■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

満タンは許さん!



先ほど「ジャンボプリン」を食べて若干気持ちが悪いひよママです(-_-;)
あれくらいで情けない…たいしたことない量だと思ったのにな~悔しいな。
チビが寝てる間に内緒で食べた罰なんでしょうか。
昔、甘いものが大好きな私を面白がって、バイト先のオーナーが忘年会に「バイト選手権甘味王大会」を開いたことがあります。
女の子の希望者5人が出て、決勝3人で優勝者を決めました。
予選は「1分間プチシュー大食い」で上位3人が決勝へ。
決勝では「あんぱん1個、バナナ1本、ジャンボ板チョコ1枚、ダブルシュー1個、プリン1個」の早食いでした。
結果は…
予選では1分間に21個食べた私がぶっちぎりの1位で決勝へ。←でもコレみんなが追いついてこないから最後食べるのやめて見てたんですけどね(^_^;)
決勝では…ハイ私が優勝でした(^_^)v
別に勝ちたいというよりも賞金5000円が欲しかっただけなんです(^_^;)
1番辛かったのは板チョコでした。バリバリバリバリ…もうアゴが疲れましたー。
決勝前に21個もプチシュー食べたのもバカだったな~
その後も毎年恒例にしてやってるみたいですけど、今だに「あの時のひよママの食いっぷりは見事だった」なんて言われます(^_^;)
でも今はダメですー。年でしょうか…やっぱり。
そんなにたくさん食べれなくなりましたね。
あーつまらん。

さて、鳥の話。

はなとゆきには小さい容器に塩土ボレーか洗浄ボレーをあげています。
それを満タンに入れるとはなが怒って?掻き出すんです(ToT)
すごい音たてて「ザッザッ」って。
で、ほんのちょびーっとになると納得するらしく止める…(-_-;)
1日おいてそのあくる日に入れるとまた「ザッザッ」とやっていらっしゃる…▼
あのーもしもし?はなさん?
あなたがするから最近はゆきまでするんですよ?え?
そんな目の色変えて首突っ込んでやらなくてもいいじゃないですか。
そのあとの「やってやったゼ」みたいなオレ様オーラ、やめなさいっつーの(-.-)

春に買ったばっかのケージなのに、最近色が部分的に変色してきたように思います。
やっぱりバスソルト入りの水を霧吹きでかけてるせいでしょうか…(ToT)




未分類 | 15:27:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad