■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

明けました!
遅ればせながら

明けました! おめでとうございます!!


無事熊本から帰って参りましたー
今年もマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


今日は取り急ぎの更新で☆








熊本は

行き25時間
帰り22時間

かかりましたー(ToT)

ニュースご覧になりました?
毎年高速を上空からヘリが撮影してるでしょ?
ずら~って並んるミニカーみたいな車の列。
そいで「渋滞40kmです」みたいなことアナウンサーが言ってるでしょ?

あの中に私いますからー  ……


毎年言ってるんです。

「私ヘリに向かって手振ってるから見つけてよ」って冗談で…友達に…

ネタにできちゃうくらい、あの渋滞ってきついんですよ(T_T)



帰省ネタや年末ネタで書きたいことはいくつかありますので、それはまた追々と・・・











熊本はすごい大雪だったんです。
近所の人も「こがんと初めてばい」←こんなの初めてという意味
っていうくらいの大雪で。
ただでさえほとんど外出できない嫁なのに、ホントに完全に缶詰状態でした(T_T)



家の前の山。(ホントに山じゃんかー(T_T)

大雪①



大雪です。

大雪②





一晩で30cmは軽く積りました。
愛知でも3年くらい前に大雪降ったんですが、覚えてないチビ。
なので、チビにとってはたくさんの雪初体験!
雪かき(もどき)も初体験。

大雪③







ホームステイさせていただいたジャンボズも元気に帰宅♪

ピコママさんが「またお家に帰ったらベランダでしょ?ずっと室内で過保護にしちゃったかしら」と心配してくださいました(*^_^*)


そうです!
我が家はベランダ飼い!  全然自慢できない(^_^;)









そんなジャンボズ…


初浴び①



今年初めて浴びてます(笑)



初浴び②





ウソつけ(笑)




初浴び③




ほら、震えてんじゃん(^_^;)

無理すんなー(笑)






みなさんにとって良い年になりますように…










はなゆき | 15:47:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ひよママさん 無事にお帰りで、良かったです^^
22時間には、びっくりしました。
雪もすごかったし、うんざり度が 上がってしまったのでは・・
これに懲りず、また 帰ってきてくださいね~^^

今年もよろしくです。
はなちゃん・・ゆきちゃん そんなに水浴びしたかったの?
2011-01-05 水 21:35:18 | URL | chiropi [編集]
おかえりなさーい!
お疲れさまでした!!!
九州は大雪だとニュースで見て、
真っ先にひよママさん、どうしてるかな?
へとへとになって到着したあと
雪かきしてたりして、、とか思ってたんですよ。
それにしてもほぼ丸一日コースですね・・・
カーフェリーはダメですか?(爆)

はなちゃんもゆきちゃんも、
大雪の写真に負けないくらい寒そうですね(笑)
負けず嫌いなのかしら?^^;
ゆきちゃん、突然変異の新種インコみたいです(爆)
ミンクのコートがよくお似合いですよ♪
ってことで、今年もよろしくお願いします。
2011-01-05 水 22:43:39 | URL | ayame [編集]
おっかえりなさぁぁぁぁぁぁい
お疲れ様でした!!
雪 こっちもすごいよー  写真と同じくらいかなぁ
で 実家までの道のりの途中がもっとすごくて(大雪+山道) 30台ほど乗り捨てられた車があったぁ
スタッドレスもはかずに乗ったのね^^;
40kmの渋滞はキツイねー   楽しい所に行くのでもつらいのに・・・
なにはともあれ 無事生還 おめでとー です^m^

今年もよろしくです~
2011-01-05 水 22:50:13 | URL | はるみ [編集]
おかえりー!!一日以上かけての移動は大変だったでしょうに。。。
お疲れさまでした!!
なんかチビちゃんの写真、ミニチュアのドールみたいでかわいいww
九州ってこんなに雪がふるんですねー。
愛知よりいっぱい。。。
今年こそはぜひいらしてくださいねー!!
人間4人、小鳥44羽ともども宜しくお願いします。
2011-01-06 木 13:31:57 | URL | 羽 [編集]
♪chiropiさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
SAではいろいろとありがとうございましたm(__)m
仮眠や休憩なしに走れば16時間くらいで行けるはずなんですけど、
チビもいますし、なんやかんや時間調整もあって、どうしても
20時間を越えてしまいます(T_T)

ジャンボズは、うちに帰って来た次の朝、即効で浴びてました(笑)
2011-01-06 木 14:53:27 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
「おかえりなさい」コール、ありがとうございます!
そうです、今回はヘトヘトになって到着したその日に法事があり、
「さすがに風呂だけでも入りてぇ」って銭湯に走りました。
徹夜明けに聞くお経は、子守唄にしか聞こえませんでした(-_-;)

旦那は結婚前フェリーで帰ってたみたいですけど、私は人より究極に三半規管が弱くって(病気)、
揺れる系はダメなんです(T_T)

はなもゆきも、このクソ寒い中水浴びなんて止めときゃいいのに、
水替えると飛び込んで来るんです。
で、「霧吹きかけろ」と霧吹きの前で大騒ぎ(>_<)
霧吹き持つ私の手がかじかんでるくらいなのに~
何ででしょうね(苦笑)
2011-01-06 木 16:18:50 | URL | ひよママ [編集]
おかえりなさ~い^^
今年もよろしくです~^^
それにしても渋滞にハマってる時間!!!
ビックリです!!!
すごいですねーー!!今までそ~~~んななは体験した事ないですー。
高速だと、逃げ場もなくって、キツいですよね。。。
それにプラス、雪 雪 雪!
こちらより全然多いですね。。。
雪は慣れてても、降り始めってやはり事故が多かったりするので
そちらはもっと大変だった事と思います。

いや~ビックリしすぎました、ゴメンナサイ^^;

色々おつかれさまでした~。
そして、ひよママさん一家も
ジャンボズもご無事のご帰還、なによりです^^
2011-01-06 木 21:20:20 | URL | ぐ~るる [編集]
♪ぐ~るるさん
はい、無事に帰ってまいりましたー
ご心配して頂いてありがとうございます。

年末年始の高速渋滞はもうハンパないんです。
平気で何十キロも渋滞しますし、SAも満車で入れないこともあるし、
「なんだ?この渋滞は?」と思っていると、SA内のガソリンスタンドで何キロも渋滞してるし…(もちろんそれにも並ぶ)
苦労して並んでも「上限20Lまでです」とか言われちゃうし(T_T)
今回は雪もあって通行止めが相次ぎ、高速速報を聞きながらヒヤヒヤもんでした。

年1回のことですしね・・・
旦那の前じゃグチれないので、ここで思い切りグチらせてもらってます(笑)
2011-01-08 土 15:54:29 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad