■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

仲良しが1番
ちーすけの写真がなかなか撮れません(^_^;)

って、セキセイインコの動きってめっちゃ早いんですね!
よくブログの動画で見ていたのですが、実際自分の目で見てもなかなか
動きに着いていけません(恥)
そう思うとみなさんはよくあんなキレイに撮影できるなー。
すごい。
尊敬です。

昔はずっとセキセイインコ飼ってましたが、今更ながら「動き早っ!」と
驚く毎日です(^_^;)





それに比べてジャンボズは相変わらず、ボーっとおっとりしています


とある日の2羽☆

まったりはなに指を近づけますと…


ボーっとしたはな①








指が近づいて来てるのが見えてるはずなのに


ボーっとしたはな②





普通に刺さります(笑)

そして






ボーっとしたはな③








薄目を開けてチラ見していますが…



ボーっとしたはな④






やっぱりよけることもなく


ぼーっとしたはな⑤






刺さります




このおっとりさ、ボーっとした具合が大好きです(*^_^*)

こんなのを毎日被写体にしてきた私。
ちーすけをまともに写せないのも当然かも…(^_^;)















今日はもう1つ動画をご紹介☆


ある日、私はジャンボズにイタズラをしていました(^_^;)
ビビリすぎる2羽を見て、「一体何がそんなに怖いんだろう」と素朴な疑問が湧きまして。
2羽にシャーペンや、耳かき、定規なんかを見せて、反応を見ていたんです。 ←鬼かも

そんなことをしばらくやっていたら…




ゆき、いい加減に嫌気がさし、新聞紙の下に避難
      ↓
それを追いかけ、心配そうにするはな
      ↓
優しく声をかけ続けるはな
      ↓
「大丈夫だよ」と言うように、優しくゆきをいたわるはな



というとっても癒される動画が撮れちゃいました!


ゆきとはな、いじめてゴメンだけど、最高に可愛い2羽が撮れてラッキー♪ ←超楽観的
もうしないから許してね





[広告] VPS








私が見てる前でこんなことしたことなかったのに。

はな、優しいなぁ(*^_^*)















スポンサーサイト


はなゆき | 21:34:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わははははっ!! はなちゃんったら!!
普通のセキセイがそんな無反応だったら
病気?って心配してしまうけど、
はなちゃんにはそれが普通のことなんですもんね。
いいな~ジャンボさん♪
でもちーすけくんとこの先、うまくやってけるのだろうか^^;
そしてまぁなんと、ゆきちゃんにこんだけ優しくしてるのは
私も初めて見ました・・・。
ほんと、もう大丈夫だから出て来いって言ってるみたい。
ゆきちゃんもカキカキのおねだりして。
でも最後は、もう出て来いっ!みたいな?(笑)
愛すべきジャンボさんたちですね。
2011-07-27 水 12:28:32 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
お返事遅くなりました<m(__)m>

ジャンボのこのおっとりさにすっかり慣れてしまっていた私は、ちーすけの
素早さにまったく着いていけません(^_^;)
ayameさんはいつも綾子ちゃんもメイちゃんも上手に撮られてるし、
改めて皆さんの腕の良さに感心する毎日です(苦笑)
はなもゆきも嫌がることをすれば怒るのですが、こうやって頭を触っても
嫌な時はスッと頭をずらす程度なんですよ。

仲がいい時はとても仲がいい2羽です。
これで2羽とも発情してないなんて不思議ですよね~☆
2011-07-30 土 10:33:43 | URL | ひよママ [編集]
ひよママさん こんばんは^^
はなちゃん 優しいですね~そして、ひよママさんにも、とっても優しいはなちゃん。
うちだったら・・・がぶり!かな(笑)
ジャンボさんのおっとりさんなのが、よくわかります。
並セキセイさんは、手乗り・・だけど、羽を触らせたくない(うちだけ?)のかしら?
そして、動きも早いから、写真撮るのは、大変です。
シャッター切った時には、そこにいないですからね~(笑)
そちらは、豪雨 大丈夫ですか?
2011-08-02 火 23:40:41 | URL | chiropi [編集]
♪chiropiさん
お返事大変遅くなりました<m(__)m>

ジャンボも同じく羽を触られるのを嫌います。
が、その嫌がり方が「やめて」って感じでちょっと体をよける程度なんです(笑)
もちろん機嫌が悪いときはガブリですけどね(^_^;)
チロピさんはいつもセキセイさん4羽を見事に撮られていて尊敬します。

豪雨の心配ありがとうございます。
雨は大丈夫ですが、先日夜中の地震にはヒヤリとしました。
2011-08-08 月 11:48:07 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad