■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

気になるアイツ
ちーすけが来て数日が経ちますが、全く興味示さないジャンボズ。

いや、

気にはなってはずなんだけど、近づく勇気がないらしい(^_^;)





ので、





強引に連れてきました。











まずはゆき

無理矢理乗せたら、餌が気になるようで…




ゆきとちーすけ②




「恐怖心」より「喰い気」が勝りました(笑)


ゆきとちーすけ③




いいわけないじゃん(笑)

この後、チビに「ゆきダメ!!」と追い払われていました(^_^;)









そしてはな

ちーすけの姿を隠して、内緒で連れてきました




はなとちーすけ①








あ、気付いたみたい(笑)






はなとちーすけ②





そうです、アイツです(笑)


そしてすぐに飛び立ってしまいました



ダメですね、全然。

仲良くなれる日はくるのでしょうか(苦笑)










はなとちーすけ③







あ、はいはい(笑)








はなゆき | 10:30:45 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かわええ…
ゆきちゃんもはなちゃんもかわええですねぇ~
チビちゃんも一生懸命お世話してえらいえらい(^^)
記録日記いつも楽しみにしてますよ~

うちはおそらく明日から挿し餌祭りです。が、頑張らねば…。
チビちゃんの爪のあかが欲しいです。
2011-05-21 土 09:34:01 | URL | さっちん [編集]
はなちゃんのビクビクっぷりが笑える~
ゆきちゃん食べ物の前ではへっちゃらなのね~
ふたりのそれぞれの性格がかわゆいですv-398
2011-05-22 日 09:24:40 | URL | はるみ [編集]
ひよママさん こんにちは^^
ちーすけちゃん 大事にされているんですね~
はなちゃんたち、焼きもやかないかな?
うちは、チャッピーだけ ごひいきにする父しゃんがいるので、
他のメスが場所取りをして、すごいんですよ。
ちびちゃんが 小鳥を好きになるきっかけになってくれたらいいですね~
しかし、はなちゃんでかいぞぉ~
2011-05-23 月 10:51:02 | URL | chiropi [編集]
♪さっちんさん
楽しみにしててくださって光栄です(*^_^*)
正直言うと、今はもう少し大きくなっているのですが、
この時期しか見れない「雛時代」を記録に残したくて、
成長記を書いています。
さっちんさんのお宅も挿し餌突入ですねー
私も雛ちゃん日記を楽しみにしています♪
2011-05-23 月 21:11:06 | URL | ひよママ [編集]
♪はるみさん
同じように育ててきても、やっぱり性格は違いますね。
ゆきもこの時は寄ってみましたが、基本臆病なので、距離をとっています。
はなは、顔はいかついくせに全くダメですね(苦笑)
ちーすけの側にいる写真を撮るのは難しい~(^_^;)
2011-05-24 火 16:48:15 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
やきもち、今のところはないようです。
っていうより「そいつを連れて側に来るな」って感じみたいです(^_^;)
嫉妬心よりもビビリ心が大きいので(笑)
ちーすけはカキカキし放題なので、チビにとっては余計可愛いんだと思います。
セキセイが来て、改めてジャンボのでかさにびっくりです!
「頭」とか「首回り」とか、部分部分が特にでかくて笑えます。
またその写真もアップしたいなー☆
2011-05-24 火 16:54:19 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad