■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ご対面~♪
新しくやってきた並セキセイのちーすけ
我が家ですくすく育っております。

問題が1つ。

母子共に 鼻水ダーダーです(^_^;)

「モーニングアタック」ってご存知ですか?
花粉症の人は、朝目覚めと同時に強烈なくしゃみや鼻水に襲われます。
朝にひどいモーニングアタックに合うと、その日1日中症状が重いので、
いかにモーニングアタックを軽減させられるかが大事です。

で、

最近になり、ようやくそのモーニングアタックがなくなりつつあったのですが、
ちーすけが来た途端、またそれが始まりました(T_T)
私とチビがエライことです
でも想定の範囲内ということで、「慣れれば大丈夫」と信じて毎日頑張っています





今日は初めてちーすけがやってきた日
我が家の先輩たちとご対面の様子を(*^_^*)




チビが抱いて近づくと・・・


初対面①




ビクつくジャンボズ(笑)

はなから近くに持っていくと…


初対面②



速攻逃げてしまいました(^_^;)
そして
ゆきは…



初対面③




こちらもすぐ逃げてしまいました(^_^;)




動画もあります。

※画像悪いです。
 


[広告] VPS







ジャンボズはカーテンレールで何やらボヤいておりました(笑)



ぼやき





赤ちゃん相手にビビりすぎですよー












はなゆき | 10:03:23 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ちーすけちゃんとの出会いはご縁でしたね~
鳥アレルギーなのに鳥好きって
ものっすごい悲しいですよね。
耳が聞こえなくなったベートーベンのようだわ(涙)
そのうち慣れるといいですね。
セキセイはすばしっこいからな~~~(笑)
ジャンボさんたち、大丈夫かしら?
雛ちゃんの心配より、ジャンボさんたちを心配してしまいます^^;
2011-05-13 金 15:13:34 | URL | ayame [編集]
こんにちは^^
うふふ、なんか初々しいわ~!!
ヒナヒナ、ちゃんとゴハン食べてるかしら?
あっという間に大きくなるからね~。
2011-05-14 土 12:06:45 | URL | ひーママ [編集]
こんにちは。

w(゚o゚)w オオー!並グリーンをお迎えしたんですね!
並グリーンは少数派みたいなので嬉しいです(*^o^*)
でもひよママさんとお子さん、鼻水出まくりなんですね(><)
ジャンボズの方が大きいのにちーすけちゃんが育ってくると
立場逆転しそうですね(^^;
私もayameさんのようにこれからのジャンボズが心配です。
2011-05-14 土 18:21:54 | URL | genchobi [編集]
こんばんは^^
笑ってはいけないけれど・・逃げましたか・・
幼鳥は、特にやんちゃな行動をするから、はなちゃんゆきちゃんが、びっくり状態かもしれませんね~?
だけど、ちびちゃんが・・ちゃんとちーすけちゃんを抱っこしているのが、なんだか不思議です。
あんなにはなちゃんを怖がっていたのに~(笑)
花粉症・・まだ続いていたんですね。
お大事に~。
2011-05-14 土 22:19:28 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
ちーすけとチビとの出会いは「縁」だったと思います(*^_^*)
我が家に来てくれただけでも感謝しなくちゃ。
ジャンボズの羽ではだいぶ症状が出なくなってたんですけど…
ちーすけの羽にはかなり反応してる母子です(苦笑)
ジャンボズ同様慣れると信じて耐えます(^_^;)

改めてジャンボとの違いに驚く毎日です。
雛時代も全然違うんだも~ん。びっくり!
これからどうなるかな(^_^;)
2011-05-14 土 22:57:41 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーママさん
ホントにすぐに大きくなりますよね。
「昨日より大きくなってる!」とびっくりしたりしてます(笑)
私はそのことプラス「ジャンボと違う!」というのにも驚いたりしてます(^_^;)

ご飯は食べてますけど、今日になりちょっと問題が・・・
また後日書きます☆
2011-05-14 土 23:00:07 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobi さん
お久しぶりです(*^_^*)

そうなんです、ちょびくんと同じ並グリーンなんです。
見た瞬間ちょびくんが頭に浮かびましたよ♪
ちょびくんのように、毛並みや性格がいい子になって欲しい願います。
でもなー、今のところちょびくんにはとても敵わない感じです(^_^;)

ジャンボズ、心配ですかー。
ですよねー(笑)
絶対負けると思う(笑)
あんなに素早く動けないし(^_^;)
2011-05-15 日 21:38:28 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
笑ってくださって結構です(笑)
予想通りで私も笑っちゃいましたから(^_^;)
たぶん仲良しになるにはかなりの時間が必要だと思います。
っていうか、仲良くなれるのかも疑問です(爆)

チビは、ジャンボズをお迎えした頃とは比べ物にならないくらい成長しました。
今もちーすけをうまく扱えない時もあるのですが、「頑張ろう」という気持ちが
持てただけで、母として満足です(*^_^*)
2011-05-15 日 21:43:15 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad