■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ユーカリ物語
雪の中何時間も待っていたからでしょうか、
満員電車で何かを拾ったのでしょうか、
疲れたのでしょうか、
疑わしい原因がありすぎてわかりませんが・・・風邪をひきました(T_T)

熱と悪寒でフラフラしていましたが、ようやく落ち着いてきました。
チビインフルエンザ→祖母他界で何日も欠勤してしまいましたので、もうこれ以上
休めません(>_<)
根性と気合です…★




暗い記事が2回も続くのは自分も嫌なので、ここは無理してでも明るくいきたいと
思いマッスル! ←すでにイタイが…(^_^;)




先日から伸ばしに伸ばしていた「ユーカリ物語」。
戴いたユーカリのその後をお伝えいたします(*^_^*)





お正月に戴いたユーカリの枝葉。
さっそくジャンボズのケージに設置。



ユーカリ?



お約束のはなのビビリ(笑)
もうね、私も想定内ですって(^_^;)
さすがに自然物ですからね、ゆきは全く動じません。

ほかっときまして・・・・・

30分後・・・・・・




ユーカリ②



寝とるやんけーーーーーー!!!

それも落ちないようにケージくわえてるし…
情けないのぅー
情けないのぅー (敢えて2回)

で、さらに30分後・・・・・・・・




ユーカリ③



ようやく1番離れた所に止まれました(^_^;)
って止まり木には止まれてないじゃん!(だってそこは餌入れ)

関係ないが、30分たっても全く動いてないゆきもどうかと思いますよー(-_-;)


で、ユーカリはどうなったかというと・・・・・・


次の日・・・・・



ユーカリ④



・・・そ、そのまま・・・





あ、あはは・・・・・
す、すいませんねぇ、あのあの、ジャンボズ

完全ドライ派なんです!

ホントです、嘘じゃないです!
カリカリになったら食べますから。
ホントですからm(__)m


証拠写真☆

「3日後」


ユーカリ⑤



ほらね、ほらね!
カリカリになってきましたから、齧ったあとがあります。←ちょっとホッとしてるし(^_^;)

せっかく新鮮で戴いた枝葉ですが、今はすべて乾燥し、ドライフラワーではなく「ドライリーフ」になって
保存してあります。

で、毎日こんな感じで与えてます(*^_^*)


ユーカリ⑥



そこで一句。



   ユーカリ葉

   1枚たりとて無駄にせむ

   今日も響くぞ

   外でパリパリ




お粗末さまでしたー




スポンサーサイト


はなゆき | 16:44:16 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はなちゃん、あなたやっぱりサイコー♪
ビビリの強面、抱きしめたくなっちゃう~
やっぱこういう時、女は強しでしょうか?
まっそれでもゆきちゃんもビビってますが^^;
いただきもの、鳥さんが気に入ってくれるとホッとしますね。

お風邪、大丈夫ですか?
色々あって、身体に来ちゃったようですね。
お大事になさってください。
2011-01-22 土 11:14:38 | URL | ayame [編集]
まずはおばあさまのご冥福をお祈りします。
私も似たような境遇なので辛いです。。

それにひよママさん、いろいろあって疲れたのですね。
しっかりやすんで体調戻してくださいね^^

ジャンボズ、ユーカリはドライな方がお好きなのですね
それにしてもはなちゃん。
こわくてすみっこいったら動けなくなって
そのまま寝るだなんて^^;;;
なんか、逆に大物な気がします。
それをみてるゆきちゃんもそのまま動かないなんで
実は怖かったりして^^
2011-01-23 日 20:53:42 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ayameさん
絶対見たことあるものだと思うし、自然物なんですからそこまでビビらんでも・・・と思うのですが(^_^;)
メイちゃんの度胸の良さを、1ミクロンでもいいから分けてもらいたいです。

体のこと、心配していただいてありがとうございます。
何とか治ってきました。
が、やはり何かがもう飛び始めているようで、24時間マスク生活がスタートしています(T_T)
耳の後ろがマスクのゴムで痛いです▼
2011-01-24 月 14:27:35 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
ぐ~るるさんも似たような境遇なのですね・・・
お互い頑張りましょうね。

ユーカリはせっかく新鮮な状態で戴いたのに残念でした。
2羽そろってドライ派なんて・・・(>_<)
でも逆じゃなくてよかったです。
「新鮮の状態しか食べない」ですと、大量に余ってしまいますし。
ドライ乾燥させた葉は結構もちますから、大事に食べようと思います(*^_^*)

はなはいつまでも上の止まり木には止まれず、下でウロウロしていました。
夜も下で寝てました(苦笑)
2011-01-24 月 14:34:11 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad