■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鳥友さんに感謝♪
おととしもそうでしたが、昨年末の帰省も、鳥友さんにお世話になりました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


まず、前回に続き、今回もジャンボズを預かってくださった「リビングは鳥の島」のピコパパさん御一家。

実はこの御一家、ジャンボズを預ける前日に、可愛い可愛いオカメちゃん(ぷっちちゃん)を
亡くされていたんです・・・
私が「明日はよろしくお願いします」って連絡を差し上げた時、「実は今晩がヤマで…」という状態でした。
そのメールを会社で見た時、ピコママさんの悲しみは如何ばかりかと思うと涙が出そうでした。
そんなことも知らず私は「今夜預けに行こうか、明日早朝に預けに行こうか」なんて悩んでいて。
そしたら、その後すぐにぷっちちゃんは天国に行ってしまった…
でもピコママさんは「今晩遅くても明日朝早くてもどちらでもいいよ」なんて、悲しみを微塵も感じさせない言葉をくださったんです。
そして、本当に笑顔でジャンボズを預かってくださった。
ピコパパさん、ピコママさん、Iちゃん、Mちゃん、ありがとうございました!
そして、ぷっちちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




その他にもう1つ。
今回の熊本帰省、忘れられない出会いがありました。

同じくいつもブログに遊びに行っている「小鳥と暮らす」のchiropiさんにお会いすることができました!
chiropiさんは熊本在住で、いつも「帰省の際にはぜひ」とお声をかけて頂いていたんです。
で、今回熊本県内のSAで初対面(*^_^*)
ブログでの印象通り、優しく穏やかな方で
立ち話程度の短時間の対面でしたが、辛いことばかりの帰省に唯一「楽しい思い出」ができましたー!
chiropiさん、わざわざありがとうございました♪

そんなchiropiさんのお宅にはユーカリの木が茂っているそうで、今回斬ったばかりの枝葉と苗を
わけて頂きました。
ちょうど「ユーカリの木ってどこに売ってるんだろう」と思っていたところでしたので、
とても嬉しかったです(*^_^*)
このユーカリネタも追々記事に書こうと思います。



ジャンボズを預かってくださったピコパパさん御一家、
0度近い極寒の中会いに来て下さったchiropiさんはもちろんのこと、
このブログのコメントで「いってらっしゃい」「お帰りなさい」と書き込んで下さった鳥友さんたち。
そんな方々に支えられて、今年も無事帰省が終わりました。
皆様に感謝感謝です。
この場を借りて、心からお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございました!




最後に・・・・

ジャンボズとの別れ際、号泣だったチビ(^_^;)

これ、再会して後部座席で何やら話をしているところです☆



再会




真剣に聞いてるジャンボズが笑えるー(笑)






スポンサーサイト


日記 | 15:45:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
チビちゃん、帰りにシャンボズとお話して帰ったんですね。
しっかり聞いてるジャンボズがお利口ですね。
また来年も待ってるよってピコママも言ってましたんで
お気軽にきてくださいね。
お裾分けのユーカリですが、うちでもよもぎとペコがお気に
入りらしく、ユーカリの中にダイブしてました。
2011-01-08 土 22:13:27 | URL | ピコパパ [編集]
こんにちは。
まずはぷっちちゃんの御冥福をお祈りします。
文字で書くだけだとどうしても
チープな印象になってしまいがちですが、
鳥さんとの別れは辛いですよ。
ポッカリと開いた穴はなかなか埋められませんが、
どうか一日でも早く時間薬が効きますように。
そんな中でもはなゆきちゃんたちを
お預かりしてくださったなんて、
感謝以外の言葉がありませんね・・・。すごいなぁ。
私も同じことができるかしら。

帰省では新たにリアル鳥友さんが出来てよかったですね。
ユーカリネタ、楽しみにしてます~
うちも可能なら植えてみたい・・・けど凄い繁殖力なんですよね^^;
2011-01-09 日 10:49:19 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんばんは^^
いいえ~こちらこそ、途中で休憩させてしまいましたね。
長旅の途中で、気分転換になってもらえたなら、良かったです。

ちびちゃん かわいいですね~
以前は、近寄るはなちゃんにおお泣きしていたのに、・・
やっぱり、離れちゃうと寂しいですよね。
お話をちゃんと聞いている はなちゃん ゆきちゃんも可愛いな~^^

はなちゃんたち!ユーカリ食べましたか(笑)
2011-01-10 月 23:00:56 | URL | chiropi [編集]
♪ピコパパさん
「来年も」と言って頂けるなんてー(ToT)
マジ嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
別れ際にはポロポロ涙を流し、向こうでは「はなちゃん達待ってるから早く帰ろう」と
言ってくれるチビ。
そういう優しい気持ちを大切にしてやりたいと思っています。
ユーカリ、香りがいいですよね♪
豆苗を齧った後の子も、なかなかいい匂いですけど(笑)
2011-01-11 火 21:48:35 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
本当に愛する子との別れは辛いと思います。
「自分だったら同じことできたかな・・・」と私もayameさんと同じことを考えました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ユーカリ、チロピさん宅でもすごく伸びて茂っているそうです。
寒さにもとっても強いとか。
我が家にはマンション用の鉢を譲ってもらいました。
これからの成長が楽しみです♪
2011-01-11 火 21:54:14 | URL | ひよママ [編集]
♪ chiropi さん
勝手に記事に書かせて頂きました(^_^;)
でもお会いできてホントに嬉しかったので♪

チビは昔のように怖がることはなくなりました。
これも成長の1つかなー。
母の溺愛ぶりも側で見ていますので、「鳥は可愛いもの」という刷り込みも
成功しているはずですし(笑)

ユーカリは・・・
また記事に書きますが、ジャンボズ、「ドライ派」なんです(^_^;)
2011-01-11 火 22:00:24 | URL | ひよママ [編集]
チビちゃん、ジャンボズとの別れに号泣して、再会ではお土産話しを聞かせてあげているのかしら?
優しい子に育っていて嬉しいですね(^▽^
ジャンボズもチビちゃんとの再会に喜んでいるようですね。
チビちゃんのお話を真剣に聞いている姿が可愛らしい素敵な写真ですね!

ユーカリ、我が家でも育てています。
それに、それに、我が家がユーカリを育てる時にchiropiさんのブログが大変に参考になったので、こちらでお名前が出てきてびっくりでした。
今年2年目になる我が家のレッドリバーは剪定を繰り返していますが、軽く2m超えしちゃいます。
2鉢あるのですがどちらも今年は10号鉢になりそうです( ̄ロ ̄lll
昨年新しくブルーガムとレモンユーカリも購入しました。
更に昨年レッドリバーを挿し芽して増やしたので我が家はジャングルになりそうです(笑)
剪定した枝を部屋の遊び場に設置しておくとインコズみんなが喜んでカジカジしてくれるので育て甲斐がありますね(^^

暖かい鳥友達の輪が増えていくのはひよママさんのお人柄ですね。
2011-01-12 水 13:04:53 | URL | きりつま [編集]
♪きりつまさん
おぉ!
きりつまさんもユーカリを育ててらっしゃるのですね!
それも3種類も!
すごーい!
やっぱりすくすくと伸びる(増える)のですね(笑)
3種の中で1番好きなのはどれなのかしら。鳥さんの好みもあるでしょうね。
ジャンボズが喜んでガジガジ・・・それが理想なんですけど現実は・・・つづく(苦笑)
2011-01-14 金 12:12:02 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad