■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

縁は「掴む」ものか「待つ」ものか
今日も自然と小鳥屋に足が向いてしまいました。
あのジャンボペアに会いたくて。


でも



そこにはもうあの子はいませんでした…




売れてしまったんだそうです。






とてもショックです。
っていうか、こんなにショックを受けている自分に愕然としています。
「私はこんなにあの子が欲しかったのか」と今更ながら思い知らされています。
帰り道、涙がこぼれてしまいました。

「あの子に縁がなかったんだ」と

いつもの私なら思うはずなんですが、今はまだそう思えなくて悶々としています。


早く買えばよかった とか思えたり。
旦那が「見に行く?」と言った時チビが嫌がって、でも強引にあの時行ってれば とか思ったり。
迷ってないでその場で連れてきちゃえばよかった と思ったり。
いろーんなことを考えています。


売れたのはオスだけで、あんなに仲良しだったメスは残されていて。
私がペアで引き取ってあげたのにって。



セキセイインコが売れてしまうなんて考えもしなかった。
服とかとは違うじゃん。
買いに行ったら売れていたなんてこと…
雛じゃあるまいし。
たくさんの中にいる1羽なのに。
でも、
あの子なら納得できるよ。
すごーく立派な子だったもん。
ダントツで目立っていたもんね。欲しくなるよね。
あんなに欲しいと思った子今までにいなかったのにな。



私の元に来る子たちじゃなかったんだな…
縁がある子なら、絶対私の元に来たはずだもんね…
私は繁殖目的でも、数を増やしたいわけでもなかったはずなのに、
どうしてあのペアにこんなに惹かれてしまったのかな。






なんか急にがっくりきちゃったわ…






スポンサーサイト


日記 | 23:03:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あらら、売れちゃいましたか(>_<)
成鳥が売れるって珍しいですね。いや、珍しくはないのか??
まぁすこーし油断(?)してしまったのと、
あと、大人の事情も色々とあって
小鳥やさんで見られるだけでいいやっていう気持ちと
でもほしいなぁーって気持ちが複雑に絡み合い
うーんって思ってるうちに
横からかっさらわれたって感じでしょうか?
さらわれたってあれだけど^^;
もし、その売れちゃった仔が
事情により戻ってきたら多分ひよママさん、
速攻で買うんじゃないかと?!
危機感じゃないけれど、そういう
背中をぽんと押してくれる
何かがあればよかったのかもですね?
うーん残念(T_T)
2012-02-19 日 23:10:53 | URL | ayame [編集]
うーん 縁は ふとやって来て なんとなくそのまま一緒 て感じかなぁ
「運」なら 待つ んじゃなくて 掴む ものだと私は思ってます~^^

ジャンボちゃん 残念でしたね。
でも どっかでなんか迷ってるのって 「運命」 ではなかったのかな~
・・・ と 私だったら無理矢理でも思いこんで忘れるかな。
じゃないと 諦めきれないし^^;

縁がある仔だったら 戻って来ます♪
そん時は絶対に逃さないでね^^
そん時にまだ ウダウダしてたら 背中押す どころか蹴り入れますからっっ
背後に注意~^m^
2012-02-21 火 00:18:12 | URL | はるみ [編集]
♪ayameさん
遅いお返事すみません(>_<)

なんとまぁ、私の悶々とした思いをそのまま代弁してくださったような
コメント嬉しかったです。
そうなんですよ、まさか「売れちゃう」なんて全く思っていませんでした(-_-;)
ちーすけのようにうちに来る縁があった子もいれば、うちに来れないのも
縁なのかなぁと、今は少し冷静に思えたりします。
これでよかったんだと思うようにしています。
ショックはかなり大きかったですが・・・(苦笑)
2012-02-25 土 22:08:41 | URL | ひよママ [編集]
♪はるみさん
お返事遅くなりました<m(__)m>

そうですね、迷ってる時点でもう運命じゃなかったんだと今は
思えます。
「欲しかったな」と今でも思えちゃうんですけどね(苦笑)
あんなに欲しいと思った子はいなくて、そして、こんなに引きずってる
自分も珍しい(^_^;)
ちーすけのように、縁がある子はうちに来るんだと信じて、これからも
今いる子たちを可愛がっていこうかなと(*^_^*)
2012-02-25 土 22:14:51 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad