■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

発見!ノーマル並セキセイ!
鳥友さんから「可愛いメスのジャンボがいたよ」と教えてもらったので、

ちょっと会いに行ってきました。


MOZO」という大型デパートの中にあるペットショップです。





いましたいました!
可愛いジャンボちゃん




2012080512320000.jpg




背中のシェルはちょっとグレーがかっていて、キレイでしたし、
なんといっても性格が良さそうでした(笑)

ケージ外から、顔の近くに指を持っていくと 一瞬「ハッ」とした顔をしましたが、
すぐに普通の顔に戻り,特に逃げることもなく…(笑)
ジャンボ特有のおっとりさ満載で可愛い子でした





ジャンボを見た後、何気なく雛ちゃんコーナーを見ると、
なんと!
ノーマルグリーンの雛ちゃんがいました!!






120814_1637~01





皆さんもご存知の通り、最近ではノーマルグリーンはほとんど見られなくなっています。
ちーすけが我が家に来て1年3ヵ月。
無意識にちーすけと同じ色を探すようになっていますが、今までノーマルグリーンに出会った
ことはなく、今回が初めてでした。








少し前、とある鳥専門店に行った時。。。



私: 我が家はジャンボ2羽と、ノーマルグリーンの並セキセイがいます。

店員さん: ノーマル?ホントにノーマル?

私: はい、ノーマルです。

店員さん: ちゃんと目の下まで縞模様がくっきりと入ってる?

私: はい、入ってるはずです(苦笑)

店員さん: わー、それは貴重ね。最近ノーマルグリーンってなかなか見かけないから
      貴重だと思いますよー






って会話があったばかりなんですよね~

なかなかいないとは聞いていたけど、こうやってお店の人にはっきり言われたのは初めてで、
「そっかー、ホントに貴重なんだなー」って再確認したんです。



それが、思いがけずMOZOに可愛いノーマルグリーンがいて驚きました。
たぶん男の子でした。
貴重なノーマルくんが欲しい方は、ぜひ早めにMOZOへGO!ですよ(*^_^*)













そんな我が家のちーすけは





お客さんとちーすけ






まだまだ海外のお客さんをおもてなし中です









日記 | 20:23:17 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
私はモゾに行ってもここには近寄りません(笑
前に、ココに行ってオカメのヒナを見て不覚にも泣いてしまい
パパに出入り禁止にされました^^;
ノーマルグリーンがそんなに珍しいという感覚が
どうしてもそんなにないんですよね~。ネット生活していると
わりと目にするというか、飼ってる人がブログやってるからか^^;
パッと思いつくだけでも、ここを含めて3、4羽。
他のセキセイちゃんたちと目にする確率はあまり変わらないわ~(笑
でも、確かにショップで目にする確率は少ないかもですね^^
2012-08-16 木 15:06:36 | URL | ひーママ [編集]
おお~緑のジャンボさんを見たの、
もしかして私はじめてかも?
当たり前だけどいるんですね~^^;

そしてノーマルグリーンの雛ちゃん!!
私もペットショップなどでは
ノーマルグリーンは全然見かけません。
最後まで残らないで
いい人の手に渡って欲しいなぁ~♪♪
なんかひよママさん、
気になって何度も見に行ったりして^^;
ひなっぴの感じが
ちーすけちゃんそっくりですね。
あたりまえか(笑)
お客さん、鳥嫌いさんじゃなくてよかったですね!
2012-08-16 木 21:30:15 | URL | ayame [編集]
♪ひーママさん
モゾのペットショップに行ったのは2回目。
私はペットショップ自体たま~に行くくらいで。
ひーママさんが行かれた時、かわいそうなオカメちゃんがいたのかな?

以前ここでも何度か書いたように、私にとってノーマルグリーンは
「どこにでもいるセキセイの原種色」というイメージが強く、数が減っているという
ことを何度聞いてもあまり実感できませんでした。
でも、ショップで見かけなかったり、人から「珍しいんだよ」と言われ
最近納得できるようになってきました。
やはりこの色が原点であることに変わりないですから、減らずに維持していって
ほしいと思います。
確かにブロガーさんのところではたまに見かけますね(*^_^*)
2012-08-20 月 08:07:58 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
いますよ!
緑のジャンボちゃん♪
旦那は我が家の鳥以外のジャンボを見たのは初めてだったので、
「すごい!」「立派だ!」とミョ~に感動していました(笑)
「はなも立派だって」と何度も言ったのに、その場では「そうか?」と生返事。
でも帰ってはなを見て「おぉ!確かに!」と納得していました(笑)

ハルクインやオパーリンに混じると、ノーマルはちょっと色的に地味というか、
暗いですね(苦笑)
でも、やっぱり原色の放つオーラはあると思うので、鳥に詳しい人が見たら
即売れていくと思います。(そう信じたい♪)

我が家のお客さんもアメリカで鳥を飼ってるらしいですが、「ここまで慣れてない!」と
ちーすけに感動しきりです(*^_^*)
2012-08-20 月 08:16:19 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad