■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビまたしても…
鳥の記事を書こうという気になかなかなれないなー。

んー・・・




そしたら、昨日からチビ40度の熱!
保育園で大流行しているインフルエンザB型。
チビも見事に感染したらしい(>_<)
1月にA型やったばかりなのに…

熱で苦しんでるチビを見て、
冷えピタをおでこに貼ってる、被災地の子どもを思い出した。
避難所で高熱を出してる子どもも少なくないはず。
満足な治療も受けれないだろうし、
静かに温かくしてやりたくても無理だろうし。
そんな子どもを抱く母の気持ちはいかばかりか…


先日も、好き嫌いを言い続けるチビを叱りつけた。
「食べ物かなくて困ってる子がいっぱいいるのに!!」
「もう食べなくてもいい! テレビで映ってた子達の所に送るから!!!」と。


当たり前の生活が、当たり前じゃないんだって思える今日この頃。





チビも早く治ってほしい。

被災地の復興も心から祈っています。







日記 | 10:49:20 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
不謹慎かなぁ^^;
うちはなんの被害もないからかも だけど それでもやっばり
暗いニュースばかりで気持ちが沈むから 明るい話題のサイトを探してる。
特に動物系は癒される。
なので うちもバンバン更新してるよ。
それだけ・・・にならいでしっかり現状を受け止めつつ 出来ることはして・・・
それでいいんじゃないのかな て思ってるんだけど。
2011-03-20 日 13:44:53 | URL | はるみ [編集]
♪はるみさん
気分を悪くされたならごめんなさい<m(__)m>
私個人がそう思って気分的に書けないでいるだけで・・・。
(ちょっと削除しますね)

こちらも直接被害はないのですが、母方の親戚がみんな岐阜に住んでいて、
被災地に近い場所にいるいとこたちが今岐阜に来ています。
「疎開」みたいな感じです。
広くもない家に3家族が暮らしていたりします。

こんな時期だからこそ、明るい話題が欲しい・・・
確かにその通りですよね。
私自身、はるみさんのブログも毎日遊びに行っています。
地震を知った時も「はるみさんのところは無事かな」とよぎったので、
ブログで無事を知り、安心しました。
近況がわかるのっていう意味でも、ブログはありがたいなと思いました☆
2011-03-20 日 14:52:51 | URL | ひよママ [編集]
あーーーーーーっ  ごめんなさいっ
全然 気分悪くなんてしてないよぉぉぉぉぉ
つーか 私のコメントの仕方が悪かったのか^^;;

んで 私も同じ気持ちなの。
きっとブログやってる人みんなそーなんじゃないかなぁ
鳥さんの誕生日のお祝いも言っていいのかどうか。。。 て人もいる。
で、やっぱり ブログ見て
「なに 浮かれてんだよv-359」てなる人もいると思う。

単に私が ほんの一瞬でも何もかも忘れて癒される事があるのはいいかな
て思ってやってるだけー
おこがましい話しなんだけどねv-356

うん 私もブログやってる人んとこ片っ端から安否確認しにいったよーv-392
こっちは大丈夫 て知らせる意味もあって休まず更新してた。

ほんっとごめんなさいね。
もっとコメントするのに言葉選びに配慮するべきだったわv-435

チビちゃんの熱も早く下がりますように。
ご家族の皆様が少しでも気持ちが癒される日々が早くきますように。
2011-03-20 日 16:34:58 | URL | はるみ [編集]
こんにちは。
チビちゃん、またまたインフルエンザですか!
次々と大変ですね。早くよくなりますように。
ひよママさんはお仕事、落ち着かれましたか?
チビちゃんが回復するまで看ていられれば良いですね。

避難所生活をしている方たちを思うと
もう本当に何もいえませんよね。。。
小さなチビちゃんにそれが理解できるといいけれど・・・
がんばれチビちゃん。
2011-03-20 日 18:39:14 | URL | ayame [編集]
あらら・・・
チビちゃん、大丈夫ですか?
見た目は大丈夫でも、きっとちびちゃんもちびちゃんなりに
世の中の事、感じ取っちゃったんでしょうね。
早くよくなると良いですね^^
祈ってます。
2011-03-21 月 13:11:58 | URL | ぐ~るる [編集]
♪はるみさん
続いてコメントして頂き恐縮です<m(__)m>
はるみさんのお宅で雛ちゃんが誕生してること、ホントに嬉しく思います。
悲惨なこともある半面、新しい命は神々しく誕生してきて。
これからも雛ちゃんの成長を楽しみにしています♪
2011-03-22 火 20:33:44 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
チビのこと、心配して頂いてありがとうございます。
私も旦那も1度もかかったことがなく、保育園でもうつることうつらない子がいます。
体質なのかわかりませんが、チビは要するにかかりやすいんじゃないかと(^_^;)
これから毎年こんな風なのかしら・・・▼

ayameさんの節電計画、心して読ませていただきました。
見習いたいです!
2011-03-22 火 20:37:02 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
心配して頂いてありがとうございます。
そしてぐ~るるさん御一家とこたちゃんが無事で、本当に何よりです。
こうやって遠く離れていても安否が確認できるって、ブログもありがたいなーと改めて思いました。
地震でこたちゃん暴れたりしませんでしたか?
うちは、その後の静岡の地震でかなりパニック起こしました(^_^;)
2011-03-22 火 20:40:22 | URL | ひよママ [編集]
ちびちゃん、大丈夫~?
実は俺も昔は熱を出しやすい子だったんで
苦しいのはよくわかります。
早く元気になってくださいね。
そして願わくば好き嫌いがなくなりますように・・・。
2011-03-22 火 21:32:46 | URL | cup [編集]
♪cupさん
お返事遅くなりすみません(>_<)
チビはもう完全復活しております。
ご心配してくださってありがとうございます。
好き嫌いの多い子は、こういう時に抵抗力がなく、
すぐうつされてくるし、回復も遅いです・・・▼
今は母子ともに花粉との闘いです(T_T)
2011-03-28 月 19:54:54 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad