■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

比較
おっと気づけばもう11月\(◎o◎)/
早いですねー


今日は少し前の写真をご紹介♪

ジャンボセキセイと普通サイズのセキセイを飼って、どうしても一緒の写真を
撮りたかったのですが、なかなかその機会がありませんでした。
理由は、
まず、ジャンボズがビビリで、ちーすけと必ず一定距離を保っていること(^_^;)
もう1つは、ちーすけの動きが速いこと(苦笑)



普段は別々の放鳥なのです。




はなは、相手が出て来れないなら強気(^_^;)




ケージの上






ゆきは、基本的にはな以外は拒絶☆


乗らないゆき


乗ろうとはしません(苦笑)







そんな3羽でしたが、この日はちょっと同時放鳥~



トリオ①






遠近法があって分かりにくいので、はなとちーすけを並べてみました(*^_^*)





横顔から見ると!


頭①





でかいでかい!!





で、正面は!




頭②






でかいなー
はなでかい!




バックショットも見て!




頭③






この距離で横に並べるなんて一瞬のこと。
だから写真がブレブレ(^_^;)




でも、頭でかいなー、ジャンボ(笑)


首の太さや胸の厚さも立派ですね。
同じ「セキセイインコ」なのにここまで違うと面白いです。



はな    54g
ちーすけ 32g

体重も1.5倍以上ですからね。





すごいすごい








鳥たち | 07:49:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おお、すごーく頑張って撮ってるのが分かります(笑)
実は一度お願いしたかったんです、スリーショット。
撮れましたねぇ~!お疲れ様です。
それにしてもやっぱりデカいわーはなちゃん。
っていうか、ちーすけちゃんがチビに見える。
32gというと、メイよりも綾子よりも大きいのに、
それでもこんだけ小さくみえるってことは
相当ジャンボさんがデカイってことですね(笑)
一度手に乗せてみたいです~~!
2011-11-01 火 17:41:53 | URL | ayame [編集]
おはようございます^^
ついにはなちゃんとちーすけちゃんのツーショットが撮れましたね

やっぱりはなちゃん大きいですね^^
ちーすけちゃんはハナちゃん見てびっくりしなかったかな?

ちなみに我が家のジャンボのビリーちゃん♂とセキセイでもすごく小柄な
れもんちゃん♀はとっても仲良しなんですよ。
レモンちゃんは他のセキセイズよりかなり小さいから、ビリーちゃんの
半分位にしか見えません。
それでもビリーちゃんはびびりなので、れもんちゃんのほうが強いんです。(苦笑)
2011-11-02 水 08:18:17 | URL | しろきち [編集]
おぉ
ジャンボズって大きい大きいとは思っていましたが、
こうして並んでみると、とっても差が解りますね^^
よくよく見ると、お目目の大きさは一緒でも
黒目はちびちゃんの方が大きいような。。

小さい子の方が、物怖じしなくて、
大きい子の方がビビリーなのって
どこでも共通なのですねー^^
2011-11-02 水 14:18:47 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ayameさん
ちーすけが我が家に来て5ヶ月以上経つのですが、ようやく
撮れた写真です(^_^;)
慣れるの遅すぎって感じですが…(実はまだ慣れてなかったりして)
ちーすけはいたって普通サイズのセキセイインコに育ってくれたのですが、
やっぱりジャンボの横に並ぶと、その差は歴然で笑えます(笑)
ちなみに性格は・・・ジャンボズ全然ちーすけに勝てません(^_^;)
2011-11-05 土 11:57:14 | URL | ひよママ [編集]
♪しろきちさん
ちーすけはジャンボズに対してイケイケなんです。
遊んでほしくてしょうがいないみたいで(笑)
でも、ジャンボズの方がビビりすぎて全然ダメなんですよー。

れもんちゃん、名前から想像するに、きっとキレイな黄色の
インコちゃんなのかしら♪
仲良くしながらもビビっているビリーちゃんが目に浮かぶようです(*^_^*)
2011-11-05 土 12:00:42 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
やっぱり普通のセキセイとジャンボセキセイは、基本的な
骨格が違うと思います。
こんなに違うと違う種にしか見えないです(笑)

ちーすけが来てから、「陽気で人懐っこくて好奇心旺盛」という
セキセイインコの習性を改めて実感しています。
ジャンボにはこれらのセキセイの習性がほとんど見られないので(^_^;)
2011-11-05 土 12:07:33 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad