■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

片思い
以前書いた小鳥屋さん。

あれから毎週通ってました。
欲しくて欲しくて。

憧れのドウバネちゃんもそうですが、外でたくさんのセキセイに混じって売られている
ジャンボ(であろう)仲良しペアも忘れられなくて…


でも先週は行きませんでした。


理由は
お店のおばちゃんが「いつでもウェルカム」って感じじゃないから(-_-;)
なんか、買わないならもう帰って~みたいな空気作るし▼ ←当たり前っちゃ当たり前だけど

もう1つの理由は
これ以上見続けたらお迎えしてしまいそうだから。
珍しく理性が利かなくなってる自分がいる(T_T)
今回はなぜか諦めきれない~







この子はペアの♂

体格がとても良く、他の子よりひとまわり大きいです。
顔つきもジャンボの風格有りです。


欲しい子①


生粋のジャンボではないかもしれませんが、かなりジャンボの血が入っていそうです。
だって、セキセイの中で一緒に飼われていて同じ餌を食べていながら、この体格が維持できてるんだから。






これがオスの後ろ姿&ペアの2ショット。



欲しい子②







メスの方がオスより小柄です。
そしては何とも不思議な色をしています。
このメスも小柄ではあるものの、ジャンボの血が入っていると私は思います。


欲しい子③







この2羽は、他の子たちとはちょっと違ってるんです。
オスは明らかに大きいのはもちろんのこと、何か独特の違いがあって…
上手く言えないんですが、要するに私の大好きな「ジャンボ」ではないかと(^_^;)





この子たち、欲しいな~










スポンサーサイト


日記 | 23:53:30 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うわぁ~。わかります。
私も用もないのによくペットショップは見にいってしまうタイプです~。
みるだけなんだから、減る訳でもなしいいじゃないかーと思っちゃいますが、
やっぱり迷惑かしら...^^;
それにしても綺麗なジャンボさんたちですね~。
いままでにあまり見た事のないカラーリングです。
なんとなくジャンボな感じ?っていうの、わかりますー。
なんでしょうね。なんていうか、首?の太さとか
でこっぱちのでっぱり具合が違うような気がします・・・
2012-02-11 土 20:29:39 | URL | ぐ~るる [編集]
ジャンボ好き^^
すごーくよくわかります!ひよママさんの気持ち・・・
私も大のジャンボ好きで、いつもペットショップでジャンボチェック
してますから・・・^^

でもジャンボさんってなかなかお目にかかれませんよね。

ところが私もよく行くペットショップで元気一杯のジャンボのコ♂に
出会いました!
そこではちゃんとジャンボセキセイっていう事でジャンボ価格ついて
ましたが・・・。
ちょうど我が家のジャンボの♀に彼氏がいたら・・・と考えていたので
現在真剣にお迎えを考えている所です。

ハナちゃんとゆきちゃんみたいに仲良くなって欲しいなぁ・・・
2012-02-12 日 18:18:01 | URL | しろきち [編集]
♪ぐ~るるさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

そうなんですよね~
個人の小鳥屋さんなんだから、鳥好きの溜まり場みたいになっても
いいような気がするんだけどな。
ほら、楽器店にいつも音楽好きが集まってギター弾かせてもらったり
情報交換するみたいな。
その方が人脈(?)も広がると思うんだけど・・・って勝手な言い分ですが(苦笑)

ぐ~るるさんのおっしゃる通り、とてもきれいな色の子です。
欲しくて欲しくてたまりません(笑)
2012-02-17 金 13:08:45 | URL | ひよママ [編集]
♪しろきちさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

おぉ!
しろきちさんも気になってる子がいるんですね!!
おんなじおんなじ♪
ジャンボ好きのしろきちさんから見て、この子たちどうですか?
オスは完全にジャンボっぽくないですか?
しろきちさんの「ジャンボレーダー」動きますか?(笑)
出会いって大切だと思うし、ここまで欲しいと思ったことないので
私も真剣に考えてしまいます。
「外に出てる(放り出してある?)」っていうのも私には嬉しい環境だし(*^_^*)
2012-02-17 金 13:13:30 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad