■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビの遊び
ふと見ると、チビが1人で遊んでいました。



チビの遊び①



お、折り紙で作ったん???



チビの遊び②



あのさ・・・・・・




チビの遊び③




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




と、鳥、買ったるってば・・・・・・・・













なんだか地味ーな遊びをしていたチビ。
「鳥さん増やしたい?」とか
「もう1羽買ったろか?」って
いつもいつも言うんですが、なかなか首を縦に振らないチビ(^_^;)


「1年生になったら」とか

「16歳になったら」とか

わけのわからないことを言って、結局はまだいらない言い訳をします。





チビが一言「欲しい」って言えば旦那も絶対何も言わないのに~



お?
旦那よりチビを先に洗脳すべきか・・・








チビ | 09:49:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あー…
チビちゃんの気持ち何となくわかります。

きっと、はなちゃんとゆきちゃん存在を超える子がいないからそういうんじゃないかなって…。

だから、折り紙で作った鳥さん。
自分のお気に入りの色を集めたかわいらしい鳥さん。

何か新しい鳥が欲しい!!ではなく、もしネットやショップとかで見かけて
チビちゃんが気になるようならそっと聞いてみてあげたらどうですか?

そうしたら、お祝いの前倒しで買ってあげるっていうのは。

それにしても、折り紙で遊ぶチビちゃん、可愛いなぁ~。うちも娘がほすい!!
2011-01-26 水 19:40:33 | URL | さっちん [編集]
♪さっちんさん
チビは動物や虫が怖いんですよ(^_^;)
嫌いではないと思うんですが、怖くて触ることも近寄ることもできないんです。
はなとゆきがギリギリのラインなんだと思います(苦笑)
ペットショップも入ろうとしません。
でも、写真や本やテレビで見る分には「可愛いね~」って言うんですよね(笑)
今のチビなら雛ちゃんから育てることもできると思うんだけど・・・
な~んて、私の勝手な望みなんですけどね(^_^;)
サザナミちゃんの可愛さなんてサイコーですよね♪
2011-01-28 金 16:37:03 | URL | ひよママ [編集]
ひよママさん、おひさしぶりです。
年末からずっと忙しく過ごしており、今日久しぶりにコメントを残すことができました。
ここ最近、よくないことが重なってしまっているようで
ホントに大変だろうなぁって思います。
楽観的すぎかもしれませんが、年の始めからこんなにいろいろとよくないことが重なるってことは、
きっとこの後はいいことばっかり続くような気がします。
ってことは、きっとチビちゃんが「鳥をふやしたい~!!」って言い出す日もそんなに遠くないかも・・・。
根拠などないですけど、今年はひよママ家に鳥が増える予感します。
2011-01-31 月 23:16:01 | URL | cup [編集]
本当にお久しぶりですー(*^_^*)
お忙しい中温かいコメントありがとうございます。
「この後はいいことばかり」なんて言っていただいて、マジ嬉しいです!
まだ1月が終わったばかりだというのにいろいろありすぎて・・・(>_<)
チビは今なら雛ちゃんを育てられると思っています。
なので、私の野望(ささやかすぎ)はこっそり膨らんでいます♪
cupさんもお体に気をつけて、忙しさを乗り切ってくださいね。
2011-02-01 火 15:24:32 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad