■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新生活
ぼちぼちまた更新をしていこうと思います。

どうやら身近な友人がブログを見てくれていたようで
「最近書いてないじゃん」
と言われました。
鳥にまるで興味のない友人でしたので、意外でした。
「ジャンボ」で検索して見つけた言っていました。
こんなブログでも読んでいて下さる方がいるので、また頑張っていこうと思います(*^_^*)


4月になり、私も新しい職場でスタートです☆


ただ問題は花粉にやられていて、体調が最悪なこと(ToT)
一日中ボーっとしていますし、夜は眠れてませんし、
新しい職場でも「どうしたんですか?」と言われっぱなしです(>_<)
最近は友人にも「あれ?去年手術したんだよね?」とも言われなくなりました。
その効果が出ていないことは一目瞭然なわけですから…▼
GWまであと一ヶ月…もう少しの辛抱だ…





先週でしたっけ?
ドラマ「バーテンダー」が終わりましたね。
視聴率はどうだったのかな?
ドラマの影響で、バーテンダーになりたい人も増えてくるのかな?

私も昔バーテンダーやってました
もう10年以上前です。
音楽の仕事に就きたての頃、とても食べていけなくてバイトでやってました。
昼も仕事して、夜はバーテンやって、朝シャワー浴びて着替えてまた仕事行って…
そんな毎日でした。
よく体がもったなーと今更ながら思います。
カクテルって200種類以上あるんです。
仲間たちはカクテルに興味があったり、将来店を持ちたかったりでバーテンやってましたけど、
なんせ私は完全な「お金のため」でしたから、レシピもいっこうに覚えられませんでした(苦笑)
いつも単語帳をポケットに隠し持っていて、注文されるとこっそり見て作っていました。
ただ、私はたぶん店で1番ハードなシェイクをしていたと思います(笑)
上品にカチカチ振ることができなくて、1番大きなシェイカーでガツガツ振ってました(^_^;)
オーナーは「豪快でよろしい」っていつも励ましてくれたっけ(笑)
うまく振れなくて家でよく練習しました。
Myシェイカーセット、持ってるんです。
その時付き合っていた今の旦那がプレゼントしてくれました。
もうバーテンに戻ることはないけど、まだ捨てられないで大事にとってあります。
相葉くんのドラマを見ながら、昔を思い出していました
あの頃はキツかったし無我夢中でしたが、今はいい思い出だな~








最近は余震もなくなり、ジャンボズも元気です(*^_^*)




ご挨拶






次からは撮りためてある写真をアップしてくぞー






スポンサーサイト


日記 | 09:39:46 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは。
何をやってもダメな花粉症・・・
うーわー、、、ユウウツ以外のなにものでもないですね・・・
お正月休みもお盆も働くから、
この時期まとめて休みくれって感じですかね?^^;
あと一ヶ月、それも長いけど頑張ってください。

バーテンダー、かっこいいですね。
女性はでかいシェイカーには指がかからず
振るのも結構大変だと聞きますが、
豪快に振れるひよママさん、手が大きいのですね。
手が大きいと成功するっていいますよ。
将来楽しみですね!
ちなみにじーちゃんも昔は店のマスターとして
シェイカー振ってたらしいです。
2011-04-04 月 10:54:14 | URL | ayame [編集]
うわー!
ひよママさん!!バーテンダーだったのですね!!!
びっくりです~!!シェイカーふるのって難しそうですよね。
いつもあのリズム感はすごいな~と思ってました。
ドラマ、わたしも観てましたよ~。
結構楽しかったです^^

花粉症、大変そうですね。。。
私も今年はひどいです。。とうとうマスクなしでは外出できなくなりました。。

はなちゃん、ゆきちゃん、元気そうでなによりです^^
なんやかんやでも、元気が一番ですよね!!
よーーーし、私も頑張るぞーーー!(←空元気^^;;)
2011-04-05 火 23:22:58 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ayameさん
ずーっと更新していなかったのに、更新後すぐコメントありがとうございます!
これからもマイペースで地道にやっていこうと思いますので
よろしくお願いします(*^_^*)

この時期は毎年絶不調で、それをわかっている友人知人はいいですが、
春に初めて私を見た人は、私が不審者とか怠け者とかに見えてると思います(^_^;)
常にマスク&サングラスですし、視界も嗅覚も聴力も味覚も思考能力もガクッと落ちてますし、
どうやら顔自体も「病人」に見えているようです▼
私はただただ時が過ぎるのをジッと耐えて待つのみ・・・(ToT)

おじいちゃん、すごいですねー
マスターって響きがかっこいいです!
今は「鳥さんをこよなく愛するおじさん」になってるところがさらにいいわー♪
2011-04-06 水 07:27:49 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
私なんぞ、全然すごくないです(恥)
なんせ単語帳を隠し持った「カンペバーテンダー」ですから(^_^;)
あの頃は常に睡眠不足で体も疲れていて、気力だけで生活してましたから、
お店に出てる時は睡魔と疲労との闘いだった記憶があります(苦笑)
ドラマの相葉くんのように、お客さんの気持ちを読み取ったり、気分に合った
カクテルをお出ししたり・・・そんなこと全くできてませんでした☆
あの仕事、結構疲れるんですよ。
ずーっと立ってますし、常に見られてますしね(笑)

私もこたさんにいつも元気もらってます♪
あのつぶらな瞳と、かっちり鮮やかな体を見ると癒されるし元気になりますよね。
実物はもっともっとキレイなんだろうなーといつも想像しています(*^_^*)
2011-04-06 水 07:38:38 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad