■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

粟穂リース~その後~
2日前、仕事で大ミスをやらかしまして…

その日の晩、自宅まで電話がかかってきて対応に追われ、
昨日はいろんなところに謝り倒した1日でした(>_<)

退社後に仕事の電話がかかってくるのは超嫌いなんですが、
今回のことは100%自分が悪く、そんなことも言ってられない状況でした

夢にまで出てきてうなされるし、胃は痛くなるし歯は疼くし、道は間違えるし散々(-_-;)




はぁ・・・・・・・・・・


たまにやるんですよね、とんでもないミスを。




無事故で済んだことだけが救いでした。





チビに
「母ちゃん、仕事で失敗して叱られるよー
 今日お仕事行きたくないよー」
と言ったら、

「チビが着いて行って一緒に謝ってあげるよ」

と言ってくれました(T_T)


6歳になだめられるアラフォーってどうよ


















気を取り直して 鳥ネタ☆





先日書いた 粟穂リースのその後です(*^_^*)





取りつけてから
1週間・・・
2週間・・・
3週間・・・
が過ぎ、全く近寄る気配なく、「もうダメか?」と取り外そうとしたある日






リースその後①






おっとーーーー!!!



いきなりスイッチが入ったようで、すごい勢いで齧ってありました(^◇^)




すんごい粟穂です!
食べたのではなく、ひたすらちぎったようです(笑)

リースその後②





どんなんでもいい。
近寄って齧ってくれたことが嬉しいわー♪

齧ったのはゆきかな?


その後も何日かかけて齧り、今はほとんどなくなっています。

やっぱり慣れるのに1ヶ月近くかかったね(^_^;)








そして





次のミッションはこれだ!!!!!





カード①






当然鳥達の反応は・・・







カード②








あ、あのさー

これも齧って遊べるんだよ?

きっと楽しいよ?

やってごらん?     1ヵ月後でもいいからさ(^_^;)





はなゆき | 07:49:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ドンマイ!
無事故だったので次いきましょ次!!

リース、どうなったのかと思ってましたが、
あはは、一ヶ月ですか!!ながっ!!
しかもOKとなると、物凄い齧りよう!差が激しすぎ(笑)
次のミッション・・・うちにもありました~
綾子はすぐに齧って発情しそうになり、
メイはメイでスリスリしてたので即撤去^^;
ジャンボさんたちの反応、楽しみです。
2012-01-21 土 11:09:59 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
粟穂は見慣れたものだったのに、あそこまでビビるとは思っていませんでした。
確かに大きかったですが、素材は粟穂ですし…
1ヶ月間ケージの左半分には一切近づかなかったです(^_^;)
ここまで慣れるのに時間かかると、複雑な気分になります。
嫌がらせをしてるような感じがして…(苦笑)
「楽しく遊んでほしい」という思いで入れているのですが、ありがた迷惑的に
なっているのかもしれません。←結構図星かも(^_^;)
2012-01-22 日 20:18:26 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad