■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビの春
春はお別れや、新たな出発の季節

我が家の一人娘、チビもこの春保育園を卒園しました




毎日長時間保育で、3年間頑張ってくれました。

卒園式のチビです♪




卒園







そしてそして…


先日めでたくピカピカの1年生になりました!
ランドセルも初々しく、制服もブカブカで(苦笑)




入学式




このブログを書き始めた時…ジャンボズが来た時は2歳だったチビ。

大きくなって、母としては感動です(*^_^*)










そんなチビとジャンボズのショット

珍しいことに、2羽がチビに乗りました♪
チビは肩も手も小さいので、ジャンボズは乗るのを嫌がるんですよね(苦笑)





チビと2羽①





小さい肩からずり落ちそうなはな(苦笑)





チビと2羽②







チビの学校生活が楽しいものでありますように。



















☆独り言

毎年花粉で苦しむこの時期。
今年も例外ではありません(T_T)
体調不良の毎日で更新もボチボチですが、何とかマイペースでやっていきます
最近、飼われていた愛鳥さんの訃報を耳にすることが度々あって、本当にせつなくなります。
鳥との毎日を大切にしたいとつくづく思います。。。










チビ | 22:33:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
チビちゃん、ご卒園おめでとうございます。
そしてご入学おめでとうございますー♪
あの、はなゆきちゃんたちが近寄るだけで
ビービー泣いてたチビちゃんが
大きくなりましたねぇ!小学生かぁ~~!
いや~ブログ越しですが私も感慨深いです^^
卒園式では泣いてしまうお母さんが多いと聞きますが
ひよママさんも?(笑)
礼服着てるからか、イメージが全然違います~。
はなちゃんはいつ見ても貫禄ありますね!
やっぱりチビちゃんより年上って感じです(爆)

花粉症というと、
一番にひよママさんが思い浮かぶこの頃です。
あまり嬉しくないかもしれませんが^^;
お大事になさってくださいね
2012-04-09 月 16:05:01 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
ありがとうございます。
鳥だけでなく動物全般が苦手だったチビも、鳥が好きになり、
一部の動物も触れるようになりました。
母にとっては嬉しいことです♪
卒園式ではやっぱり涙が出ました。
うちはチビしかいないので、最初で最後でしたし。
それよりチビの方が号泣で(苦笑)

あ、写真に写ってるのは担任です。
説明不足ですみません(>_<)
20代の先生に間違えられるのは嬉しかったりして(笑)
2012-04-12 木 11:18:30 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad