■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新年!
新しい年が明けました!

私も無事九州帰省から帰って来ました~

鳥達も元気元気♪
それが1番嬉しいです(*^_^*)
ピコパパさん御一家に感謝です。

行きはかっ飛ばして17時間で行けたんですけどね、
帰りは見事渋滞にはまり、22時間もかかっちまいました(T_T)
でも今年は寒波がなくてよかったです。


みなさん、今年もよろしくお願いします









さて、




お正月と言えば、やっぱりでしょう

ということで、我が家の餅を…




もち①





今のゆきは真っ白で超キレイですー

どうです!このふくふく加減!!







もち②






チビの指が完全に「もふもふ」に埋もれています! ←超萌え


最近は新聞に潜ることも減り、真冬にも関わらず水浴びも豪快にしていますので、
強烈に真っ白です。
自然の「白」はここまで美しいものなのかと、改めて思い知らされる美しさです。

ゆきにしては珍しく体調もいいので嬉しいです♪






よし!
今年も頑張るぞー

























ゆき | 11:09:42 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お帰りなさい。
往復で39時間ですか!クラクラ~
私なんて往復4時間で
腰が痛いわ疲れたわで文句言ってたのに
すみませんって感じ(笑)

ゆきちゃんはほーんと真っ白ですね。
しかも福福しくて、
こりゃー春から縁起がいい♪
今年もよろしくお願いしまーす!
2012-01-06 金 14:54:02 | URL | ayame [編集]
今年も宜しくおねがいします^^
ひよママさん、お帰りさない!
今年もブログの更新楽しみにしています^^

ところで我が家にもゆきちゃんそっくりのジャンボさんいますよ
京都のS子さん経由でお迎えしたジャンボのホワイト♀です。
すごく可愛いけれど、モフモフ度はゆきちゃんの方が勝っているかな?

あー、ゆきちゃん見ていたらお餅食べたくなってきました。
今日のお昼はお餅にしようっと・・・^^
2012-01-07 土 11:16:40 | URL | しろきち [編集]
今年も
どうぞ、よろしくお願いいたします^^
ゆきちゃんみてたら、冷凍庫にお餅があったのを思い出しました^^;
ゆきちゃんありがとう^^
やはり長旅は辛いですよね~。
それに最近の高速の込みようは尋常じゃなくって・・・^^;;
でも、無事のご帰還、なによりです^^
2012-01-07 土 15:28:49 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ ayame さん
私も疲れまだ残ってますー(苦笑)
腰痛いですー
文句言いまくりですー(^_^;)
でも、何とか年1回の大仕事、無事故で終えることができました。
それが1番嬉しいです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年はayameさんを見習って、お返事のスピードを上げたい!
って言ってる側からもう遅いし・・・(>_<)
2012-01-09 月 22:59:54 | URL | ひよママ [編集]
♪しろきちさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
こーんなマイペースなプログで恐縮ですが、お気軽に
遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

しろきちさん宅のジャンボホワイトちゃん、S子さん宅から来たのなら
さぞかし立派でキレイな鳥さんでしょうね~
うちのゆきは、キレイな時期は「限定」でして(苦笑)
普段はフンくっつけてたり、薄汚れてることが多いんです(^_^;)
でも、親バカなんでそれもよしってことで(笑)
2012-01-09 月 23:03:53 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
こんなマイペースな更新&返信ですが、今年もボチボチ頑張って
いきます!

歳のせいもあってか、なかなか疲れが抜けきらないでいます(>_<)
徹夜で運転してようやく着いて、でも次の日から出勤っていうのも老体には
コタえます・・・(苦笑)
ホントに高速ってなんであんなに混むのかなぁ。
でも私の車もその原因の1つだった(^_^;)
2012-01-09 月 23:09:01 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad