■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきと食べ物
チビ、新しいクラスになり、家庭訪問が始まります。
毎年のことですが、担任の先生に1番に聞かれることは

「お家では何を食べていますか?」

です(^_^;)



超偏食児のチビですから、保育園でも給食やおやつには相当苦しんでいるようです。
「これでも食べれるようになったんです」と言いたいですが、やっぱり初めて担任する先生は
チビの食生活に疑問を持つみたい。



ふぅ・・・・・

もう、毎年面倒くさいな(苦笑)

叱って食べるもんならとっくにチビは食べれるようになってるし。
褒め殺し作戦もしょっちゅうだし。
一緒に料理するとか、
育てるとか、
収穫体験させるとか、

そんなことはやり尽くしていて、それをいちいち説明するのも面倒なんだな、これが(^_^;)









「食べる」つながりで、今日はゆきの話☆



我が家のジャンボズも偏食で決まったものしか食べません。
そして人間の食べ物も欲しがりません。

それを今日はちょっと動画でご紹介(*^_^*)





まず、1つめ。

「なぜか私が食べているチャーハンのお皿に止まってしまったけど、
チャーハンを食べる気はないゆき」です(笑)





[広告] VPS






ここまできたらフツーはちょっと食べるだろうに






2つ目は、

「パンのかけらに怯えるゆき」です。





[広告] VPS






びっこひきひき逃げています(苦笑)
そんなに嫌かいのぅ?(^_^;)









最後はカリカリのユーカリ。

お正月に頂いたユーカリ。
乾燥させて大事にとってあります。
2羽とも大好きだからです(*^_^*)

ユーカリは独特の香りがします。
ゆきはそのにおいを体に付けるのが習慣なようです。
香水感覚?
体臭消し?
これってメス特有なのかな?



(画質悪いです★)




[広告] VPS







今日は動画3連発でした(*^_^*)



スポンサーサイト


ゆき | 10:07:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
家庭訪問か~懐かしい響きだ(笑)
毎回聞かれて面倒なことは
紙に書いておくとかはどうですか?
で、最後に、やり尽くしましたって書いとくの。
先生もなんもいえないっしょー(爆)

はなゆきちゃんたちは偏食ではないけど、
鳥として必要なものだけしか食べなくて
こちらは手がかからないですね(笑)
ユーカリを食べながらそれを体に擦り付けるのは
初めて見ました。うちの仔たちはやらないです。
女の子の特性なのか、お洒落なのか、
ゆきちゃんのみぞ知るってところですね。
2011-04-14 木 16:54:37 | URL | ayame [編集]
お久しぶりです^^
ゆきちゃんは、たべものというより、そのもの自体が怖いんでしょうね~
ジャンボさんは、怖がりだって、以前言われていたので、きっとそうかな?と、思いました。
うちのチロさんとルルさんは、ユーカリを食べたら、必ず ゆきちゃんみたいにしますよ^^
パセリやバジルなんかの臭いが強いものも同じです。
香水のつもりか?虫よけじゃないかな??と、思っています。
ユーカリの芽出ましたか?
我が家は、木の上の部分をみんなカットしました。
そうしたら、色んなところから、新芽が出始めています。
2011-04-14 木 22:08:29 | URL | chiripi [編集]
♪ayameさん
ね、懐かしいですよね家庭訪問(笑)
そのうち「授業参観」とかにも行くようになるんです、私(^_^;)

ジャンボズは人間の物を欲しがる心配はないのですが、
ハコベと豆苗以外青菜をあまり食べないので、飼い主としては
もう少し他の葉も食べてくれたら嬉しいのです。
って贅沢な悩みかな…
ゆきはユーカリ齧ると、体中からユーカリの香りがプンプンして
「歩くアロマ」になってます(笑)
2011-04-15 金 22:02:50 | URL | ひよママ [編集]
♪ chiripiさん
チロさんもルルちゃんも匂いを体に着けるのですか\(◎o◎)/
やっぱり女子特有なんですかね?
私はユーカリの香りが好きなので、ユーカリを食べた後のゆきに
クンクンしちゃいます(笑)

ユーカリの苗、全く頂いた時と同じ状態です(@_@;)
これってまずいんですか?
何も芽も出てないです(ToT)
何がいけないんでしょう?
水が足りないのかしら・・・あぁ、どうしよう…
2011-04-15 金 22:06:43 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad