■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鳥は豪雨もお構いなし



いやーゆうべの豪雨は凄かったです。
ブログで「凄い雨です」なんて書いてましたが、そんなもんじゃ済みませんでした。
叩きつけるような雨と強烈な雷。
雷も爆音をたてて落ちまくっているのになかなか鳴り止まず、結局3時間くらい鳴っていたんじゃないでしょうか。
パソコンをいじっていたら、凄い雷と共に一瞬バシッとすべて電源が落ちて真っ暗になり、すぐ点いたんですがこれはまずいと即電源を落として寝ました。
朝ニュースを見てびっくり。
隣の市は何万人の人に避難勧告が出たとか、行方不明者とか死者とか。
すぐ隣の町でも膝上まで水がきたそうです。
電車もすべて止まっているし、主人曰く「田んぼに車が落ちていたり、普段では有り得ない所に車が止まっていた」そうです。
ニュースでは「2000年の東海豪雨に匹敵する」と言ってました。
幸い我が家は何の被害もなかったのですが、心配した親戚から電話やメールが入りました。
今もまだこの地方には大雨警報が出ています。
早く天気が回復してほしい…

そんな中でも鳥たちは元気です。
朝もいつものように豪快に水浴びしていました。
方や豪雨で家の中まで浸かってしまった人がすぐ側にいるというのに、鳥たちはそんなことお構いなしにバシャバシャとずぶ濡れ…
今日はその様子を笑顔で見るのもちょっと複雑。
 あんたたちには関係ないわなー
 いつもと同じ日常だもんね
 換羽だしさっぱりしたいもんね

被害が少しでも軽く済みますように…

チビが寝転んでポッキンアイスを食べていたら、はながよじ登って行き、それに続いて当然ゆきも。
「おいチビ、何食べてる?見せてみー」
チビは2羽に迫られて半泣き(^_^;)
鳥って人が何か食べてると興味津々ですよね~
写真は取り込んだ洗濯物が写っていて散らかってるわ~(^_^;)

ところで「ポッキンアイス」って何のことかわかりますよね?
あれっていろんな呼び名ありますよね?
「チューチューアイス」とか「チューペット」とか言ってる友人もいたな。
みなさんはなんて呼んでます?



未分類 | 22:27:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad