■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

飼い主復活デス☆
何とか復活しました。
ご心配頂いた皆さん、ホントにありがとうございます

自分の不調で仕事を休むなんてほとんどなかったのですが、今回は
ちーすけのこともあって精神的にもヘトヘトで、欠勤してしまいました


今回私が心配したのは「オウム病」でした。


鳥の病院からも言われていました。

「人にもうつります。うつった方も何人もいらっしゃいます。
体調がおかしくなったら病院に行って、インコを飼っていると必ず伝えてください」  と。



私もそれを疑って、病院に行き、先生に伝えました。
ところが

「今はオウム病なんてほとんど聞かないね~(^_^;)」

と完全に失笑状態(-_-;)
「こりゃあかんわ」と思いました。
このまま治らなかったらもう1度大きい病院に行こうと思いました。
幸い治ってきましたが、やっぱり近所の診療所では「オウム病なんて」って思われて
しまうんですね。
今回初めて知りました。
とか言いながらも、自分も友達とかが熱出して「オウム病かも」と言ったら
「んなアホな。風邪でしょ」と思ってしまうんだろうな・・・


今回はちーすけの世話がありましたから、文字通り「這って」動いてました
「寝込んでる場合じゃない…ちーすけ…やらなきゃ…」って。


まだ「完治」には程遠い状態ですが、もう仕事も休めませんし、
私には3羽の大事な鳥達がいますから、彼らのために頑張らなくては!

  あ、チビもいたな…(^_^;)  ←鬼母












今日は画像の悪ーい動画を2連発!






まずは、

生後1ヶ月半になるのに、「まだ雛」と宣言されたちーすけ(苦笑)
この餌をねだる声、動き、顔・・・・・・やっぱり雛です(^_^;)




[広告] VPS









2つ目は、チビの子守唄に安心してるちーすけ



[広告] VPS








頑張って病気を乗り越えようね!






がんばるぞー!おー!!







スポンサーサイト


日記 | 22:40:19 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
ファイト!
ひよママさん、復活されたんですね!
良かったー。
何はともあれ、ひとまず安心しました・・・^^

ちーすけちゃん、ハナちゃん、ゆきちゃん、みーんな可愛いですね
それからちーすけちゃんに子守歌をうたうチビちゃんの、なんて
いじらしい事・・・思わずじーんときてしまいました。

いつまでも雛っ子のちーすけちゃん、
挿し餌は大変でしょうが、動物はなんでも大きくなってしまうより
小さい頃の時代が一番可愛いような気がします。

病気も早く治るといいですね。
2011-06-02 木 23:27:15 | URL | しろきち [編集]
ファイトー!
かわいすぎる。
本当にヒナヒナです~。
元気になって欲しいです。
ひよママさん、這ってがんばってくれたこと
きっとちーすけちゃんに伝わっていますよ。
頑張って大きくなってね、ちーすけちゃん!!
2011-06-03 金 20:16:07 | URL | ひーママ [編集]
こんばんは。
なんとか復活されたようで何よりです!
でも無理しませんように・・・。
ところでオウム病って鼻で笑われちゃうんですかー?
そうなのー??
私もインフルエンザの疑いがある場合は
インコ飼ってますって言うつもりだったんですが^^;
まぁ、ドバトとの接触がなければ
罹患率も低いのかもですが、
失笑するなんてちょっと~ですね(>_<)

ひなっぴちーちゃん、元気な鳴き声!!
鼻洗浄とか辛いと思いますけど、
あ~なんか大丈夫そう!って勝手に思っちゃいました。
がんばれちーちゃん!がんばってひよママさん!おー!!
2011-06-03 金 21:21:44 | URL | ayame [編集]
よかったです(*^_^*)
ひとまず、ひよママさんの体調が少し回復されたようで
なによりです!
ちーすけちゃんも、首を振ってピヨピヨ声出してますし
きっとよくなると思います。
おでこにびっしりシマシマがあるうちはお子ちゃまですが、
病気が回復して来たら、同時にめきめき成長も早まるんでは
ないでしょうか^^
はなさんに負けないイケメンになるといいですね!
かげながら応援しております(*^_^*)
2011-06-03 金 21:27:16 | URL | ヱビ [編集]
可愛い…
調子よくなってきたようでよかったです~。
メ-ルの返信遅くなって本当にすみません…(><;)
お互い本当に大変ですが、お互いに頑張りましょう!!

動画、本当に可愛い!!ちーすけちゃんの雛鳴きも子守唄に安心する様子も本当に癒されます。
ひよママさんの動画に感化されて私も動画を取ってみましたよ!!
サザナミの群れ~♪

オウム病は私も風邪をひくと病院で申告します。インコ飼ってますって。
でも、アレルギーじゃない?とか言われるんですよねー…。
なんだか納得いかなくてこの間血液検査したんですが……アレルギーでした!!!(号泣)
インコの脂粉とかって、ハウスダストとかに分類されるんですねー…(とほほー)
2011-06-04 土 21:42:32 | URL | さっちん [編集]
ひよママさん
復活とのこと!よかったです。
そして、ちびちゃんの歌がいいね~^^
ちーちゃん きっと大丈夫。こんなに愛されているんだもの。
大変だけど、応援しています。

がんばれ~!
2011-06-04 土 22:03:48 | URL | chiropi [編集]
♪しろきちさん
ご心配いただいてありがとうございます。
何とか飼い主は復活しました☆
でも、私さえ大丈夫ならいくらでも踏ん張れますから、
やっぱり自分の健康は大事だなとつくづく思っています。

チビは完全に母親気分でいます(苦笑)
ちーすけも嫌がればいいのに、ああやって落ち着いて安心しちゃうんですよ。
今だけなのかもしれませんが、こうやってチビに抱かれている時期を
大切にしてやりたいです。
今度はちーすけの完治目指して頑張りマッスル!!
2011-06-04 土 22:25:01 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーママさん
ご心配してくださってありがとうございました。
ひーママさんならわかってくださると思いますが、このちーすけ
完全に雛ですよね(^_^;)
そしてこれで1ヵ月半ってちょっと信じられないですよね。
個体差があるんだなーと、今回初めて知りました。
まだちょっと長い闘病生活になりそうですが、私さえ踏ん張れれば
何とかなりますので、頑張っていこうと思います!
2011-06-04 土 22:28:16 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ご心配おかけしてすみませんでした。
何とか復活しました!

「オウム病」って言葉が仰々しいんですかね。
鳥からうつった病気をひとくくりに「オウム病」って言うからいけないんじゃないかと。
感染症なんだから、鳥にも人間にもうつるわけで、鳥先生いわく
「ちっとも珍しくない」と(>_<)

ちーすけの救いは「元気がある」ということです。(その日の状態にもよりますが)
逆にぐったりしちゃったらもうダメだと思っています。
今はちょっとまた別の問題が発生して頭を抱えています▼
ホントに次から次へとよくまぁこんなに・・・って感じです(^_^;)
2011-06-04 土 22:36:21 | URL | ひよママ [編集]
復活出来て良かった良かった。
でもちーすけちゃん凄くおっとりですね、うちもちびすけ
がこんな感じでかなりおっとりですよ。
なんか手を怖がらないというか、おっとりなんですよ。
やっぱり色も一緒だし実は兄弟なのかもしれないですね。
2011-06-05 日 21:19:51 | URL | ピコパパ [編集]
♪ヱビさん
ご心配いただいてありがとうございます<m(__)m>
何とか復活しています。
でもあれですね、もっと早く治るつもりが、なかなかすっきりしないで
いました。
若い頃みたいにはいかないなーとちょっと情けなくなりました(苦笑)

ちーすけは甘ったれの性格もあってか、まだまだ雛です。
でも、チビが好きなようにベタベタできるのは今だけだと思うので、
今のうちに信頼関係を築いていけたらいいな。
もっともっと触って遊んでやれたらいいのに…(うつるので今は短時間)
「きっとよくなる」と言って頂いて嬉しいです。
頑張ります!
2011-06-05 日 21:31:25 | URL | ひよママ [編集]
♪さっちんさん
ご心配くださって、また、温かいコメントもありがとうございました。
今回は復活に時間がかかり、加齢を感じました(T_T)
でも、看病する側も体が資本!
まだ長い闘病生活になると思うので、気を引き締めて頑張りマッスル!

サザナミちゃんの動画、拝見しましたー!
可愛いですね♪萌えます(*^_^*)

さっちんさんもアレルギーでしたか・・・(>_<)
つらいですよね・・・
よーくよーくわかります。
いよいよさっちんさん宅も「1日4回ケージ掃除」生活に突入か?(苦笑)
2011-06-05 日 21:36:25 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
ご心配おかけしてすみませんでした<m(__)m>
ようやく復活です。

チビに抱かれている(掴まれている)ちーすけ、
はたから見ると「ありがた迷惑じゃね?」と思うのですが、
ちーすけ本人はそれで落ち着いちゃってるんですよ(^_^;)
特に嫌がることもなく、大人しく抱かれています。
ま、今の時期だけだと思うので、たくさん触らせてやりたいです。
応援ありがとうございます!
2011-06-05 日 21:41:00 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
ご心配おかけしました。ピコママさんにも(>_<)
「私が倒れてどうする!」って感じで、ホントに泣きそうでした。
旦那は全然わかんないもんで・・・(T_T)
まだまだ長期戦になりそうなんで、今後ともご指導よろしくお願いします。

ちびすけちゃんもおっとりタイプですか~(*^_^*)
ちーすけは、性格はチャカチャカしてると思います。
落ち着きないし・・・(苦笑)
でも人好きですし、噛んだり嫌がったりもしないし、きつくないです全然。
そこはとってもありがたいです。
兄弟かもしれませんね。
2011-06-05 日 21:45:15 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad