■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ナンバー3でもオンリー1
気づいたらだいぶ更新も滞っていましたが、何事もなかったように更新したいと思います(笑)

今日は東海地方は台風の影響で大変でした。
私が住む愛知県でも、名古屋では「100万人に避難勧告」という 恐ろしいことになりました。
幸い、私が住んでいるところは名古屋市内ではないので平穏無事でしたが・・・
最近は自然の猛威を思い知らされてばかり。

どうか、被害が最小限ですみますように・・・







今日はちーすけの話


大病を克服したちーすけは、心配事は多々あるものの、元気に我が家で暮らしています♪
このブログでもたくさんの方に励ましていただきました。
その中で多かった言葉に

「きっと治ったときには、人間べったりの子になる」

といった内容がありました。
そうなればいいなと思っていましたら、ありがたいことにそれは現実となりました(*^_^*)





顔は最高にブサイクなんですが…(笑)



べったり①






とにかくチビのことが大好きなちーすけ。


べったり②










常にチビのそばにいます。


べったり③







どんなときも離れたくないんです。


べったり④








ちょっとでもチビが席を立とうもんなら、すごい勢いで追って行きますし、
常にべったりで、チビに嫌がられることもしょっちゅう(笑)

側から離れたくなくて、指から降ろしても降ろしても、よじ登っていきます。

その様子を、見にくい動画でどうぞ(^_^;)





[広告] VPS











顔はブサイクなちーすけですが(←強調
性格は最高に可愛いですね♪
私達にはほとんど寄って来ません。
チビにべったりです。

我が家に3番目に来た鳥。
まぁ、順位的にもちーすけは3番手。

でも

確実に「オンリー1」になってくれました


心配も尽きませんからね、近いうちに病院行かなきゃな~











ちーすけ | 17:24:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
わぁ^^
なんて可愛いんでしょう!!
とても優しい空気が流れているように感じます。
この時間がずーっと長く続きますように。
動画、最高です^^
2011-09-21 水 19:57:28 | URL | ひーママ [編集]
うわぁ~
ちーすけちゃん、かわいいわぁ~^^
おろされてもおろされても、必死になっておチビちゃんに登る姿が
けなげ~です><

そうそう、台風大変でしたね。(ってまだまだいますが・・)
その台風、まさに今、うちの上にいます。。。
只今、雨漏りと格闘中です°・(ノД`)・°・
2011-09-21 水 21:35:00 | URL | ぐ~るる [編集]
待ってました^^
久しぶりの更新、ありがとうございます!

ちーすけちゃん、本当にチビちゃんにべったりなんですね^^
ひよママさんはブサイクとおっしゃりますが、いえいえすごく可愛い
じゃあないですか?

べったりしてもらえるチビちゃんがうらやましいです
2011-09-22 木 00:14:39 | URL | しろきち [編集]
ちーすけちゃん、手を怖がらない仔になって
本当によかったですね。
ちょっと違うけど、チビちゃんが
パパ、ママに次いで3番目だから、
3番目同士ウマが合うのかもしれませんね。
チビちゃんのアレルギーは大丈夫ですか?
段々免疫が出来て治まって来るといいなぁ。
2011-09-22 木 16:39:29 | URL | ayame [編集]
♪ひーママさん
ありがとうございます。
そんな風に言って頂いて恐縮です(^_^;)
以前鳥が怖かったチビにとって、無条件で懐いてくれるちーすけの
存在はとても大きいです。
鳥(動物)の可愛さが実感できているようです♪
2011-09-23 金 11:10:44 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
かわいいと言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
投薬や治療はすべて私の手で行ってきたので、私はきっと
嫌われてると思います(苦笑)
でも、「チビは優しくしてくれる存在」とインプットさせたかったので
計画通りなんですよ(^-^)

台風、結構ひどかったですね▼
雨漏り、大丈夫ですか?
これから修理でしょうか。
こたさんもびっくりしたでしょうね。
2011-09-23 金 11:15:42 | URL | ひよママ [編集]
♪しろきちさん
待っていてくださったなんで嬉しいです~
励みになります!

ちーすけ、ホントに顔はブサイクなんですよ(笑)
こんなブサイクなセキセイなかなかいないぞーなんて
いつも言ってます(^_^;)
性格の良さと人懐っこさで何とかカバーしてるって感じです(笑)

ちーすけとチビは見ているだけでほのぼのします♪
2011-09-23 金 11:20:02 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
あれだけつらい治療をしてきたのに、手を怖がらない子になってくれて
ホッとしています。
チビには「鳥が嫌がることはしてはダメ」と本当に口うるさく言ってきたので、
ちーすけもチビに対しては、全く警戒心もなく安心しきっているようです(*^_^*)

季節の変わり目もあってか、チビのくしゃみや鼻水は大変です(苦笑)
ご心配いただき、ありがとうございます☆
2011-09-23 金 11:24:57 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad