■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

金魚祭り
サクッと日記を(*^_^*)



日曜日のこと。
愛知県弥富市の金魚祭りに行ってきました。
弥富市は全国でも有名な金魚の産地なんです。

誘ってくださったのは、鳥仲間ご一家のピコパパ&ピコママさんご家族♪
私は金魚も大好きなので、チビにもいい経験だと思い、楽しみにして出かけました。





公園の中で毎年開かれているそうです。

金魚すくい大会①








金魚すくい大会にエントリー。
チビは子供の部。
ほとんどすくったことのない私も一般の部でエントリー(^_^;)
並ぶチビとIちゃん、Mちゃん。


金魚すくい大会②







こんな感じで競技が行われます。
結構ルールは細かく決まっています。


金魚すくい大会③






ちゃんとした正式ルールなんでしょうね。
1人で頑張るチビ。
(付き添いは入れません)

金魚すくい大海④







チビは奇跡的にも7匹すくえました!!
びっくりです。
でも7匹では当然予選も通過できません(^_^;)
ちなみにIちゃんは33匹すくって予選通過してました。



違うエリアでは「金魚つかみどり」




掴み取り①







本当の川に金魚(鯉の稚魚?)が放たれます。
川にすら入ったことないチビ・・・(^_^;)
お姉ちゃんたちに面倒みてもらいました。


掴み取り②





差は歴然(苦笑)
チビが自分で掴んだのは1匹(^_^;)
あとは審査員のおじさんがお情けでくれたもの。










家に持ち帰った金魚たち



金魚たち







本当ならベランダのかめに入れるのですが、せっかくチビが興味をもったので、
しばらくは室内水槽です。

ほのぼのとした地域のお祭りって感じで、とても楽しく過ごせました♪
チビにもいい経験になったのでよかったです















日記 | 10:26:18 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは。
金魚すくいって夜祭で子供の頃
なんどか挑戦しましたが、
一匹も釣れたことないんです。
すぐに破れちゃって。
チビちゃん、7匹も釣ってすごいなぁ!!
でも上には上がいて33匹なんてすごすぎー!
優勝者はいったいどのくらい釣れたのでしょう?
ひよママさんはどうだったのですか?^^
2011-07-08 金 13:25:45 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
こういう大会にはちゃんと正式なルールかあるようで、
金魚の大きさなんかもきっと決まっているようです。
縁日の金魚すくいみたいにいろんな種類やサイズの金魚ではないので、
多少すくいやすかった気がします。
一般(大人)の部は、40~50匹すくわないと予選すら通過できなかった
んじゃなかったかな?
ちなみに私は16匹でした(^_^;)
全くの初心者なので、これで十分です(笑)
2011-07-10 日 21:33:12 | URL | ひよママ [編集]
遅コメになりますが、つかみ取りゲットの金魚ちゃんたちは
結構たくましく今でもお池で元気よく泳いでますよ。
でもピコママは、金魚すくい自主トレをするために小赤をどうも
飼おうとしているみたいです。
次来るときは、池が真っ赤になってるかも。
2011-07-18 月 21:39:38 | URL | ピコパパ [編集]
♪ピコパパさん
すごいですねー
うちはボロボロと少しずつ減っていってます(>_<)
残るのはいつもカダヤシで・・・
チビがいつも「お姉ちゃんのところに金魚すくいに行きたい」と
言っています。
ホントにお邪魔しますので待っていてください♪
2011-07-20 水 10:04:24 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad