■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初対面!サザナミ雛ちゃん!
もうだいぶ時間がたってしまいましたが…


先日「リビングは鳥の島」のピコパパ&ピコママさん宅にお邪魔して、人生初の「生サザナミ雛ちゃん」と
対面してきました!!

私はサザナミインコが大好き。
あのおっとりした感じがツボで、私の「飼いたい鳥」リストに堂々上位ランクインしています(*^_^*)
でも実物の雛ちゃんにはまだ会ったことがなくて。
ピコパパさんのお宅で3羽産まれたということで、早速会わせていただきました♪





初めて見るサザナミ雛ちゃん!!
なんて可愛いの!





さざなみ雛ちゃん①




お目目クリクリなんですよー!
この渋い色合い、サイコー!

こんなわたわたの子も





さざなみ雛ちゃん②





チビも挿し餌をやらせていただきました。







さざなみ雛ちゃん③






もう、殺人的な可愛さでしたね~。
私が1人で大興奮でした(笑)

でもこの「1人で」っていうのがポイントでして…

ちょっと思っていたんです。
チビが「ほしいよー」とか言うのかなぁって。
そしたらその時は覚悟を決めようって。

そしたら、「かわいい」とは言うものの、「ほしい」とは言いませんでした(苦笑)

チビはチビなりに、手がかかっているちーすけのことを見ているんでしょうね。
私がちーすけの体調を常に気遣っているのも知ってるだろうし、温度や餌の管理をしてるのも
わかってる。
だからこれ以上鳥はほしくないのかな・・・(^_^;)



でも、サザナミ雛ちゃんの可愛さには変わりないわけで。
初めて生で見れて本当に嬉しかったです。
3羽もご自宅で産まれたピコパパさんご一家もさすがです。
愛情いっぱいのご家族ですから、きっとサザナミちゃん両親も安心して産めたんでしょうね。


いつか飼いたいな~サザナミちゃん






















~独り言~

最近家族旅行を計画してまして。
「アドベンチャーワールドに行きたい」とチビが言うので、計画を立てていました。
友人が「遠いからのんびり2泊で行ったらいいよ」とアドバイスをくれ、私達もその気になっていました。
でも、よく考えたらちーすけがいた!!
ジャンボズは餌と水多めでいけますが、ちーすけは朝晩餌が必要です。
ちょっと無理だわー
チビに言い聞かせて、アドベンチャーワールドは却下。
せめて1泊で早めに帰って来れるところに変更です。
1泊でもたぶんちーすけは置いていけないので、自動餌やり機とかを買って改造しようかなぁと考え中…
うーん、ちーすけ、手かかるわ(^_^;)












スポンサーサイト


日記 | 13:43:29 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
紹介していただいてありがとう御座います。
そうか、チビちゃんが欲しいって言えば、良かったんだ。
洗脳しとけば良かったな(笑)
末っ子のてばさきちゃんもまだ居ますが、相変わらず一人餌になっても
餌くれ状態で、雛みたいなんですが、来週から近所の方のところへ
お試しで行く予定です。
サラダはいつまでもうちに居るのでまた遊んでやってくださ〜い。

アドベンチャーワールドならちーすけちゃんをうちにホームステイ
させてから行っても良いのでは?うちは良いですよ^^
2012-06-09 土 17:07:43 | URL | ピコパパ [編集]
こんばんは!
私もサザナミさん、大好きです~
サザナミさんのブログも
あちこち覗いてます(*´艸`*)ぷ
このおっとりした感じ、いいですよね~~
動きもゆっくりだし、
変な話、スリスリもすんごいゆっくりで笑っちゃう^^;
ただ爆弾うんちがねぇ(爆)
ころっとうんちをする子もいるらしいですが・・・。
ま、そんなこと言ってるうちはお迎えする資格はないですね^^;
でも私もいつか飼いたいリストの上位にいます~!

そうそう、
病鳥がいると泊まりで出かけられないのですよね(涙)
私もここ5年、旅行にいけてません・・・。
ちーちゃんをみてくれるお友達さんがいるといいですね!
2012-06-10 日 00:10:43 | URL | ayame [編集]
♪ぴこパパさん
サザナミ雛ちゃんたちは元気ですか?
あの可愛さには本当に参りました。
チビの意見は最重要なのですが、今回は私の方が「連れて帰る!」
って言いそうでした(笑)
またサラダちゃんに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

ちーすけのこと、そうおっしゃっていただいてとても嬉しいです。
いつもその言葉に甘えてしまっています(笑)
今回はチビを説得し、「自動餌やり機」を作ってみようと思います。
ピコパパさんのおかげで、2泊の旅行もこの先実現できそうv-10
その時はぜひよろしくお願いします!
2012-06-13 水 15:46:20 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
私はやっぱり「おっとり」した子が好きなようで、飼う上でそこは
大事なポイントになります(笑)
サザナミちゃんは、捕まりたくないのにどうしても捕まってしまう~みたいな
ちょっとおとぼけなところも可愛いです(*^_^*)
雛ちゃんの可愛さはもう、反則ですマジで。

旅行計画は「行きたい」っていう気持ちが先走ってしまって、肝心な
鳥達のことを忘れていました(苦笑)
「仕事休めるかな」とかよりも、こっちの方が厄介でした(^_^;)
ayameさんは5年もですか~・・・
でもやっぱり置いていけませんもんね(ToT)


2012-06-13 水 15:52:57 | URL | ひよママ [編集]
ほわほわ〜
サザナミのひなひな〜〜♪
ほわほわでかわいいですね^^
さざなみさん、憧れのインコです〜。
こちらではあまり見る事ができないのですが、
今日、ふと立ち寄ったペットショップで1羽いました〜。
あの、床にペターっとした立ち振る舞いがまた、なんとも^^
さし餌もできたなんてうらやましい!

確かに旅行は考えちゃいますよね。
昨年、ディズニーランドへ旅行があったのですが、
私はこたさんとお留守番でした〜(≧∀≦)
2012-06-14 木 17:18:58 | URL | ぐ〜るる [編集]
♪ぐ~るるさん
ぐ~るるさんもサザナミちゃん、好きなんですね(*^_^*)
そうそう、べたーってしてますよね。
止まってる姿勢もなんとなく床に平行だし(笑)
こちらもペットショップではあまり見かけません。
私もいつか飼ってみたいです♪

旅行はホントに難しいです。
ジャンボズだけなら1泊くらい平気なのですが…
ちーすけはちょっと無理なんです(^_^;)
2012-06-17 日 16:44:50 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad