■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

悪戯☆
ビビリゆえかなんなのか、
我が家のジャンボズ、人間の食べ物を絶対食べません。
それはそれで良いことなのでしょうが、時として厄介なこともあります。
それは、
偏食を克服できないことです(-_-;)

「人間が目の前で食べて見せる」という手が、彼らには全く通用しません★
なので、食べない物は依然として食べず、現在に至ります。



今日はちょっとした悪戯(実験)をしてみました(^-^)



使ったのはこれ。
ポッキーです。


ポッキー①









袋を近づけると怖がって逃げてしまいますので、まずは1本…


ポッキー②








ビビるジャンボズ(^_^;)







ポッキー③




精一杯遠いところに逃げていきます(苦笑)
そんなに怖いか?これ?






無理に腕に乗せて、わざと目の前で食べて見せますが、目も合わせません(^_^;)




ポッキー④










でも食べてしまうと…


ポッキー⑤







一応気にはなるようです(笑)
一生懸命覗いています。




お次はゆき


ポッキー⑦








この子は「怖さ」もありますが、「?」の方が強いね。

で、食べてしまうと…


ポッキー⑧







やっぱり気になります。
口の中まで見ようとして必死です(笑)
時には口の中に顔を突っ込んでくることもあります(^_^;)





こんな感じで、2羽とも差し出した物を口にするどころか近づいてもくれません。
「もぐもぐ」ってやってると、食べ物より口の方が気になるみたいで(^_^;)

人間の食べ物を欲しがったり、つまみ食いはしませんので、その辺は安心なんですが…




昔飼ってたインコはなんでも食べたけどなー
ご飯粒とかパンとか欲しがって。

皆さんの鳥さんもいろいろ食べますよね?








密談





まだ気になってるの?(笑)

脅かしてごめんね~










本の話☆


なんとか「1Q84」1を読み終わり、只今2の予約待ち。
その間に「告白」を読んでみました。
湊かなえさんの著です。
でも・・・・・・・・・・・・・
最初の20ページほどでギブアップです(T_T)

この本って…

自分の娘を殺されたことを生徒の前で告白していくんですよね。
内容は大まかに知っていましたが、その娘というのが4歳なのです。
4歳の一人娘を殺されて、生徒の前で話をしていく女性教師(母親)。

さわりの部分を読んだだけで、かわいそうでもう読めなくなってしまいました…
辛すぎる内容です。
自分も5歳の一人娘がいるので、いくら本といえどももう無理です。

こんなの読み進めていったら夢に出そうですので、このまま返却決定です。



あぁ、私もヘタレだわ…










スポンサーサイト


はなゆき | 16:45:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うふふ、ポッキー1本でビビるなんてま~可愛らしい(笑)
しかも、無くなっちゃうと気になるなんて・・・
手品でも見てるつもりなのかな?(笑)
これも個性?
うちの青い仔はやっぱり興味を示しませんが、
白い仔がもう、ちょっとでもビニールをガサっとやると
飛んできてまとわりつきますよ。
あげないとすごーく悲しそうな顔をします^^;

告白、読みましたよ。
小さなお子さんを持つ方には辛かったかな・・・
私はちょっとエグいなと思いつつ、
蛇にピアスよりはいいかと思って読みました(爆)
2011-02-20 日 16:42:29 | URL | ayame [編集]
そうですよね~。
ヒトも食べ物食べないから、大助かり!
と思いきや、「食べてみせる」が効かないのですね。。
言われてみると、うちもヒトの物を食べないので、食べてみせる攻撃があんまり効かないかもです。。。
2011-02-20 日 19:58:50 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ayameさん
今まで飼っていた子は、人間の食べてる物や飲んでる物を何でもほしがる子たちばかりでしたので、
ジャンボズのこういう行動は新鮮でもあります。
でも、食べてほしい青菜なんかを私がいくら食べて見せても食べないのが悩みです(>_<)

ayameさんなら「告白」読んでいらっしゃると思っていました(^.^)
エグイ感じの内容なのですね・・・
アカデミー賞も取りましたし、嫌われ松子やパコの監督さんなので、
映画はちょっと興味あるのですが・・・
「蛇にピアス」も映画の方がまだマシでした(^_^;)
2011-02-21 月 15:08:44 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
こたちゃんも人間の食べ物、ほしがらないのですね。えらい!
でもこたちゃんは頭がいいので、ちゃんとわかっててほしがらないんでしょうね。
うちはポッキー1つでビクビクして、正直情けない感じもあります(^_^;)
こんな感じで見慣れないものは全く近寄らないので、偏食は一向に直りません▼
2011-02-21 月 15:12:24 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad