■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

褒め言葉は涙を誘う
先日の「志村動物園」ご覧になった方いらっしゃいます?
ボビー・オロゴン一家が、盲導犬のパピーウォーカーになっていて、
1年経ったのでお別れの場面を放送していたんです。
涙・涙でお別れしたボビー一家。
その場面を見て、チビ号泣!
こういう悲しい場面が苦手なチビは、必ずと言っていいほど泣きます(^_^;)
今回は

「ちーすけも誰かに返さなきゃいけなくなったらどうしよう~

と言って泣いてました。




・・・・・・・・・・・・・・・あの・・・・・・・(-_-;)





誰も「返して」って言わないし・・・・・・




仮に 返したくても返せませんから!














そんなちーすけ☆

先日は通院日でしたので、病院に行ってきました。
鼻の調子もだいぶいい感じになってきましたし、餌管理のコツも掴めてきました。




一通り診察し、菌のチェックをし・・・・・
先生が一言☆





「ひよままさん、本当によく頑張りましたね」







・・・・・え?・・・・・・
な、なんスか?いきなり・・・?






「鼻、ここまでくればもう安心です」






・・・・・うそ!
ま、まじですか?
(やべ!涙出そう)





「正直、この子が助かるのは五分五分でした。ここまでひどい子は難しいと思ってました。」







・・・・・え?
そうだったん???
(だから泣くっちゅーの)






「体重も体格も合格です。よくここまで育てあげましたね。」








・・・・・・・・・う・・・・・・・
(アカン!もう限界だ・・・泣いてまう)

「か、帰ります・・・」












帰り薬をもらって会計の時、看護婦さんが
「ちーすけちゃん、可愛いですね。いつも思ってました」と言ってくれましたが、

私:「え、そうですか?」 ←泣きそうで訳が分からない


車に乗ったとたん泣いてしまいました☆





ちーすけの鼻はとりあえず峠を越しており、今後は悪くなったら鼻洗浄や投薬でいいそう。
メガバクは気は抜けませんが、一応消えているのであと1ヶ月投薬を続けます。
餌の管理は引き続きで、消化に気をつけながら少量ずつ与えていきます。

普通に飼うよりはまだまだ手がかかりますが、今までのようにいつも「生死」を意識しながら
生活することから解放されました。
長かったです、本当に。
小さな命を消さないように必死でしたから。
今まで心配して下さったみなさんのおかげです(*^_^*)
本当にありがとうございました。
これからも温かく見守って頂けたら嬉しいです♪






こんな日常がこれからも続きますように(*^_^*)

回復①









つらい治療ばかりしてきたのに、人間大好きになってくれました♪

回復②









ほら、みなさんにお礼を・・・・・

回復③









ほら、ちゃんと・・・・・・


回復④








寝るんかい!!!















         絶対ちーすけブサカワだわ・・・お世辞にも美形じゃない・・・










スポンサーサイト


ちーすけ | 10:42:09 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
よかったですね!
本当に頑張ったですね~^^
すごいわ!
見た感じ、具合が悪くて大変だった子には見えませんよね。
ぶさかわなんて!まだこれから顔も変わってくるし
なかなかの美形セキセイだと思うわよ~~~。
見事な柄がとってもステキです^^
褒められてジ~~~ンとなる、ありますよね!!
これだけ頑張ったんだから、泣いてもいいよっ!!
私も頑張ろう~~っと。
2011-06-27 月 11:39:08 | URL | ひーママ [編集]
わ~~先生に褒められたのですね!
そしてちーすけちゃんもひとまず安泰とのこと。
おめでとうございますー!!
うんうん、いつも生死を意識しながらの看病って
ほんっと負担が大きいし、
凄く鳥好きな人が近くにいればいいけど
そうじゃなければ孤独だし、
一言では言い表せないほど大変だったのでは・・・。
いやーよかったよかった♪
一ヵ月後には鼻の方も完治して、
メガバクも退治出来てたらいいなぁ。

並セキセイって言葉、あまり好きじゃないんですけど、
その縞模様、本当に綺麗♪♪
充分可愛いですってば。
人間嫌いにならなくてよかったですね。
2011-06-27 月 15:33:12 | URL | ayame [編集]
おつかれさま~^^
ちーすけくん、
よかったねーーー!!
なんか読んでいた私までうるうると...
助けたいというちびちゃん、ひよままさんの思い、
それにがんばったちーすけくん
みんなの思いが実ったんですねーーー!!
嬉しいですねーーー!
嬉しいから今日はいろ~んなコト忘れて
バーーーッと飲もう~~~!!^^ノ
2011-06-27 月 20:44:46 | URL | ぐ~るる [編集]
ひよママさん お疲れ様です^^
よかったですね~。とりあえず、第一段階を超えたんですよ。
おめでとうございます。
そして、ちーすけちゃんが でかくなってます@@
すごいな~雛雛ちゃんだったのに、でかい!
そして、ノーマルさんでも、特にノーマルさんですね~。すごいしましまくんだ@@
ちびちゃんの鳥さん愛が、出来あがってきたんじゃないですか^^;
そのうち、はなちゃんやゆきちゃんも大丈夫な日がきっときますね。
2011-06-29 水 23:23:33 | URL | chiropi [編集]
♪ひーママさん
ありがとうございます。
ご心配&アドバイス、本当に感謝しています。
まだまだ療養生活は続いていきますが、危険な状態からは脱出です。
なんかちーすけ、目もあまりぱっちりしてないし、かわいい顔じゃないんです(笑)
でも愛嬌だけはあって、あと性格も楽観主義でいい感じです♪
ひーママさんも大変だと思います。
体には気をつけてください。
パソコンのこちらから回復を祈っています。
2011-06-30 木 09:17:37 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
いつも心配してくださってありがとうございました。
おかげさまで、一区切りついたかなって感じです。
まだこれからも療養生活は続きますが、マイペースでやっていこうと
思っています(*^_^*)

ちーすけは「これでもか」と言わんばかりに病気が重なり、
こんな小さな体をなぜここまで苦しめるんだろうと、病気を恨んでばかりでした。
でも、前向きにそれを乗り越えてくれたちーすけを褒めてやりたいです。

並セキセイのシェルは本当に芸術だと、はなを見てて思います。
ちーすけは今はボヤ~ンとした縞ですが、雛換羽が終わったら
キレイになってくれることを期待・・・しない方がいいかな(笑)
2011-06-30 木 09:22:21 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
いつも心配してくださって本当にありがとうございました。
何度も心折れそうになりながら、「頑張れ」「縁があって来た子だ」と
自分に言い聞かせて今日まできました。
ここまで手のかかった子は初めてでした(苦笑)
人間嫌いや人間不信になってもおかしくないのに、ちーすけは
人間大好きで、噛むこともしない優しい子でいてくれています。
チビが面倒みるには1番適した子だと思います(*^_^*)

ぱ~っと飲みたいなー♪マジで(笑)
2011-06-30 木 09:26:52 | URL | ひよママ [編集]
♪ chiropiさん
心配して下さったり温かい言葉をくださったり、本当に感謝しています。
何とか峠を越せたようです(*^_^*)
餌を食べれるようになること、ケージで生活できるようになること、
1つ1つの小さな目標をクリアして、何とかここまでたどり着きました。
ユーカリはまだあまり好きじゃないみたいです(^_^;)
あの苦味はやっぱり大人の味なのかな~
食いしんぼうだから、きっとそのうち言い食べっぷりを見せてくれるに
違いない(笑)
2011-06-30 木 09:30:53 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad