■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

我が家の水浴び~ジャンボ編~
少ーしずつ春の足音が聞こえてくるような感じですね。

なんて、しばらくぶりの更新のくせして しれ~っと季節ネタで始めてみました(笑)



ジャンボズも元気で相変わらずベランダにおりますし、
ちーすけも「目標1歳の誕生日!」を実現すべく、頑張っております(*^_^*)



水浴びと言えば、ここでもジャンボズの記事を何度も書き、
画像も載せてきました。
ジャンボズは水浴びが大好き。
でも、真冬の水浴びは正直ヒヤヒヤもん。
見ている方が心配になってしまうんですよね(^_^;)


最近あまり載せてなかったので、今日は久しぶりに載せてみようと思います(*^_^*)








水入れが入ってくるのを待ち構えているゆき。
水浴びがしたい時はこうやって入口で待っています。




水入れを待つ






でも

もちろんベランダ(^_^;)
そしてその時の気温は・・・



気温





2度!!!\(◎o◎)/

ちょちょちょっと!
さすがに寒くないかい?

って、霧吹きする私の手がかじかんでしまうっちゅーの(苦笑)





この後2羽が「我先に!」とこぞって水浴びを始めます。

その様子を動画でどうぞ♪
(短くて画像悪いですけど、少しでも様子が伝わるかな~)





[広告] VPS




心配は心配ですが、この様子を見るたびに「今日も元気だ」と安心できます(*^_^*)
矛盾してるんですけど(苦笑)








次回はちーすけ編!






はなゆき | 16:00:47 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あははははははは!!
2度なのに、水浴びっていうか、
スプレーかけてるひよママさんに
大爆笑しちゃいましたよ!
2度なのにぃ~~(笑)
素晴らしいスパルタに脱帽です♪
いや~いいな~~!
このくらい健康でいてくれると
ホントありがたいですね!

一応ひよ電が入ってるようですが、
ベランダでどのくらいまで上がってくれます?
20wだと室内でもあまり上がらないので
殆ど上がらないんじゃないかと^^;
2012-03-04 日 15:09:02 | URL | ayame [編集]
うんうん
寒いけどお風呂は別ものなのね^^
わしゃわしゃ~~~な姿、
とってもかわいです。

矛盾してる気持ちわかります。。
強くなって欲しいのと、寒くて体調悪くしたらいやだ~っていうのと。。
何度までって明確な基準があるといいのですねどね~。
2012-03-04 日 20:08:02 | URL | ぐ~るる [編集]
ご無沙汰してます!!
ひよママさんはじめお変わりない様で何よりです(^^)

しかし2度の中、水あびとは…驚きです。凄いスパルタ(w
うちなら絶対こっちの手の方が先にかじかんでギブアップします。
2012-03-06 火 23:55:34 | URL | さっちん [編集]
♪ayameさん
いやね~、ゆきが霧吹き待ってるんですよ(苦笑)
水入れの前で羽をフルフル震わせて「早く早く」って。
2度なのに鳥に水かけてるなんて、虐待か?と思われても仕方ない(^_^;)

我が家の保温電球は40Wで、穴あきの保温シート使用です。
破れたり穴があいてる方が、空気の循環に便利なんです(笑)
で、温度ですが、私は2ケタを目指しています。(10度)
10度あれば全然問題ないので、10度いくまでは結構気を使って見てます。
さすがに2度っていうとなかなか10度まで上がるのに時間かかりますが、
普通の5度とかですと、1時間くらいすれば10度くらいになります。
うちの場合、温度というより鳥達の様子が重要で、1ケタでもこうやって
元気であれも問題ないんですが、
逆に10度以上あっても元気がない時は室内に入れます。
どちらにせよ心配には変わりないです(苦笑)
2012-03-12 月 09:40:23 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
そうですね、寒さと水浴びはあまり本人達には関係ないようです(笑)
「え~!浴びるの?」って言いたくなる日、しょっちゅうです(^_^;)
浴びたいのに止めることもできないし…
ただびしょ濡れの状態の時は「寒かろう」とか言って室内に入れたりします。
難しいですね、見極めが。

こたさんはどうやって浴びてるのかしら。
霧吹き?
それとも容器に浸かるタイプかな?(*^_^*)
2012-03-12 月 09:44:15 | URL | ひよママ [編集]
♪さっちんさん
おーーーーー!!
お久しぶりでございます!
コメント嬉しいです♪
はい、こちらは相変わらずな生活です(*^_^*)

寒いんですよー、真冬の水浴びの付き添い(笑)
「もういい?もういいでしょ、やめな、もう」とか声掛けながらやってます(笑)
霧吹きかけるので掃除やり直しですし・・・
でも元気に浴びるのを見るのはやっぱり楽しいです。
2012-03-12 月 09:47:40 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad