■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

動物園
ヤバイです。
旦那の仕事がありません
旦那は車関係の会社に勤めています。
私の住む街は日本一の車王国。
多くの人が車関係の仕事に就いています。

しかし、地震の影響で会社自体がストップしてしまっています。
部品が入ってこないのかな?
私にはよく理由はわかりませんが、止まっている会社はたくさんあるようです。

私の旦那もその1人。
行きたくても会社が休業なのです(T_T)

先週なんて1日しか出勤しなかったよ・・・・・・・・・

直接揺れなかった地域でも、こうして地震の被害は出つつあります。

いったいどうなるのかな?この先…。









暗い話はここまでにして☆










ちょっと前のことですが、動物園に行ってきました(*^_^*)
愛知県で有名なのは東山動物園
その一部をご紹介。


子ども動物ふれあい広場があって、チビはモルモットを触ってきました♪

本名はテンジクネズミ


テンジクネズミ



小さいころから動物が怖くて仕方なかったチビ。
でも少ーしずつですが、触れるようになってきました♪





鳥だけがいる鳥舎もありまして、クジャクが羽を広げていたりしました。

ジーッと鳥を見つめるチビ(笑)


鳥館①







足が1本の鳥が不思議でたまりません(*^_^*)


鳥館②














最後にゆき♪



下からゆき①





なんじゃその可愛さはーーー!!!  ←相当な親ばか
















下からゆき②





た、確かに…(^_^;)





 
スポンサーサイト


日記 | 16:22:14 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
そうですね・・
部品会社が被災して、さらに計画停電で関東の部品会社も部品つくれず...
って感じだったですよね。。
アメリカの方の工場も完全ストップだとか。。。
大変ですよね。。。
うちの方は観光地なので、観光に人が来なくて大変だそうです。。。

って てんじくねずみってねずみなのですか?モルモット?
なんだかすごくデカいんですけどー!!
びっくりです~。初めてみました!!
でもやっぱりはなちゃん、ゆきちゃんがかわいいですよねー^^
私も素直にそう思います^^
2011-04-17 日 20:20:17 | URL | ぐ~るる [編集]
まさしく今日、あの車会社の工場が
全部稼動を始めたってニュースを読みましたよ。
といっても、生産台数を減らしたりするでしょうから
今までどおりってわけじゃないのかもしれませんが、
とりあえず休業にはならなくて済む??
なんにせよ、今回の震災では被災しなかった国民も
少しずつ不便を背負ってますね・・・はー。

ゆきちゃん、はなちゃんよりデカイ!
中は空気?(笑)
2011-04-18 月 17:52:02 | URL | ayame [編集]
うわー、やっぱり生産止まってるんですね。うちも部品の
入りが危ういっていう話ばっかりですね。
なんかせっかく復旧しかけたところに余震でまた止まった
とか、いいことありませんね。

おっチビちゃんモルモット触ってる。
今度来る時は、チビちゃんの喜びそうな動物が増えたんで
触られまくりかもしれませんね。
2011-04-18 月 22:22:41 | URL | ピコパパ [編集]
♪ぐ~るるさん
直接被害を受けていなくても、少なからず影響を受けているってことですよね。
頑張らなければとつくづく感じる毎日です(T_T)

モルモットはテンジクネズミ科のテンジクネズミ属。
和名をテンジクネズミっていうのかな?
確かにネズミですね(笑)
一般にはモルモットでいいと思います。
こういうところにいるモルモットは人に触られることに慣れていて、
本当に大人しかったです。
チビの膝の上でジーッとしていてくれました♪
2011-04-19 火 19:18:29 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
稼働を始めたというニュース、旦那も齧りついて見てました。
が、やっぱり今月いっぱいは週1~2日の出勤しかありません(>_<)
旦那がイライラしているのが側にいてもわかります▼
仕方ないですね・・・

ゆきのこのアングルは下から撮ってるので、なお一層丸く見えています(笑)
お腹が下に着いていますのでプクプクで笑えます(*^_^*)
最近はまたしても薄汚れていますけど(苦笑)
2011-04-19 火 19:23:27 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
お久しぶりです(*^_^*)

旦那はGWもまだなのに勝手に「1人大型連休」になってます(^_^;)
チビは普段と変わらない生活ですし、私は仕事に行っていますので、
自分だけどうすることもできずイラついているようです▼
早く元に戻ってほしいと、日本中の人が願っていると思いますが、
私も切に願います(ToT)

可愛い子がまた増えたんですね♪
会えるのが楽しみです(*^_^*)
チビには内緒にしています♪
2011-04-19 火 19:28:27 | URL | ひよママ [編集]
ご無沙汰してます。
本当に多方面に影響が出てますね。

私の友達も工場務めなのですが、震災で工場がめちゃくちゃに。
ようやく復旧作業に取り掛かりだしてと言う時に
また大きな地震で工場内がめちゃくちゃになってという繰り返しで、
今でも自宅待機です。
電話口でPSPが壊れてると言うので買って送ってあげました。
(なかなか売ってないんですよ、やっぱり生産ライン止まってて…。)
と言うわけで、自宅待機の彼は今ゲームに夢中です。
少しは気が紛れているようでよかったよかった。

旦那さんも何か気がまぎれるものがあると良いんですけれどねぇ…。趣味の物とか。
(うちは逆に仕事に行きたがらないのが悩みです…)

チビちゃんも、はなちゃんもゆきちゃんもいつもどおり可愛くて癒されます。
このいつも通りの日常がどんなに素晴らしいことか!!

追伸。乗り遅れてしまいましたが転職おめでとうございます。
コメントしそびれたのですが、こっそりひよママさんの転職を推奨してましたよー。
バリバリ働くママさん、かっこいい!!
私は持病がある故にお医者さんと要から働く許可が降りないので、外に働きに行けるママさんを本当にうらやましく思うと同時に尊敬します。
私も固定給が欲しい!!(><;)
2011-04-25 月 17:43:38 | URL | さっちん [編集]
♪さっちんさん
お返事遅くなりすみません<m(__)m>
そしてお久しぶりです(*^_^*)
地震後のブログを拝見し、心配していました。
直接的ではないにしろ、こちらの間接的被害も楽観視できない状況です▼
おっしゃる通り「いつも通りの日常」がどれほど尊いことか痛感させられます…

転職の件、応援していただきありがとうございます。
何とか1ヶ月が過ぎようとしています(^_^;)
私も仕事に追われている時は「あーちょっと休みたい~」と思い、
家にいると「仕事行きたい~」と思う、完全にあまのじゃくです(苦笑)
でも健康が何より大切ですもんね。
体重計に乗るたびに「ダイエットより健康が1番!」と言い訳しちゃったりして!←勘違い甚だしい(笑)
2011-04-28 木 09:36:26 | URL | ひよママ [編集]
チビちゃん、日々成長してはりますね。
なんか色んなことに一歩ずつ前進してるって
母としては嬉しい限りですよね。うんうん。

あたしも昔は大好きだった虫が今では大嫌いだし、
人ってどんどんかわっていくから今すぐに好きでなくても
いつかスキになるかもしれないですものね。
子どもってすごい可能性を持ってるからねー。

お仕事、大変ですね。うちも仕事の材料が入手できないこともあったり
いろんなところで震災の影響はでてますよね。
2011-04-28 木 22:50:44 | URL | 羽 [編集]
♪羽さん
お返事遅くなりました(>_<)

チビ、母の影響もあってか少しずつ動物が好きになってきた・・・ような(^_^;)
好き嫌い云々というより、怖さが1番にあるようです。
特に噛まれたり怖い目にあったりという記憶はないはずなんですが・・・
こうやって少しずつ慣れていってくれればありがたいです♪

仕事、いつか落ち着くはずと思っていますが、先が読めないだけに何カ月続くのかなと不安になります▼
ま、心配したって仕事は増えませんから、できるところから頑張ります(^_^;)
2011-05-06 金 11:51:21 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad