■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

愛鳥フェスティバル そしてその結果!!!
日曜日のこと、愛知県愛西市で毎年行われている

「愛鳥フェスティバル」に、去年に引き続き行ってきました。

「リビングは鳥の島」のピコパパさん、ピコママさん、娘さんのIちゃんとMちゃんにご一緒させていただきました♪
(旦那は仕事で行けず)

愛鳥フェスティバルは毎年地元のショップやブリーダーさんたちが開いている、温かい雰囲気のお祭り。
今回は20回目だそう。
で、毎年鳥さんの抽選会が行われているということで、チビはそのくじ引きをとても楽しみにしていました。



去年と同じ(?)入口の看板


愛鳥フェスティバル①






会場にはたくさんの鳥さんが展示されていて、真剣に見入ったり…


愛鳥フェスティバル②





去年いたワカケさんやジャンボはいなかったな~


愛鳥フェスティバル③








挿し餌コーナーもあって、チビは自分からすすんで雛ちゃんに餌をあげていました。
(白帽子がチビ


挿餌コーナー



もちろんジャンボズも挿し餌で育てていたんですけどね、なんせ鳥が怖かったチビ。
その頃は一切手が出せなかった(^_^;)
今になってようやくです(苦笑)







で、




いよいよ抽選会の時間。

抽選に参加したのは100人以上いました。
ソワソワ不安そうなチビ
「なかなか当たらないんだから外れても泣くんじゃないよ」と何度も言い聞かせ(^_^;)

キンカ鳥や十姉妹なんかが発表され、次はセキセイインコの番。


緊張と不安ですでに半分泣いてるチビ☆   ←なんでやねん(^_^;)



そして



結果は






子どもたち当選!!!


子供たち




こんなことってあるんですねー
10羽のうち、3羽が子どもたちに1羽ずつ当たったんです。
ホントに奇跡的


このくじを引いたのが、ピコパパさんちのIちゃん!
客席から「お手伝い」としてくじ引き役を引き受けたIちゃん、見事にチビと自分と妹の番号を引いたの!
すごい強運!







これ、チビの当たった雛ちゃん。
ノーマルグリーン


雛





当たって大喜びのチビ。
お姉ちゃんたちと一緒に雛を持って、本当に本当に嬉しそうで。
それを見て涙が出そうでした。





名前はもう子どもたち3人で決めていました(笑)

Iちゃんの仔は1番大きいブルー。     「ぴーすけ」
チビの仔は2番目のノーマルグリーン。  「ちーすけ」
1番小さい仔はMちゃんのノーマルグリーン。「ちびすけ」



雛たち








ピコパパさん宅で大事にちーすけを抱くチビ




抱っこ







チビの胸にくっつくちーすけ。

「ぼくちーすけ。よろしくね」


ちーすけ










いや~えらいことになってしまいました(^_^;)
まさか並セキセイが増えることになるとは・・・
深い深いジャンボ愛を持つワタクシとしては、この新入りはびっくりです(笑)

でも、チビを見てると「当たってよかったなー」と思います。
「買った」のではなく「当たった」ことが良かったんだと思います。
「自分の鳥」という意識がとても強いようで、「お母さんになる」と張り切っています。
とてもとても可愛がっています。
いやー、夢のようです。
チビが鳥を可愛がってくれるのが夢だったんですよ~

旦那は「チビが喜ぶなら」という姿勢でいます。
いいのです、それで(*^_^*)

この鳥はチビの鳥。
サポート役は旦那。

私は一歩引いて見ていこうと思っています。





さて、どうなる?ひよママ家!






Iちゃん、チビの番号引いてくれてありがとーーーーー!!!!!










         でも「ちーすけ」ってどうよ(^_^;)



スポンサーサイト


日記 | 22:38:59 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
いいなぁ~。
愛鳥フェスティバル、行きたかったなぁ。
用事があって行けなかったのが残念すぎる・・・。
ひよママさんにもチビちゃんにも会えたのにな・・・。
っていうか、今回のことで、ひよママ家の鳥の環境が
大きく変化しそうじゃないですか?
これを機に何羽か増えちゃうかもしれませんよぉ~。
チビちゃん、ちーすけのお母さん頑張ってね!!
2011-05-09 月 23:57:20 | URL | cup [編集]
ひゃぁ^^素敵!
ちびちゃん 当選おめでとう!
そして、ノーマルさん ちびちゃんのインコちゃんになったのね^^
はなちゃんたちがやきもちを焼くかもしなれないけれど、「ちーすけ」ちゃん 素敵です^^
ちーすけママ がんばってね。
そして、ぱぱさんも(笑)
愛鳥塾 いいですね~こちらでも、ないかな~^^
一番に出席するんですがね
2011-05-10 火 15:43:37 | URL | chiropi [編集]
さすがひよママさん更新早っ!
なんとかうちも今日更新しまっす。
今回は、すごく忙しかった1日だったんで、また今度ゆっくりと
遊びに来てください。そして、また来年も一緒に行きましょー。
あと、ちーすけとちびすけは順調に育ってきてますよ。
2011-05-10 火 21:24:47 | URL | ピコパパ [編集]
おぉお~!
お迎えおめでとうございます^^
ツクツクがかわいくって、セキセイのヒナって事はとっても小さいんだろうな~。
う~ん、見てみたい!
愛鳥フェステバル、いってみたいわ~ぁ。
もしや写ってるのはミカズキインコとハゴロモインコかしら???
モニタの中でしか見た事ないので、この目で見てみたいインコですー!
きゃーなんだか、ブログ読んでるだけでテンション上がってきたーぁ!!
2011-05-10 火 21:25:28 | URL | ぐ~るる [編集]
すてき~^^
なんだか、ステキなお話^^
元気に育って欲しいですね~~~!!
ジャンボたちと一緒にいたら、穏やかな子になるかしら?
いや~~、セキセイちゃんだからな~。
今後が楽しみです。
チビちゃん、頑張って育ててね!!!
2011-05-11 水 09:46:32 | URL | ひーママ [編集]
よかったね、みんな!!
うぉぉぉぉぉ~!!
(憧れかつ毎年行けなくて地団太踏んでて今年も踏んだ)愛鳥フェスティバルーーーーー!!!!
いいなーいいなー!!

そしてものすごい強運!!みんな本当におめでとう(^^)
始まる前から泣きそうなチビちゃんが可愛くて可愛くて。
子供たちだけで名前を決めたってところに胸をかきむしられるほど悶絶する私。
(むっはー!!どうしてこう子供って子供って可愛いんだー!!!!子供欲しぃぃぃぃぃ!!!)

はっ、はぁはぁ…。(息切れ)

capさんも触れていましたが、これを機に一気に増えるかもしれませんね(^^)
タイミングよく、もさとりって所ではサザナミインコの里親さんを募集してるらしいですよ…(ニヤリ

ひよママさん一家にお会いできる日もそんなに遠くない!?

来年こそうちも行ってみたいですわー。
2011-05-11 水 11:33:53 | URL | さっちん [編集]
♪cupさん
cupさん御一家がもしかしていらっしゃるんじゃないかと期待していましたが、
またしても今回もお会いできず残念!
そこにいる人みーんな鳥好きなわけですから、こんな最高な場所あんまりないですよね(*^_^*)
当たってほしいとは思いましたが、まさか本当に当たるとは思っていなかったので
びっくりしました。
セキセイインコを増やすつもりはなかったので、嬉しい誤算となりました。
何羽か増えちゃうかな~
すでに母子共鼻水ダーダーです(苦笑)
2011-05-11 水 19:25:31 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
チビのくじ運がいいのか、Iちゃんのくじ運がいいのかはわかりませんが、
見事に当たりを引きました♪
正直セキセイインコを増やすつもりはなかったのですが、たくさんの
中からチビのところに来た仔です。
縁があったんだと思います(*^_^*)
このイベントはけして派手ではないですが、温かみがある地元主催のものです。
鳥好きさんが集まっていて、私も大好きなイベントなんですよ(^◇^)
2011-05-11 水 19:55:19 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
早くないですよー(苦笑)
っていうか、きっと雛時代はあっという間に終わってしまうんだろうな
と思って、しばらくはマメに更新しようかと・・・←あくまで目標(苦笑)
日曜日は楽しい時間をありがとうございました♪
また来年も必ず!!
ちびすけちゃんとぴーすけちゃんの成長も楽しみにしています(*^_^*)
2011-05-11 水 21:08:06 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
セキセイの雛ちゃん、小さいですね。
ジャンボの雛は、同じセキセイでも倍近くありましたし。
去年はワカケさんの成鳥と雛がいたんですが、さすが雛ちゃんも大きかったっけ。
今年はワカケさんもジャンボもいなかったんですよー(>_<)
あ、でも、写真の鳥さんはそんな名前だったと思います。
名前も貼ってあったんですけど、雛が当たった興奮で全部忘れてしまいました(恥)

2011-05-11 水 21:13:02 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーママさん
お久しぶりです(^-^)
セキセイさんを増やすなんて正直予定外でしたが、嬉しい誤算として
新人ちゃんを迎えました♪
ジャンボと並を一緒に飼えば、その違いがよりはっきりわかるんじゃないかと
楽しみにしています。
ジャンボしか知らない旦那やチビにも教えたいです。

ひーママさんも来年は行きませんか?
2011-05-11 水 21:20:26 | URL | ひよママ [編集]
♪さっちんさん
3人とも当たるなんて本当に奇跡だったと思います。
ハズレた人の方が圧倒的に多い中で、私たちだけ3羽も当たってるんですから、
ジェラシーの目で見てた人もいたはず(^_^;)
チビはドキドキやプレッシャーに弱いんですよ。
だから、もう当選番号発表の時は半泣きで「静かにして!」とか言って
私たちに怒ってました(笑)
サザナミちゃん、私の中の「将来お迎えしたい鳥さんのリスト」には入ってます。
お迎え先も「もっさり家より」ってなってます(笑)

ちーすけって名前、ダサくね?(^_^;)
2011-05-11 水 21:26:18 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad