんですか???
一度こういう光景をみてみたいわー。
しかも下でトコトコ歩いてる姿!
想像しただけでほほえましい〜><
2012-08-23 木 09:25:33 | URL | ぐ〜るる [編集]
ひよママさん お久しぶりです。
すごいですね~300羽!??
それにしても、きれいに飼育してあるというか・・整頓されたインコさんですね~
うちのお店にも 鳥のブリーダーさん 来られるんですが・・
お話がとっても楽しいですよ。
接客通り越して・・横に座ってしまいますから(笑)
一度、拝みたいものです
2012-08-23 木 15:43:02 | URL | chiropi [編集]
わぁぁ!w(゜o゜)w凄いですねぇー!!!
叶うなら私も行きたかったわぁ!
こういう経験はなかなか出来ませんもんね、
ひよママさん、よかったですね。

300羽のお世話って並大抵じゃないと思いますが、
綺麗に管理されてて、
それだけで愛情が感じられます。
一般の人がペットとして育てるのと
(ペットという言い方は好きではないですが)
ショーバードとして飼育するのとでは
きっと色々と違うんだろうなー。

ほんと、床にいますね、ジャンボさんたち。
怠けてるんだ(笑)
でもなんだか床にいるのが
似合っちゃうところがお素敵です^^
2012-08-23 木 17:35:07 | URL | ayame [編集]
はじめまして!!
こんにちは
O氏から、紹介されてきました!

お宅訪問羨ましいです。声が出ないってわかります!!
鼻水もよだれも・・・(笑)
ショーバードちゃん、床を歩いてるんですね。
かわいい!!
レポ、ありがとうございました!!
2012-08-24 金 10:01:49 | URL | らるり [編集]
♪ぐ~るるさん
そうなんです!
全部ジャンボさんなんです!
「圧巻」というのはこういうこと言うんですよ、たぶん(笑)
ジャンボさんって、下にいる子も結構いるみたいなんですよね~
普通の鳥が下にいたら「病気か?」と心配するところですが…
臆病なくせに無防備・・・
そのギャップもまた何とも可愛い♪ ←ジャンボバカ(笑)
2012-08-24 金 11:06:14 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
お久しぶりです(*^_^*)
熊本は少しは涼しくなってきましたか?
愛知は猛暑続きです(苦笑)

350羽以上いるそうですが、本当にキレイにされていました。
汚い所や不潔な場所で健康な良い鳥が育つはずないですもんね。
飼い主さんの弛まぬ日々の努力があってこそなんだと思います。
見習うべき点もたくさんあり、いろんな意味で勉強になりました☆
2012-08-24 金 11:11:06 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
本当になかなかお会いできる方でもなく、奇跡のような「縁」に感謝
しています(*^_^*)

ayameさんの仰る通りなんです。
私達がかける「愛情」と、ジャンボ(に限らずかもしれませんが)トップブリーダー
さん達がかける「愛情」はちょっと違うものがあると思います。
凄いのは、「セキセイのすべてを知り尽くしている」という点です。
遺伝から統計から、体も羽も形も何もかも。
彼らにとって「当たり前」のことも、私には初めて聞くことばかりで(^_^;)

私は前世ジャンボだったのかな?(笑)
なんでこんなにジャンボが好きなのか、自分でもよくわかりません(笑)
2012-08-24 金 11:19:29 | URL | ひよママ [編集]
♪らるりさん
初めまして。
ようこそいらっしゃいました(*^_^*)
拙いブログで尚且つマイペースな更新ですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

セキセイとジャンボは、根本は同じで似てはいるけど、別の種だよな~と
以前からよく書いていましたが、
そこがよく見えた日でもありました。
下をみんなで歩いていて、可愛かった♪
そう、まるでアヒルの群れのようにみんなして(笑)
これ1つとってもセキセイじゃあり得ない~

感動もあり、驚愕もあり。猛省や自己嫌悪、喪失感もあったり・・・
様々な思いを抱えて帰ってきました。
またいつか一緒に行ける日が来るといいですね(*^_^*)

2012-08-24 金 11:31:06 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad