■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきの楽しみ♪
日々の忙しさに追われて、ずいぶん更新が・・・・・

何事もなかったように更新していきたいと思います(笑)






今日は白い天使ゆきの記事を




少し前のことですが、ゆきが偶然、室内に干してあった洗濯物に止まってしまいまして。




ゆきと洗濯物①






もともとカーテンレールとケージにしか止まれないのに、思わず止まってしまってパニック!!!
と思いきや、

止まったはいいが硬直状態
    ↓
降りられない
    ↓
はなも来ない
    ↓
慣れてきてよく見たら 面白いかも



ということになり、洗濯物に止まって遊ぶ姿がよく見られました♪





ゆきと洗濯物②





すみません、恥ずかしげもなく洗濯物載せて(^_^;)

でも、はなの側から離れないゆきが1人で遊ぶ姿なんて初めて見て。
足が悪いのに一生懸命掴まっていて。
私はそんなゆきを見ていてとても嬉しかったんです(*^_^*)




「何がしたいの?」と言いたくなる動画(笑)




[広告] VPS







もう1つ




[広告] VPS









ある時はこの姿勢のままじっとしていました。

「だから何がしたいのアンタ(笑)」


ゆきと洗濯物③






ホントにこういう姿勢でじっとしてる時あるんです。
これはまた違うバージョンの証拠動画↓



[広告] VPS







鳥って面白い(笑)

ゆきが楽しそうにしてるの見ると、ホントに嬉しいわー

















ゆき | 10:20:53 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
むかしのゆきちゃんだったら
パニック起こしてたことも、
今では大分余裕が出てきたみたいですね。
やっぱり潜ろうとするのは女の子の本能でしょうか~
さかさになった時のあんよがラブリー!
ほんと、こうやって独りで楽しそうに遊んでるのは
初めてみたかもです。

ちーすけくんはその後、お変わりなくですか?
2011-07-20 水 17:46:46 | URL | ayame [編集]
きゃ~
かわえぇ~ゆきちゃん^^

最初はびっくりしたけど、
よくよく周りを見渡したら、あら楽しそう♪
なんて感じだったのかしら^m^
これを期にどんどん世界がひろがっていくといいですね^^b
2011-07-20 水 19:13:32 | URL | ぐ~るる [編集]
ゆきちゃん楽しそう♪
こうして冒険していろんなことすこしずつ覚えていくんだよね。
日々成長だねっっ!!うんうん。

ほんと、こうした小さな出来事が毎日の幸せをくれるものですね。
チビちゃんもどんどん生き物好きになっていってるもんね!!
ひよママちゃん相変わらず忙しそうだけど
アホみたいに暑いので体調にはほんと、気をつけてくださいねー!!
2011-07-20 水 20:27:39 | URL | 羽 [編集]
♪ayameさん
おっしゃるとおり、はなと離れているだけでも珍しいのに、
こうやって1人遊びをしてるのは、産まれて初めてなんじゃないかなー
悪い足を必死に使って昇り降りをしたり、嘴でぶらさがったり、
ゆきにとってはいい運動にもなっています(*^_^*)

ちーすけのことを気にかけてくださってありがとうございます♪
元気でやってます。
もうとっくにベランダに出されてます(笑)←鬼
2011-07-23 土 22:20:11 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
私が止まらせるのは不可能ですが、偶然止まってしまったのが
良かったんだと思います(^-^)
ゆきにはいい遊び場所になってました。
特にチビのフード付きのトレーナーは気に入ってて、中に潜ったり
してました。
最近はあまり止まらないので、発情(巣作り)とかに関係あるのかも
しれません。
ただ、洗濯物にフンが・・・(^_^;)
2011-07-23 土 22:23:19 | URL | ひよママ [編集]
♪羽さん
ブログの再開、とっても嬉しかったです♪
私もボチボチの更新ですが、また遊びにきてください(*^_^*)

はなやちーすけの「初めて」ももちろん嬉しいんですが、ゆきが
何かにチャレンジした時やできるようになった時は、やっぱり嬉しさが
違いますね。
おっしゃる通り「幸せ」を感じます♪
でも、動画でもわかるように「戻れないのか?」とか「大丈夫か?」と助けたく
なること度々です(^_^;)
2011-07-23 土 22:28:21 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad