■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビの晴れ舞台
毎日の生活に追われて なかなか更新がすすまない~(^_^;)


今日は、秋からのチビの近況を少々☆







秋から今日まで、チビには晴れ舞台がいくつかありまして♪


まずは、保育園の運動会。

いくつかの種目の中に「女児によるチア」があります。
「チビね、センターなの」
と言っていましたが、「テレビの見すぎじゃ!(笑)」と笑い飛ばしていた母。

実際当日見てみたら、ちゃんと最前列センターで踊っておりました♪




運動会






普段もチアを習っているチビ。

とあるお祭りで踊ったり、バスケのハーフタイムで踊ったり。
何度か発表の場がありました♪




チア






チビは踊るのが楽しいみたいで、いつもニコニコ笑顔で踊っています。
上手い下手は別として、やはり楽しそうに踊っているのを見ると
こちらまで楽しい気分になります(*^_^*)



家でも自前(手作り)のスタンドマイクで歌ってるし




自宅で歌う







これは先日のピアノの発表会♪

水色のドレスがチビ。




ピアノ発表会








たくさんの発表の場があるってことは、それだけ練習も大変なわけで。
でも、チビはいつも楽しそうに頑張っています(*^_^*)










そして



普段のチビの肩には





いつも







肩のちーすけ








可愛い子が乗っています








スポンサーサイト


チビ | 19:04:57 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
チビちゃん
ひよママさん、お久しぶりです^^
そしてチビちゃんもお久しぶりー^^

チビちゃん、いつのまにかすっかりお姉ちゃんになっていたんですね。
チアに夢中のチビちゃん、とっても可愛いです。
子供っていろいろな事に熱中できていいですね。
毎日日々成長しているってすごい!ってすごく感じます。

チビちゃんの肩にチョコンととまるちーすけちゃんももう立派な
一人前のインコに見えますよ。
そしてノーマル模様の美しさにほれぼれしちゃいますわー^^
2011-12-08 木 21:00:45 | URL | しろきち [編集]
チビちゃん、大きくなりましたね。
ジャンボさんたちが近寄ると
大泣きしてたチビちゃんからは
チアのイメージは全然なかったけど、
とっても活動的なことに驚きました。
いつも、ちーすけちゃんを乗せてる
最後の写真のようなイメージしかなかった^^;
小さい子の成長は早いですねぇ♪
その天使のような水色のドレスも
ぴったりになりましたね。
これからの成長が楽しみだなぁ~

ところでちーすけちゃんの性別は
まだ分からないんでしたっけ?
後ろからみたらこちらも
すっかり大きくなりましたね!
2011-12-08 木 21:08:58 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんばんは
ちびちゃん 素敵ですね~^^
センター!良い響き。
いっぱいの習いごとも、好きなものなら きっと楽しいの方が勝つのでしょうね。カッコいいですよー。
そして、可愛い子(笑)
本当に、ちびちゃんのインコになってくれましたね。
大きくなるにつれて、あたまのバーコードが消えて、ノーマルではなく オパーリンになる緑が多い中、ちびちゃんのインコさんは 本当にセキセイノーマルさんですよ。
ショップでもなかなかいないんですよ、ノーマル。
ちーすけちゃん そのうち会いたいです^^
2011-12-09 金 20:58:14 | URL | chiropi [編集]
ご無沙汰しすぎの羽です・・・。
ひよママちゃんもチビちゃんも小鳥ちゃんたちも
お元気そうで何よりです!!!

チビちゃんがおねえちゃんになってる!!
ほんと、子どもの成長って早いですよねー。
チア、ちゃんとセンターですね!!
歌っているのは「ヘビーローテーション」ではないかと思ふ羽・・・。
チアってすごいですよね!!
ていうか衣装が本格的ww
習っているのもすごく楽しいでしょうね。
身体動かして踊って歌って・・・
ほんと、若いっていいわー(おばはん)
ひよママちゃんもそんなチビちゃん見てると幸せだと思います。
ちーすけくん、体調よくなりますように。
2011-12-13 火 20:10:54 | URL | 羽 [編集]
♪しろききさん
本当にお久しぶりです。
ご無沙汰してばかりですみません(^_^;)
チビは、歌や踊りが大好きで、どの写真を見てもニコニコと笑顔です(笑)
可愛いなんて言って頂いてありがとうございます♪

ちーすけは、あんなにブサイクだった顔も少しは可愛くなってきました(笑)
並セキセイのシェルの美しさは本当に見事です。
はなのグレーも、ちーすけの緑もそれぞれの美しさがあります。
まさに自然美ってやつです(*^_^*)
2011-12-14 水 22:22:17 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ふふふ、そうでした。
はなが近寄ると号泣してました(笑)
いまだに虫とかも全然ダメなんですが、これも成長とともに
少しは免疫がついてきてるようです(^_^;)
成長が楽しみと言って頂いてありがとうございます。

ちーすけは男の子でーす。
よく鳴き、よく飛び、よく食べ、これで「よく吐き」がなければ完璧なのに(-_-;)
でも最近少しずつちーすけの体質がわかってきました☆
2011-12-14 水 22:30:34 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

チビのこと褒めて頂いてありがとうございます。
ピアノもチアも、楽しそうにやってくれているのでありがたいです。
練習は負けん気をむき出しにして、けっこう凄いんですけどね(^_^;)
ちーすけは完全にノーマルです。
ほぅ、オパーリンになる子も多いのですかー。ショップにもあまりいない?
「うちの新入り、どこにでもいるノーマルインコなの」なんて言ってましたが、
今ではそんなに見かけないのかな(笑)
ちーすけは素直ですが、好奇心も旺盛で、なかなか言うことを聞かず
好き勝手に飛び回っています(*^_^*)
2011-12-21 水 23:04:00 | URL | ひよママ [編集]
♪羽さん
ホントにお久しぶりですー
なのにこんなにお返事遅くてすみません(ToT)
羽さんご一家はきっと、お引越しの準備等でお忙しいことと思います☆

チビは音楽がらみのことが好きみたいです。
歌ったり踊ったり弾いたり。
女の子ですね、やっぱりそういうところは。
楽しそうにやってるのを見るのはこちらも楽しいです♪

ちーすけは・・・餌の管理&体調管理がなければパーフェクトなのに(苦笑)
あ、顔もブーちゃんだったわ(^_^;)
2011-12-21 水 23:10:25 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad