■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

母の変身



今名古屋は雨。
雷が鳴ってどしゃ降りです。
これで何日連続で雨?4日?5日?
夏なんだからすっきり晴れてほしいわー。蒸し暑いー。

今日は私は私用でお出かけ。
チビは友人に預かってもらいました。
ちょっとオシャレをせねばならぬということで…タンスから服を引っ張り出し…
ストッキングっつーもんも探して…
自分に気合いを入れるためにガードルなんかも出してみたり…
そしてこれまた箱にしまってあったミュールも登場。

もうね~子ども産んでからこれらの物とはほぼ無縁でした(苦笑)
だって赤ちゃんのときはよだれや涙や鼻水でベタベタになるし、抱っこすれば伸びるし着崩れるし。
チビはほっぺの肌荒れがひどかったから、顔に触れるものは綿にするよう気をつけていたし。
外で遊ばせれば自分の汗やら子どもの砂やらで汚れるしー。
靴のまま抱っこするから私の腰のあたりはすぐ砂とかつくし。
基本的にTシャツやトレーナーやジーンズ、スニーカーにビーサン。もうこんな感じ(苦笑)
でもね、公園とか行くと今の若いお母さんってオシャレですよー。もう驚きます。
ブーツやミュールも当たり前ですもん。感心しちゃう。
私には無理だなー。子どもと思い切り遊べないし、危険なときサッと動けないじゃん。

で、朝からきちんとオシャレをしていたらチビが興味深々。
やっぱり女の子だなー。すぐ「コレきれいね」って褒めてくれました。
服を(笑)
1番興味を持ったのはストッキング。
「コレ何?さらさらつるつる何?」って私の足を触りまくり。
私だって何百年ぶりにはいたゼー 足がムズムズしてチカチカして痒いっつーの。
変身した私を見るチビの目…やめなさい、その不思議な生き物を見る目は(笑)
ミュールをはいて出発しましたが、クキクキ何度もこけたのは言うまでもあるまい…
こんなんで大丈夫かー私(^_^;)

はなは今日も不機嫌。
でもチビの膝に止まっていました。
噛み付きもしませんでした。←チビが手を出さなかっただけ(苦笑)



スポンサーサイト


未分類 | 23:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad