■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ある春の日
桜が満開になりそうな今日この頃
週末は満開かな~


そんな春の日の1日をご紹介☆





まずワタクシ。


毎日朝起きると、枕元には…




ティッシュ



こんな感じでティッシュが10~20個。(ばっちくてすみません)
そう、鼻をかんだ後。
夜中にこれだけ起きてかんでるってことです。
ゆうべも10回くらい起きたってことか…
そりゃ睡眠不足だわな…(-_-;)







そしてチビ☆


先日入園&進級式がありました。
式があったといっても保育園ですから、春休みとか夏休みとかそういったものはありません。
進級式前日まで普通に行ってましたし。
でも一応形式だけ式がありました。




進級式






今日からピカピカの最年長組
お姉さん、頑張ってくださいね(*^_^*)














そして我が家のベランダもハコベが伸びてきています♪




はこべ①








相変わらず私は横着者ですので…




ハコベ②






植木鉢をくっ付けておくだけの日もあり(苦笑)
そうすると食べたい子は・・・・・





はこべ③





頑張って食べています(笑)










そうそう、今日耳鼻科に薬をもらいに行ったら、いつももらってる薬(強いやつ)は
「震災の影響で入ってきません」ともらえませんでした(ToT)
こんなところにも影響が出てくるんですね・・・

ま、いっか。
どうせ飲んでも効かないんだから違うのでも・・・・・(-_-;)














日記 | 11:05:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
相変わらず
お辛い日々を過ごしてらっしゃるのですねー(ToT)
私も相変わらずな日々です。。。
それにしても鼻炎の薬ってどうしてあんなにのどが乾くし、
眠くなるのでしょう~。
はやく花粉がなくなる季節になって欲しいですね^^

ちびちゃん、最年長組進級おめでとうございます^^
やはりこうしてブログを観てるとどんどん大きくなってるのがわかりますね^^
ちょっとお姉さんになりましたね^^

ベランダのはこべ、いいなぁ~
私も放射能拡散される前に生えてるご近所にもらっておけばよかったわ~泣
2011-04-11 月 21:51:18 | URL | ぐ~るる [編集]
え~~~、、、
夜中にわざわざ起きてかむんだ・・・
私なんて、大風邪引いて鼻詰まって寝苦しくても、
寝ちゃったら最後、朝まで起きないからなぁ。
それと比べたらどんだけひよママさんの花粉症が大変なのか
ちょっと分かったような気がします(涙)
薬ももらえないのですね。
甲状腺の薬が少ないってのは聞いてましたが、
まさか花粉症の薬まで・・・。はあー大変だ。

チビちゃん、進級おめでとうございます。
ピンクマニアも、すこーし収まって来た?(笑)
2011-04-11 月 21:58:10 | URL | ayame [編集]
♪ぐ~るるさん
私はこの時期極度の睡眠不足になり、さらに薬での眠気で
1日中ぼーっとしているありさまです(-_-;)
集中力もないし、車の運転も危なっかしいです▼
チビの保育園も花がたくさん飾ってあって、部屋に入るだけでも辛いです(>_<)
そこで生活してるチビはもっとキツイだろうな・・・

そっか・・・放射能・・・
中国の黄砂もこれだけ飛んで来てるんだから、国内の放射能なんて
とっくに飛んで来ているんでしょうね。
どうなるんだろう・・・日本。
2011-04-13 水 09:33:47 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
夜中に何度も鼻をかむのはもちろん、起きてうがいをしに行くんです。
多い時は3回(-_-;)
マスクをして、喉に保湿ガーゼを巻いて寝てるんですが、それでも喉の痛みと
渇きに耐えられず、うがいをしに行くのです。
熟睡なんてもう2ヶ月近くしてないな・・・
隣に寝てる旦那とチビも、よく我慢してくれてるなと申し訳なく思います。
鼻は何度もかむし、うがいに行くし・・・絶対うるさいはず(^_^;)

はい、ピンクマニアは少し収まりつつあります(笑)
フリフリの服やワンピースは相変わらず好きみたいですけど(*^_^*)
2011-04-13 水 09:39:23 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad