■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年1年ありがとう♪
今年最後の記事です。

数時間後には旦那の実家(熊本)に出発です。


私は今日まで出勤でした。
ホントは「仕事終わってから夜中に出発するか!」なんていう話も出ていたのですが、
体力的に限界で、一晩寝て、明日早朝に出発することにしました。

私的には1分でも長く家にいたい…
そして1分でも早く帰って来たい…(ToT)

今年ジャンボズを預かってくださるのは、去年も預かってくださったリビングは鳥の島のピコパパさん御一家です。
ありがたいことに「夜中でも早朝でもどちらでもいいよ」と言ってくださったので、
寸前まで迷って、早朝に決めました。
本当に感謝感謝ですm(__)m





で、先週のことですが、ジャンボズのプチ予行練習がてら、遊びに行かせていただきました。
予行練習とか言って、ホントはたくさんの鳥さんに会いたかったんですけどー(笑)










その時の一コマ☆


慣らすためにたくさんの鳥ケージの隅に置いていただきましたら…


体験①









なぜかというと…

体験②









ビビるはなと、全く無視のゆき(笑)



体験③




もちろん優しいウロコちゃんですからね、何の心配もなかったんですよ。

面白い一コマでした(*^_^*)






そんなこんなで、今年の記事はこれが最後です。

今年1年、拙いブログに遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)




良い年をお迎えください





はなゆき | 22:31:29 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こちらこそ
こんばんは^^
明日朝ご実家に帰られるのですね~^^
お気をつけていってらっしゃいませ。
はなちゃん、ゆきちゃん、とてもいいお家にステイさせていただいて
幸せですね~。
こうしてみると、ジャンボズも大きいと思ってましたが、
ウロコさんの方が大きいのですね~。

こちらこそ、今年1年ありがとうございました.
そして来年もよろしくお願いいたします^^y
2010-12-28 火 23:19:13 | URL | ぐ~るる [編集]
今夜、主人が名古屋から横浜に帰ってくるのですが、今朝ふと「そういえば去年はひよママさんにジャンボズお預かりしましょうか?ってコメントしたなぁ…」と思い出していました。
1年ってあっという間ですね。

ウロコさん相手にゆきちゃんはマイペースで、意外にも見かけと違ってビビリなはなちゃん。
今年もジャンボズは賑やかな年越しになりそうですね。
楽しそうだわ~。

今年1年楽しい記事をありがとうございました。
ひよママさんのブログはいつも面白くて大好きです。
来年もチビちゃん、ジャンボズ、ひよママさんのこと、面白い記事楽しみにしています。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^^
2010-12-29 水 13:01:01 | URL | きりつま [編集]
そういえばひよママさんは
今年もご奉公に行くのかしら?と思ってたんですよ。
やはり行かないわけがありませんよね(~_~;) お疲れ様です。
でも懸案事項だった鳥さんのお預かりは
去年から不安も解消され、本当によかったです。
今頃はなんの心配もなく高速で渋滞にはまってるかなぁ?(爆)
いやいや、チビちゃんがぐずらないといいですけど。

はなちゃん、どこにいるのか全然分からなかったです(~_~;)
注連縄?の向こうにいたのですね。
そのビクビクぐあい、めっちゃラブリー♪

ではでは、来年もよろしくお願いしますっ!
ひよママさんご一家が、
事故なく、無事に帰ってこられますように。
2010-12-29 水 13:10:55 | URL | ayame [編集]
お久しぶりなコメントとなってしまいました・・・。
何かと忙しく読み逃げ状態が続いてしまいましたが
楽しい記事をありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね。
っていうか、来年こそ絶対チビちゃんと会いたいぞ。
6月ごろには我が家も完成してるはずなんで
そのときはぜひ鳥屋敷へと遊びに来てくださいね。
2010-12-30 木 15:13:19 | URL | cup [編集]
ほんと、今年もいっぱいお世話になりました!!
早くひよパパさんを鳥キチの輪にww
cupの言うとおり、チビちゃんにも逢いたいので
小鳥たち含め、家族づれで遊びにきてねー!!
来年もよろぴこーーーー!!
2010-12-30 木 17:32:26 | URL | 羽 [編集]
あけまして
おめでとうございます。
うちも去年(もうおととしですが)あずかれますよー。
って書き込みしたっけと、思い出していました。

あれからもう一年ですか。

一年、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

今年も夫婦共々どうぞ宜しくお願い致します。
そして、うちのサザナミ邸にも遊びに来て欲しいものです(^^)
2011-01-01 土 20:28:02 | URL | さっちん [編集]
♪ぐ~るるさん
無事帰って参りました。
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ホントですね、この写真だとウロコちゃんの方がかなり大きく見えますね。
ジャンボは普通のセキセイさんと比べると1.5倍くらいありますが、
やっぱりセキセイはセキセイなのでしょう(笑)
2011-01-05 水 14:47:55 | URL | ひよママ [編集]
♪きりつまさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

そうでしたー。
去年(おととしか)きりつまさんにも親切なお言葉をかけて頂いたんですよね。
あっという間にあれから1年経ちました。
で、今年もジャンボズ預けて帰省してました(^_^;)
何とか無事帰ってきましたー

拙いブログに「大好き」と言って頂いて恐縮です☆
きりつまさんのように素敵な写真が撮れればいいのですが・・・なんせ腕が(苦笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2011-01-05 水 14:52:32 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
お返事遅くなってすみませんー(>_<)
無事に帰ってまいりました。
ご心配して頂きありがとうございました。
そうですそうです、
ニュースでやっていたであろう「渋滞45km」の中に見事にいましたよ(ToT)
チビはジャンボズとの別れ際に号泣して大変でした(苦笑)

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
こんなテキトーな管理人ですが、今年もよろしくお願いします♪
2011-01-05 水 14:56:27 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
お返事遅くなってすみません<m(__)m>
無事帰還しましたー(笑)

私なんて中古マンション買うだけでもすっごい忙しかった記憶ありますから、
お家を一から建てられるcupさん御一家の忙しさは、私の想像をはるかに超えているだろうと思っています。
今年の目標は「cupさん御一家とお会いする」です!(笑)
どうぞ今年もよろしくお願いします♪
2011-01-05 水 15:00:55 | URL | ひよママ [編集]
♪羽さん
お返事大変遅くなりましたー(>_<)
何とか無事帰って参りました。

羽さん御一家は雛ちゃんの挿餌でてんやわんやのお正月だったのかしら(*^_^*)
そういう忙しさは幸せな忙しさでいいですよねー♪
それに比べて私の忙しさは・・・(ToT)

今年は絶対新居に遊びに行かせてくださいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2011-01-05 水 15:04:28 | URL | ひよママ [編集]
♪さっちんさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

そうでしたそうでした。
「預かれます」とおっしゃって頂きました。
あれから1年以上です。早いですね。
何とか今年も無事に「嫁」業を終えて帰ってきました。(ホントにちゃんとやったのか?)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
サザナミ邸・・・あぁ、夢のお城です~(*^_^*)
2011-01-05 水 15:07:53 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad