■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

クリスマスケーキ♪
今日はクリスマスイブです♪
明日はクリスマス
私は今日は普通に出勤。
そして、明日もあさっても単発の仕事を入れてしまいました・・・(^_^;)
旦那とチビには悪いですが、母は働くのですっ!





そんなイブの今日。
ちょっとした出来事がありました。


以前からチビが欲しいと言っていたカバンがありまして。(クリスマス使用お菓子入り)
「じゃあ、土日父ちゃんとおりこうに留守番してたら買って来てあげる」と約束していたんです。
もちろんもう買って用意がしてありました。

ところが!!

何と、チビの仮ばあちゃんから、クリスマスプレゼントとしてそのカバンが届いたのです
実の祖母達からは何の便りもないのにありがたいことです。
でも
プレゼントがダブってしまった…(^_^;)



友人の子にあげようと思って電話してみたんですが、
1人目には「そのキャラクターに興味がないから」と断られ、
2人目には「1つだと姉妹でケンカするから」と断られ、
3人目にしてようやくもらってもらえました。

ただであげるのにまさか断られるとは思ってなかったよ(^_^;)
みんないろいろあるのね…★









さて、我が家のクリスマスケーキは・・・




クリスマスケーキ①




仲良く1人と2羽が相談中♪




クリスマスケーキ②




チビが見てる広告を齧りまくりの2羽(笑)


最後は親の胃袋に入るんだからさー、もっと美味しいお店の選ぼうよ~

食べないくせに決定権を持つ我が家のお姫さま
とほほほ・・・



美味しいケーキがたらふく食べたい~







はなゆき | 22:01:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
やはり決定権はどこの家庭でも子供ですね。
うちも相変わらず、親の胃袋に入る運命なんですが、今年は
手作りしたら愛着があるのか、まぁまぁ食べてましたよ。
でもやっぱり、はなちゃんのセリフが一番うけるわ。(笑)
2010-12-25 土 20:51:43 | URL | ピコパパ [編集]
おお、ひよママさんは昨日も今日も
働いてらっしゃるのですね~偉いな~~!!
ってチビちゃん!!!
食べないのにケーキ選ぶのぉ~? ええ~???
うちだったら、子供の自由にならない世界もある!
とか言われて終わりですよ。
そういうとこ、厳しかった(涙)
ただチビちゃんの場合は偏食傾向があるから、
少しでも気に入ったものをみつけて
食べて欲しいですよね!!!
その気持ちが分かるだけに、
うーーとか思いながら
ケーキ食べてるひよママさんが想像に易いです^^;
その広告のお店のケーキは私でさえ、
大量には食べられませんし・・・
が、がんばれ(笑)
2010-12-26 日 18:17:35 | URL | ayame [編集]
♪ピコパパさん
うちも手作りした年、キャラデコケーキにした年、いろいろでしたが、
結局は食べないのです(苦笑)
そしておっしゃる通り、決定権は子どもにあるのです(^_^;)
ピコパパさんのお宅だと、やっぱりお姉ちゃんの意見が通るのかな?

はなは自分も超偏食のくせに(笑)
2010-12-27 月 16:47:45 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
食べないくせに、選んだりろうそくをフ~ッてやったりは好きみたいで(苦笑)
っていうより、食べる楽しみが少ない分そういうことしか楽しみがないのかな(^_^;)
クリスマスなんて子どもが楽しむイベントですから、大人はガマンガマンです☆

おっしゃる通りここのケーキはたくさんは無理ですね▼
でも、ここのは数年前から味が変わったんですよ。
「お!変えたな」とすぐ気付いたのですが、系列の人と話す機会があって、
やっぱり変わったそうです。
少しは食べ易く(美味しく)なったんですよ♪
2010-12-28 火 16:52:44 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad