■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

我が家の美味しいもの♪ ~年末年始偏~
まだまだ続きますよ、年末年始ネタ(*^^)v


年末年始にあった我が家の美味しいものをご紹介♪


その①

じゃん!これ!!

チョコの家①



チョコの家ー!  ←せっかくなのでドラえもん風に(笑)


知り合いがチビにくれまして。
クリスマス前にくれたんですけど、チビはクリスマス当日に父と作ったようです。(母は不在)
これ、完成したもの。


チョコの家②



飾りになってるチョコやお菓子は私が用意しておいたものです(*^_^*)
夢がありますね、チョコのお家なんて♪
今はバラバラになって冷蔵庫に入ってます。
毎日少しずつチビのおやつになってます。








その②

これももらい物。
「ひよママが好きそうだったから」と友人がくれたもの。
じゃん!!

ゼリー①




こんな箱に入ってて、中身は・・・


ゼリー②




いや~ん!可愛い

ひよこゼリーです!


ゼリー③

「ひよこ」っていうまんじゅうみたいな形ですね♪
もったいなくてまだ食べてません(^_^;)
これも冷蔵庫に入ってます。









その③


じゃん!

ユーカリ


これ、熊本のchiropiさんから頂いた

ユーカリの枝葉! (ホントはこの倍頂いた)



青々して新鮮で、とっても美味しそう♪
香りも強くていい感じです(*^_^*)


さて、ジャンボズにあげよーっと♪







                            。。。。。。。。。。。。。つづく

                                        よく考えたら全部もらい物やん















【今日の映画】

「カイジ~人生逆転ゲーム~」
2009年 藤原竜也、天海祐希、香川照之
原作のマンガは少しだけかじったことがある。
それが良かったのかもしれない。
原作ファンにはイマイチ不評なこの作品。
そもそも一般的に 映画が原作を超えられるはずなどないのだ。
それを頭に叩き込んで観ることが重要。
天海祐希、香川照之の「目」の演技が最高。
威圧感、緊迫感、臨場感がその「目」から伝わってくるから凄い。
藤原竜也の演技力も申し分ないが、やっぱり彼の良さは舞台で発揮されるべきだと思います。










日記 | 13:47:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うわ!
な、なんと小さい頃からの憧れのものが!!
今ってこんなのもあるんですか~!
しらなかったー。ほしいなこれー。
私、チョコ大好きなんですよ~^^
しかも自分好みにアレンジできるなんて素敵^^
ヒヨコのゼリーもカラフルでかわいい~。
どっちも食べるの、もったいないですね^^

セキセイさんはユーカリの葉をたべるのですね~。
初めてしりました。暖かい場所に生えてるイメージがあるのですが、
日本でも生息できるのですね~。
2011-01-13 木 22:56:05 | URL | ぐ~るる [編集]
こんばんは。
チョコの家なんて本当にあるんですねー!
初めてみたー!
飾りもキットに含まれてるのかと思いきや、
ひよママさんが準備したものだったのですね。
なかなかセンスいいですね、チビちゃん♪
うちのじーちゃんも、チョコ大好き人間なので
買ってあげようかしら?(爆)

ユーカリもすごいなぁ!!!(^o^)
ユーカリってドライにしても食べられるので
お得ですよね!
2011-01-14 金 17:48:02 | URL | ayame [編集]
♪ぐ~るるさん
このチョコの家はロイズので、2010年クリスマス限定商品でした。
でもその前の年もあったみたいなので来年もあるのかも・・・
http://www.e-royce.com/elseinfo/special/1209302_2891.php
夢の商品ですよね♪

ユーカリはセキセイさんだけではなく、多くの鳥さんが好むようですよ。
私がおすそ分けしたところでは、サザナミさんとウロコちゃんが好みだったようです。
ワカケさんはどうなのかしら?
ドライでよかったらお分けしますよ♪
2011-01-14 金 20:49:23 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
昔子どもの頃に夢見た「お菓子の家」や「チョコの家」。
現実にあることにびっくりしました。
私も子どもの頃に出会いたかったなー(*^_^*)

ユーカリ、うちは完全にドライ派です。
生の方が香りも強くていいと思うのですが、2羽ともドライ派です。
こればっかりは好みなので無理強いできないのが残念です。
両方食べれれば2度楽しめるのに・・・(苦笑)
2011-01-14 金 20:53:16 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad