■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

たぶん兄弟?
ホームステイの彼女がいない生活に戻りました。

たった1週間の滞在だったのに、一緒にいるのが当たり前みたいになってて、
私とチビの方が逆ホームシックみたいになってます(苦笑)
チビは、寂しくて事あるごとに「会いたい・・・」と言って写真を見て泣いてるし(^_^;)

そうそう、チビは24時間彼女とべったりで、英語も話せないくせに何か上手にコミュニケーション
取ってたんですね。
だからなのか、今でもふいに出る言葉が英語なんですよ!
何かが落ちそうになると「no!」って言いますし、ちょっとしたお礼は「thankyou」って言うし。
くしゃみすると「ブレスユー」って言うんです。←彼女がくしゃみの度に言っていた。
子どもってこうやってすぐに吸収していくんだなってちょっと感動しました。
(すぐ忘れちゃうんでしょうけど)






さて







ちょっと前の話ですが、ちーすけが、抽選会で一緒に当たった仲間の雛に再会しました♪
3羽一緒に当たったちーすけ。
なのにちーすけだけが病気で「うちだけが死んじゃうんじゃないか」と不安でいっぱいだった雛時代。
私の目標は「3羽の再会」でした。





その願いが叶った最高の日

とにかくそっくりなちーすけとちびすけ。(左がちーすけ)



兄弟?①










一緒に当たったので、一緒の小鳥屋さんが出品してくれたと思うんです。
ということは…やっぱり兄弟なのかなぁと思うのですが…
左がちーすけ



兄弟?②








まぁ、同じ柄のインコはたーくさんいますけど。
なんか似てます。
ほっぺの黒ポッチが2重になってるとこなんかも同じ。(右がちーすけ)


兄弟?③









この日もう1羽のぴーすけはケージの中でした。
(びゅんびゅん飛んでしまうので)

これからも3羽元気でいるといいな♪







そんなちーすけ。

雛の時は真っ黒だった目も、点目になってきました


点目




目もさることながら、鼻も青くなっています。

少しずつ大人になっています。



不思議なのが、5月にクリップした風切羽が全く伸びてこないこと。
もう3カ月たつのに1本も伸びてきません。
つくづく変わった仔だね~あんたは(*^_^*)















スポンサーサイト


ちーすけ | 15:58:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは。
ちーすけちゃんをじっくり見るのは初めてかも?
やっぱりこの縞模様がなんとも魅力的ですねー!
ちびすけくんと一緒にいるとそっくりすぎて
どっちだか分かりませんが、
一緒に暮らしてる人にはちゃーんと分かるんですよね。
それにしても、大病を乗り越えて今があると思うと
感慨深いですね。
そういえば風切り羽が見当たらないけど^^;
そのうちきっと生え変わることでしょう!
ブンブン飛ぶようになったらジャンボさんたちびっくりですね^^;
2011-08-11 木 21:57:26 | URL | ayame [編集]
ちーすけちゃん
ちーすけちゃんとちびすけちゃん、本当にそっくりですね^^
そしてインコの成長は早い!
すっかり雛時代は終わってしまったようですね
一人前の手乗りインコになって・・・^^

ところで前回コメントで我が家のビリーちゃんの名前を覚えて下さって
いたのにびっくり・・・とても嬉しかったです。
びびりのビリーは実は去年の秋迷い鳥で警察に保護されていたのを
一時預りして、それから里親になったコです。
ジャンボの迷い鳥はめずらしいのですが、ハナちゃん系のりっぱな
おデコとそっくりかえった胸の愛らしいコです。

ちーすけちゃん達もそうですが、いろいろな経緯でご縁があって
めぐりあったコ達がずっと幸せでいれるよう願ってます。
2011-08-14 日 09:49:23 | URL | しろきち [編集]
♪ayameさん
この柄はご存知の通りセキセイの原色で、ボーっとちーすけを見ていると
オーストラリアの大地を飛び回るセキセイの群れを想像してしまいます。
この柄ならではの生命力を感じます。

ちーすけが1番体が弱かったのですが、こうして再会できて私は1人で
感動していました(笑)
顔は・・・間違いなく3羽の中で1番ブサイクですよ(爆笑)
2011-08-15 月 10:39:43 | URL | ひよママ [編集]
♪しろきちさん
ビリーちゃんは迷い鳥だったのですね。
縁があってしろきちさんの所に来たのでしょう。
っていうか、しろきちさんの所に来れたなんて、ビリーちゃんは
幸せな子ですね絶対♪

やっぱりジャンボと比べると、ちーすけはあまりに小さくて軽くて力も弱くて
何だか貧弱に感じてしまいます(苦笑)
一応体格的には全く問題ない「普通サイズ」なのですが(^_^;)
とにかく優しくて穏やかな子なので、このまま成鳥になってくれることを
願います♪
2011-08-15 月 10:44:45 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad