■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

迷子のセキセイさん
先日のことですけど、ボーっと「ドウバネインコ」を検索して遊んでいたら
とあるサイトに飛んだのです。

そこは


「消えてゆく命」っていうサイトで、
横浜市動物愛護センター・川崎市動物愛護センター・長野県松本保健福祉事務所の
収容動物情報を転載していました。


私はこういうのはかわいそう過ぎて見てられないんですけど、なぜか数年前にドウバネインコが
持ち込まれたことがあるようで、私の検索に引っかかったというわけです。


そのとき私が見ていたら、里親として引き取りに行けたかな…
なんて思いながら見てました。


そのサイトがどうしても忘れられなくて、お気に入りに入れて、ちょくちょくチェックするように
なりました。
ほとんどが犬や猫で、見るたびに涙が出そうになるんですけど(T_T)










今日また開いたら、




黄緑色のセキセイちゃんが新しく保護されていました!!!

「推定2歳」って書いてあるけど、私にはまだ若鳥に見えます。





川崎方面でインコちゃんを逃がしてしまった方、1度覗いてみてください。




こちらです
  ↓

消えていく命










日記 | 22:05:07 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
私もこういうのは辛いので
普段から見ないようにしてるんですけど、
ひよママさんにつられて見ちゃいましたよ^^;
でも、やっぱりもんもんとしちゃってさあ大変^^; 
9日過ぎたら処分されちゃうのかしらと・・・。
地理的に近いから余計でした。
眠りは浅いし、今日もずっと
頭の中でぐるぐるしてるものですから
決心して電話しました。
だれもいなかったら引き取ろうと思って。

で、聞いたところ、
まず、明らかに病気を持ってたら
譲渡せず処分することになるんだけど、
この子は健康で性格もいいから、
掲出期限が終わっても飼い主さんが現れなかったら、
譲渡する方向で考えてると。
で、セキセイインコはとても人気が高くて、
いたら欲しいと、待ってる人もいるくらいなので
まずはそちらを当たるということでした。
一応、誰も引き取り手がいなかったら
私が預かるから処分しないでほしいとだけ
伝えておきましたが、多分回っては来ないでしょう。
でも、ひとまずこれで安心ですね!
思い切って電話してよかったです^^;
お知らせまで。
2011-09-08 木 15:56:41 | URL | ayame [編集]
消えてゆく命 取り急ぎ mixiにリンクさせていただきました。
警察や近くの学校とかマンションとか病院とかには気が回るけど
愛護センターって見落としがちかも。
どうか飼い主様の元に戻れますように。
2011-09-08 木 19:28:38 | URL | はるみ [編集]
うちのビリーちゃんは・・・
迷い鳥って警察にも時々届けられるんですよ。
うちのジャンボセキセイのビリーちゃんも警察から一時預りとして
来たんですが、そのまま飼い主さんも現れなかったのでそのまま
我が家で暮らしています。
警察署で一週間近く過ごしたはずですが、もしそのまま誰も引き取りてがあらわれなかったら・・・と考えるとぞっとしますね。
警察署でも、小さなダンボールに入れられ餌も水ももらっていましたが
すっかり弱って異臭を放ち半分死にかけていましたから・・・。
すぐに元気になってくれましたが、やっぱり一般の家庭で飼われるのが
一番幸せだと思います。
2011-09-08 木 21:44:40 | URL | しろきち [編集]
♪ayameさん
さすがですね!
電話までしていただいて感動しました。
そうなんですよ、私も普段はこういう系は苦手で見れないんです。
でも、2009年だったかな、ドウバネインコが持ち込まれていたようで
あの子はどうなったんだろうかと、このサイトを見るたびに思います。
私的には「里親をさがそう」とか「こういう子たちを減らそう」とか
そういうんじゃなくて(もちろんその思いはいつもありますが)、
今回は、迷子の子がいますっていう情報提供のために載せました。
このセンターの状況までわかり、感謝です(*^_^*)
2011-09-09 金 11:09:29 | URL | ひよママ [編集]
♪はるみさん
リンクありがとうございます。
とても可愛いセキセイさんなので、きっと飼い主の方は
探しているんじゃないかと思っています。
誰かの目に止まって、広がって、飼い主さんの元まで
情報が届くことを願うばかりです☆
2011-09-09 金 22:32:26 | URL | ひよママ [編集]
♪しろきちさん
ビリーちゃん、そんな状況にいたのですね・・・
しろきちさんのお宅に引き取られて本当によかったと
思わずにはいられません。
逃がしてしまった飼い主さんはきっと、どんな小さな情報でも
ほしいと思ってるに違いありません。
だから、何とかこの情報が飼い主さんの元に届きますように・・・
2011-09-09 金 22:35:16 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad