■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

中が気になる
とある場所でこんなものをみつけました。

震災後の日本人の様子を海外の方が書いたもの。
どなたが書いたかわからないまま、世界各国で転送されたり引用されたりしているそうです。
ちょっと前にもよくメディアで「尊敬すべき日本人」と報道されていましたが、
この文はとてもわかりやすかったので、興味のある方は読んでみてください。





【世界が日本から学ぶ10のこと】

1. 冷静さ
  ぎゃあぎゃあと大げさに嘆き悲しんでみせる者は1人として無かった。
  ただ悲しみだけが募っていった。

2. 品格
  水や日用品を求める人は、みな規律正しく列に並んだ。
  誰一人暴言を吐かず、無礼な行動をとらない。
  彼らの忍耐強さは賞賛に値する。

3. 能力
  例えば、驚くほど有能な建築家たち。建物は揺れたが、崩壊には至らなかった。

4. 思いやり (無私の精神)
  人々は、今必要なものだけを買っていった。
  そのおかげで誰もが何らかの品物を手にすることができた。

5. 秩序
  商店で盗みを働く者はいない。 
  道でクラクションを連打したり、無茶な追い抜き運転をしたりする者もいない。
  みな現実をわきまえて行動している。

6. 犠牲心
  50人の作業員が原子炉に残り、海水の注入作業を行った。
  彼らに対して十分な報酬などあるのだろうか?

7. 優しさ
  レストランは値段を下げた。無防備なATMはそのままにしてある。
  丈夫な者が弱い者の世話をしていた。

8. 訓練
  老人も子供も、何をすべきか皆がきちんと分かっていた。そしてそれをただ実行した。

9. メディア
  ニュースは気高い自制心をもって報じられた。
  馬鹿げたレポーターなどおらず、取材はひたすら冷静。
  何よりも ここで目立って票田を稼ごうなんて政治家は、ただの1人もいなかった。

10. 理性
  店で停電になったとき、買い物客は棚に品物を戻して静かに帰っていった。
  大災害の真っ只中にありながら、日本は数多くの教訓を世界中に投げかけている。




まだ大変な思いをされている方がたくさんいる。
それを忘れないで生活したいと思う今日この頃です。
このブログを読まれている方の中にも、大変な方がいらっしゃると思います。
私もがんばります!












さて


ジャンボズの話☆







今日も主役はゆき

ゆきはメスですから、メスならではの行動が多いです。
昼間はよく新聞の下に潜っていますので、キレイな白い体も真っ黒に汚れています(^_^;)


で、
最近ゆきが気になるのは「服の中」。
隙間とか穴の中が気になるようで・・・




フードの中①




私のフードが気になって仕方ない(笑)




フードの中②




肩ではなく、フードに止まっています(*^_^*)


相手がチビでも変わりなく…



そでの中①




半袖のチビに…





そでの中②





覗いています(笑)




そでの中③




一生懸命なだけに、見ていてホントにおかしい






ゆき





それより自分の体が黒いことを気にしなさい(笑)








スポンサーサイト


ゆき | 19:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad