■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

輝く場所☆
またまた鳥ネタじゃないんですが・・・(^_^;)

行って来たんです!



    嵐コンサート…




お時間ある方、私の勝手な感想にお付き合い下さい(笑)









日曜日の昼間。
場所はナゴヤドーム。
お客さんとして観るのは何年ぶりでしょうか。
ましてや、ジャニーズ。
も、もちろん初めてです。

嵐のコンサートはグッズを買うだけでも5~6時間は並ぶそうです。
「冬の寒い中、5歳連れて何時間も並べない…」
そう諦めていましたが、救世主現る!!
知人が朝5時半から並び、チビのペンライトを買ってくれました(ToT)
あ、ありがたやー

会場の周りはとにかく人、人、人。
チビを連れての外出は「トイレ」との戦い。
(実際この日も「ウンチ…」「おしっこ…」の言葉にどれほど振り回されたことか(-_-;)
チビが人に蹴られないように、突き飛ばされたりしないように、
そこに注意を向けながら歩きました。


私とチビが座ったのは着席シート。
座って見る席です。
ありがたいですね、ジャニーズ。
幅広い年齢層から支持されているだけのことはあって、こういう配慮が嬉しい☆
今回着席シートオンリーで応募しました。
ここが当たらなければ行くつもりはありませんでした。


ステージは「さすが」の一言でした。
私の持論としましては、「トップアーティストにはトップクラスのスタッフが付く」ということ。
舞台も照明も音響も、すべて日本トップのスタッフが付いている。
日本一のステージが繰り広げられるのは必然的なこと。
 「仕事したいな・・・」
そんなことをふと考えたりもしました(^_^;)


朝からの移動。
長い道中。
極度の興奮状態。
見たことのない世界。
チビのキャパは限界だったに違いありません。

ふと横を見ると…
チビ・・・・・・・寝てる・・・・\(◎o◎)/

ほんの10分くらいですけどね、チビ寝てました(笑)
でも、これ、母としてはちょっと複雑な思いでした。
なぜなら、私が「ライブハウスで寝る」人間だったからです(苦笑)
気持ちよくなるんですよ、あの独特な空気や爆音が。
友達にも「こんなとこでよく寝れるなー」なんて言われましたけど、α派が出るのかな?
よくわかんないですけど、コンサートやライブハウスで寝ちゃう母。
も、もしかして・・・同じ血???(^_^;)


ちょっと寝たら完全復活したチビ☆
3時間のコンサート、ノリノリでした。
周りにも子どもがいっぱいいた親子席。
途中グダグダになったり、トイレに立ったりする子も多かったですが、チビは最後までよく頑張ったと思います。


コンサートの内容はあまり書きませんが、感動したのがリーダーの大野君。
客席を本当によく見ていました。
うちわとか、1つ1つ絶対見てるんじゃないかな。
指をさしたり、ポーズを取ったり、手を振ったり、うちわに書いてあることを確実にやってました。
ここまでやるアーティストも珍しいと思います。
目も相当いいはず。
目に付いたうちわやファンの要望に、きちんと答えていました。
ここまでやられたらファンも嬉しーわ、そりゃ。
「今私と目が合った!!」とか「今私に手振った!」って喜ぶのはコンサートのお約束ですが、
彼の場合、それは本当だと思います(笑)
すごい人でした。
リーダー大野君。



チビはいいなーと思います。
5歳にして、何回コンサート行ってんだ?この子は。(おかあさんといっしょ系)
この年では100%親のバックアップが必要です。
私の半生も音楽漬けでした。
自分でも演ってたし、ライブばかり行ってました。
でも、私の親は賛成も理解も協力もしてくれなかったなー
唯一感謝してるのは「放任主義」だったこと。
私は中学の時から年をごまかしてバイトに励み、楽器やレコードを買い、チケットを買い、遠征をしてました。
お小遣いもお年玉も一切もらってなかったから、したいことや欲しいものは努力で手に入れてました。
自分がやってもらえなかったから、チビにはやってやりたいと思うんだろうな。
「やりたい」と思ったことを最大限応援してやりたいと思う。
そして、大きくなってその力が着いたら、自分の努力で思う存分やってほしいと思います。



チビは今でも興奮しています。
毎晩枕元にペンライト置いて寝てるし(笑)
同じ保育園の子はプリキュアとかに夢中なのに、チビが好きなのは嵐だし。
見るテレビは嵐が出てるものだったり、ミュージックステーションだったり。
この前も録画しなかったと言ってすごい怒ってて。
「だって嵐出てないじゃん」って反論したら、「足のキレイなお姉さんが撮ってほしかった」そうで…(少女時代?)
かと思えば「獣医ドリトル」見て号泣してる(笑)

どんな子に育つんでしょう、チビ(^_^;)

なんでもいいからさー、鳥好きになれよなっ鳥!!



スポンサーサイト


日記 | 16:41:45 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
行ったんですね~嵐のコンサート♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
それとひよママさんの仕事やりたい~の気持ちも。
そっか~着席シートとかあるんですね~
普通は車椅子席が端っこのほうにあるくらいですもんね・・・
子供にも大人気なのがよく分かります。
でもあの大音響の中で寝ちゃうとは!
しかも親子で同じ血を引いてるってぇ、
よ、よかったですね。。。何が?^^;

大野君、気遣いの人なんですね~へぇぇ!!
最近、vs嵐のおかげでやっとみんなの名前が
分かるようになったんですけど(遅っ
私は大野君がいいな~って思ってたりしてるので(*^。^*)
気遣いの人でなんか嬉しいな。
チビちゃんの将来が楽しみですっ
2010-12-08 水 16:14:45 | URL | ayame [編集]
こんばんは。

嵐コン、行ったんですね。
嫁さんも大阪公演行きました。
親子席を作るという配慮があるのも人気のひとつなんでしょうね。
子供は疲れると周りの音は関係ないんですね。
大音響の中では絶対寝れません、私は(^^;
たくさん好きなものがあるのはいいことですが
お子さんには鳥さんがイチバンになって欲しいですね。
2010-12-08 水 21:09:24 | URL | genchobi [編集]
♪ayameさん
はい、とうとう行ってきました(笑)
親は正直ぐったりしましたが、チビの幸せそうな顔を見ると「よかったな」
と思えました。
取りたくても取れないファンがいっぱいいるので、行けただけでも感謝しなくては・・・
コンサートに行くと、どうしても裏ばかりに目がいきます(苦笑)
今となってはこんな子持ちの年寄りには遠い世界になってしまいましたが、
コンサートなどの「夢舞台」を裏で支える仕事はサイコーです。
舞台裏で駆け回ってた頃が懐かしい~
生まれ変わっても、やっぱりこの仕事に就くと思います(笑)

私もこの日のために、メンバーの顔と名前、そして曲も必死に覚えました。
ほぼ全部歌えるチビには到底かないませんけどね(^_^;)


2010-12-09 木 13:31:54 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobiさん
おぉ!
奥様も行かれたんですねー
私はもともとハードな音楽が好きなんですが、そういうハードな音楽を聴くと
気持ちよくなるんです(笑)
爆音で聴いた日にゃ~うっとり心地よくなって眠くなるんです(^_^;)
普通はあんな中で寝るなんて考えられないですよね☆
始まった瞬間「あ、チビに耳栓忘れた」と思いましたが、こんな母の娘ですから、
きっと鼓膜も強いことでしょう(笑)
2010-12-09 木 13:37:36 | URL | ひよママ [編集]
大野さん・・・!
うらやましすぎて死にそうです・・・。
ちびちゃん翔さんからファンサもらえたんでしょうかー。
いいなあ。かわいいなあ。生の大野さんはとろけるんだろうなあ。
お疲れ様でした。3時間あるんですね。
カイカイ体操、年末の紅白でいっぱいの子供とかと出てきたら
さすがに引くと思いつつ、子供に愛されるアイドルな大野さんを
もうちょっと見ていたいと思っていた矢先のレポに喜んでコメしてしまいました。
その枕元にペンライトっていうのがいいですよね★
2010-12-09 木 15:31:31 | URL | S子 [編集]
♪S子さん
私なんかが生大野さん見ちゃってすみません(^_^;)
普段彼はほわ~んとしていますが、コンサート中もそんな感じで
あのままの状態で客席をよーく見ながら、ファンの方1人1人と
コミュニケーションとっていました。
大野さんが指差したりする度に、その指した方を確認してみたんですが、
だいたいそこには「指さして」とか「ピースして」とかいううちわを持ったファンがいるんです。
この人、ホントに見えてるんだな~と感心してしまいました。
2010-12-10 金 14:55:16 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad