■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

冬ヤセ?
「予約されてた本の順番が来ました」

と図書館から連絡がありました。

あ・・・・・・・予約したな、そういえば(-_-;)
その時確か「85番目です」とか言われて落胆したっけ・・・
もう85人読んだってことね。

予約してた本は「1Q84」です。


今お風呂で読んでるのは「ハゲタカⅡ 上」で、
友達に借りて読んでないのが「悪人」・・・・・


読めるのか? 私・・・・・・・・・・・・


仕事と家事に追われて、なかなか読書もできないのが現実☆
話題作だけでも読もうと必死になっています。
が、がんばるぞ!





さて





ジャンボズが軽くなったような気がして、体重を測ってみました。


まずははな


はな体重



う、うーーーーん・・・・


そしてゆき


ゆき体重



うーーーーーん・・・



はなはいつも55g前後ですから、7gくらいダウン
ゆきも3~4gはダウンです



去年もだったんだすよねー
なぜかうちのジャンボズ、冬になるとガクッと体重が落ちるんです。
去年はえらい心配しました。

「動物は冬になると脂肪を蓄える」ってイメージあるんですが、鳥は違うんでしょうか?
特にうちは外に出してますから、ホントは脂肪付いてて欲しいデス(>_<)
元気モリモリ水浴びザブザブですし、去年もそうでしたからあまり心配はしてないですけどね。



みなさんの鳥さんはどうですか?

体重落ちません?




はなゆき体重




おいおいおいおいおいおい・・・・・





















【今日の映画】

「カムイ外伝」
2009年 松山ケンイチ、小雪、小林薫、伊藤英明
残念で残念でならない。
近年稀にみる陳腐なCG。
そのCGのおかげで作品が台無し。
せっかくのクドカンの脚本なのに、その良さも全く作品に出ていない。
俳優陣の演技が素晴らしいだけにもったいなくてたまらない。
もっとクオリティ高いCGができるはずなのに日本は。
海外には絶対恥ずかしくて出せない。
久しぶりに「お金払って見てがっかり」と思わせる映画だった…









はなゆき | 18:11:50 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん こんばんは
びっくりですよ!冬に痩せるんですね~ジャンボズ@@
家の子は・・寒いので、じっとしていることが多くて、食べるだけ・・
だから、見かけだけじゃなくて、でーんと丸くなってます。
はなちゃんたちは、筋肉が多いとか?
でも、いつもの存在感はばっちりですよ^^
2011-02-01 火 19:04:26 | URL | chiropi [編集]
1Q84、こちらでは3桁の待ちです~
いつになるのやら^^;
お仕事&家事&子育てしてる方たちは
通勤時間くらいしか読書する時間がないのでは?
期限までに読めますように(>_<)

ジャンボさんたち、今年もですか!
しかもかなりダウンしましたね~
不思議だなぁ。表面積を小さくしてるとか?^^;
あと1~2ヶ月、頑張って乗り越えてほしいですね。
2011-02-01 火 21:10:28 | URL | ayame [編集]
こんにちは~!
今年は寒いから、きっと一生懸命代謝してるんでしょうね。
オーツとかひまわりとか、そのままじゃ食べないかもだから
剥いて割ってごはんに混ぜてみるとか^^;
でも、元気なのがすごいですね、やっぱり強い子たちだわ~!
2011-02-02 水 09:18:18 | URL | ひーママ [編集]
♪ chiropi さん
ですよねー
うちも丸々太って見えてるんですけど、実は軽くなっているんです。
もともと大して動かないので、運動量はそう変わらないと思うのですが・・・(^_^;)
筋肉多い・・・のかな?
握って触ってみればわかるんでしょうけど、なんせ握らないものですから(苦笑)
数字はともかく、元気でいてくれることだけを毎日願っておりますー☆
2011-02-02 水 22:29:06 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
三、三桁~?!
すごいですねーさすがです(^_^;)
もう1冊予約してきた話題の本があるんですが、それは54番目でした☆
私は車通勤なので読書ができないんです▼
なので、時間を見つけるのに必死です(苦笑)

去年の冬も、はなはガクッと10gくらい落ちて心配しました。
ゆきも落ちましたし。
今年もそうですが、見た目や行動には全く変化ないんですけどね(^_^;)
でも体重は1つの目安なのでやっぱりちょっと心配にはなります。
夏は58gあってこのブログでも喜んでたのにな~
2011-02-03 木 13:53:27 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーママさん
去年はさすがに心配して、高脂肪の餌を一生懸命与えてました。
(今年もやれよ!)
夏になるとバーンとまた増えるんですけどね(^_^;)
ジャンボは見た目が大きいので外見はあまり変化なしです。
もともと動きもおっとりですし(笑)

本当にうちの子達は強いと思います。
ありがたいです。
早く暖かくなってほしいな~♪
2011-02-03 木 13:59:12 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad