■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カクタス
2羽並ぶと姿勢にはこーんなに差があって…




ゆきの止まり方①



ゆきはなかなかグッと上に胸を張れないっていうか、お腹が地面に着いちゃう。
はなと比べるとよくわかります。

足もこんな風になる時もあるし…(^_^;)


ゆきの止まり方②



もちろん、本人は一生懸命止まってますよ。




で、



そんな足の悪いゆきのために、ずーっとずーっと前から欲しかった物があります。
それは



カクタスの止まり木




別に止まり木になってなくても自分で改良するから、とにかくカクタスを
手に入れたかった。

カクタスとはサボテン(の根?)か何かで、ちょっと太めで軽くて穴があいています。
足が悪い子や、病鳥や雛でも止まりやすいのです。
でも、これがなかなか見つからなくって…
今日本では手に入らないのでしょうか。
以前輸入できたところからも輸入できなくなっていたりするし。



でも、ちょっと前の話ですが、ようやく手に入れることができましたのでご紹介♪






カクタス①




これがカクタス。
うちに届いたのはちょっと細めかな。
でも十分です(*^_^*)



ケージに設置するとこんな感じ♪


カクタス②










もちろんジャンボズは…



カクタス③






ま、まあね・・・(^_^;)
3日くらいたてば止まれるようになるし。





今はとてもゆったり止まっていますよ♪


カクタス④





楽しそうな2羽を見てるとこちらも幸せです










みなさんにご心配頂いてるちーすけですが、相変わらずの状況で、超手がかかっています(^_^;)
でも挿し餌が何とか卒業できたんです!
ここで喜んでご報告したいところですが、
またしても新しい問題勃発で、今また心配の種になっています(T_T)

なかなか安心させてくれないちーすけです▼

その話題はまた今度・・・・・・・・






スポンサーサイト


はなゆき | 07:44:33 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ちーすけちゃん、挿し餌卒業おめでそうございます!
よかったですね^^

ジャンボさん達も変わらず可愛いですねー
我が家にもいかついジャンボがおりますが、♂のコは相当なビビリっこですよ
だからビリーちゃんっていう名前です^^

ちーすけちゃんの新たな問題・・・?
気になりますが、ひよままさんだけが頼りなちーすけちゃんのために
頑張ってください。応援しています!
2011-06-08 水 08:08:54 | URL | しろきち [編集]
カクタス、入手しずらいんですか??そうなんだ・・・
メイのために一本頂いたことがあるのですが、
でっかくて使ってないのですよね・・・
そんなに貴重なものだったとは。
ゆきちゃん見てるととまりやすそう。使ってみようかな。

ちーすけちゃん、ひとり餌おめでとうございます♪
でも新たな問題勃発だなんて・・・(>_<)
うう~~~、東京の空の下から応援してます。
実はひよママさんちのブログを開くの、
毎回ドキドキするんですよ。
変なことになってないといいなーって。
今日もしょっぱな、カクタスというタイトルを見て
安心してブログが読めました^^;
2011-06-08 水 21:07:25 | URL | ayame [編集]
ちーすけちゃん、頑張って大人になってるのですね~^^
よかったです^^

おぉカクタスパーチ、ついに入手したのですね!!
あれはなかなかいいですよね。
とまってもいいし、齧ってもいいし^^;
最初はやはり怖いかもしれませんが、
徐々にでもなれていってくれるといいですねーー
2011-06-11 土 16:24:44 | URL | ぐ~るる [編集]
♪しろきちさん
ちーすけはとりあえず挿し餌は卒業したものの、実はまだ
問題を多々抱えております(^_^;)
まだまだ手のかかる子のようです・・・

しろきちさんのジャンボさんはビリーっていうんですね♪
ビビリだからビリーちゃん(*^_^*)
うちなんて全然「はな」って顔してないですけど(苦笑)
今は換羽でちょっと不調な感じです。
はやくキレイな羽にならないかなー☆
2011-06-12 日 19:43:33 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
カクタスは私の知る限りでは、今日本ではなかなか手に入らなくて。
私みたいな素人では輸入もなかなかで・・・
2年くらい欲しくて、やっと手に入れました♪
うちにあるのは細めですが、もっと太くてもよかったです。
齧り木コーンより気に入ってまーす♪

ちーすけの件、いつも心配して頂いてありがとうございます<m(__)m>
そうですよね、
なかなかいい報告ができなくって、自分で書いてても凹みます(^_^;)
実はまた新たな問題勃発なんですけど、気楽に読んで頂けたら
嬉しいです。   って無理ですよね(苦笑)
2011-06-12 日 19:55:45 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
ぐ~るるさんのおかげでカクタス手に入れることができました!
ありがとうございました♪
やっぱり止まりやすいようで、今では場所の取り合いです(笑)

ちーすけ、少しずつ大人になっています。
挿し餌が卒業できましたので、独特な雛鳴きも少なくなりました。
まだくちばしはやや黒いんですけど(^_^;)
成長に伴い、新たな問題も出てきて今頭を抱えております。
ふぅ~
2011-06-12 日 19:59:54 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad