■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日もゆきは可愛かった♪
今日ゆきの体は極端に傾いていた。

思わずシャッターをきってしまった・・・・・
どうした?ゆき?
今日はいやに傾いてるじゃないのさー


ゆき後姿




そんなゆき、この前は三角形でひよこ饅頭みたいだった(笑)


ゆき三角










今日は調子に乗ってゆきの動画を載せます!親バカです(*^_^*)

ただ歩いてるとこ(笑)

傾いてややびっこひいてるけど、一生懸命走ってくる姿が超可愛い
広告の1ミリにも満たない段差でつまずいちゃうんですけど(^_^;)



[広告] VPS












鳥とは関係ないですが、先日とあるショッピングセンターでチビが手作り体験してきました。
作ったものは「スノードーム」。
中に水が入った置物で、振るとキラキラの粉が雪のように降ります。
こんなの手作りできるんですね~


スノードーム


中のパーツを選び、配置を決めて貼り、粉を選びます。
チビのはややデコ系に仕上がりました。

コチョコチョしたものを作るのが好きなチビ☆
もちろんコレにも完全にはまっていました(^_^;)

頼むから「もっと作りたい」って言うなよー
1つで十分だから(苦笑)






ゆき | 13:25:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ぬおーん、歩いてくるゆきちゃん、可愛い~♪
鳥さんがトコトコ歩いてくるのって萌えますよね。
今更ですが本当に真っ白ですね。
ピント合わせが大変そう(爆)

スノードームって手作りできるんですか。
知らなかったです。可愛く出来てますね!
チビちゃん、センスあるかも。
2011-02-08 火 19:25:29 | URL | ayame [編集]
にぁーーー!
ゆきちゃんっ!かわいい~^^
テトテト歩く姿がまたも~~~
かわいいのなんのって^^
それにそれに2枚目の写真のヒヨコ具合とか
はなちゃんの面白いおかおが^^b

スノードームってそんな簡単につくれるものなのですね~。
好きなもの入れてつくれるのだとしたら、
市販のより絶対大事にしそう^^
チビちゃんは手先が器用なのですね~^^
2011-02-08 火 21:59:08 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ayameさん
ゆきの場合、見る人によって痛々しくも不憫にも見えると思うんですが、
純粋に可愛いと言ってくださって嬉しいです♪
体を斜めにしながら一生懸命走って来る姿は、本当にいじらしいです(*^_^*)
ピント、合いにくいですよ(苦笑)

センスがあるかどうかはわかりませんが、やっぱり女の子らしい感じが
すきなようです♪

2011-02-10 木 15:08:03 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
可愛いと言っていただいてありがとうございます(*^_^*)
傾いていますしびっこですが、一生懸命走って来る姿は可愛いです♪
ジャンボズは床にほとんど降りないですし、降りても私が間近にいないと怖くて仕方ないんです。
だからこうやって少し離れたところで呼ぶと慌てて走ってきます(笑)
はなは、ちょっとでも私が離れると怖くて飛んでいってしまいます(^_^;)

スノードーム、体験でも高額でした。(映画が余裕で1本見れる)
でもやっぱり自分が作った「1つ」はいいですよね♪
私もやってみたかったけど、お財布が・・・(苦笑)
2011-02-10 木 15:14:40 | URL | ひよママ [編集]
こんにちは。

ゆきちゃんの歩く姿、可愛い~(*^o^*)
ホント鳥さんの歩く姿ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
こんなゆきちゃんを見たら親バカになるのは当たり前です!
ひよこ饅頭のゆきちゃん、食べちゃいたいです(⌒¬⌒*)

スノードームって手作りできるんですねw(゚o゚)w
2011-02-11 金 17:02:44 | URL | genchobi [編集]
♪genchobiさん
お返事遅くなってスミマセン(>_<)
そして、ゆきを褒めていただいてありがとうございます♪
傾いてびっこひいてますが、やっぱり飼い主にとっては可愛い仔です。
でもこうやって改めて見ても、ゆきだけ見るとジャンボに見えないわー(^_^;)

スノードーム、私も初めて見ました。
物珍しさに思わず飛びついて作ってしまいましたが、買った方が確実に
安かったと思います(苦笑)
2011-02-14 月 15:50:21 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad