■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

聞き逃さずに聞いてみましょう
仕事も私生活も殺人的な忙しさでした▼
でも、仕事は月末を一応過ぎましたし…
チビや私の風邪も何となく治りつつあります。

こういうときに限って、自分も土日に仕事入れてたり、旦那は飲み会だったりするんです(>_<)
タイミングわるー★

気がつけばもう12月になってしまいました。

あと1ヶ月で…

1年が…(ToT)





今日はいつものごとく、こぼれネタです。 



【その①】

~旦那編~


今年は鳥の365日カレンダーにエントリーしませんでした。
んー、特に深い意味はありません(苦笑)

で、

旦那に

「来年はこのカレンダーじゃないカレンダーにするね」

って言ったんです。
すると旦那が一言。。。


「・・・な~んだ・・・」







・・・・・・え?


今なんつったーーー???




えっえっえーーーー!!!
え?なになに?
実はこのカレンダー気に入っとった?
鳥だらけのカレンダー見てニヤニヤしてる私は、完全に浮いてると思ってたけど、
実はあんたもこのカレンダー、好きだったの?
知らんかったわー知らんかったわー
勝手に鳥のカレンダーにしててちょっぴり後ろめたさすら感じていたのにー
早く言ってよねっ!
気に入ってたなら、ちゃんとエントリーしたのに残念だわー☆

超超意外でした、旦那の一言。
そういうこと、言わない人なんだよねー(^_^;)

実は 鳥好き?     ニヤリ














【その②】

~チビ編~


最近引き出しで指を挟み、爪に小さな血豆ができた私。
それをチビに見せようと思って

「ねぇ、チビ、母ちゃんの爪見て!ほら!」


すると、チビが一言☆



「・・・いちごだっ




え?


い、いちご?????




指①




どこにいちご?




指②






おおおおおおおっっっーーーーー!!!



いちごだわ!
確かにいちごだわ!

こういう子どもの感性ってホント面白い!
いちごかー
うん、いちご入ってるね(^◇^)
何か、血豆が可愛く見えてきたよ♪












最後にもう1つ

~チビ編 その2~




チビが歌を歌っていましたので、ちょっと聞いていたら・・・





♪かあちゃんはいそがしくー いそいでるー

 おにくもたるたるー

 おっぱい ぽよぽよー

 おしりもおなかも たるたるっこー ♪








・・・・・・・・・・・・・・






おい、チビ

そこに「感性」はあるのかい?  ん? 






















【今日の映画】

「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
2008年 藤原竜也、岡本綾、木村了
両親を亡くした兄弟。難病の弟の面倒を見ることがすべてになっている兄。
そんなヤクザの兄を藤原竜也、弟を新人でデビューした木村了が演じている。
藤原竜也はどうみてもヤクザには見えないけど、見事な演技力で繊細な心の動きまで表現しています。
木村了も難しい役を体当たりで演じていました。
その分岡本綾が薄いなぁ~
透明感ある独特の空気が流れる作品でした。
もう1度見たくなる。













スポンサーサイト


日記 | 07:27:55 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-03 金 16:32:36 | | [編集]
たるたるっこーひよママさん(爆)、こんばんは。
子供はおっとろしーですなぁ・・・
何言い出すか知れたもんじゃないわ((((((^_^;)
そこがまた可愛いところでもありますが^^

風邪、まだ長引いてたのですね。
治りかけは大事にしてくださいね。
そろそろ花粉の季節、鼻も休みなしですね(涙)
旦那さんの日常に鳥ワールドが浸透してきてますねぇ~
この調子で新たに鳥飼おうなんていわないかな?(笑)
いちご、本当だ・・・よく見てるなぁ、チビちゃん!
って痛そう~~。お大事にー!
2010-12-03 金 17:27:44 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
子どもの発想や言葉は日々笑わされますが、笑えねー的なこともいっぱい(^_^;)
お肉たるたるな私は、当たってるだけに反論することもできず・・・(ToT)
急所を突かれ、イタイです・・・▼

先日友人が風邪の症状で病院に行ったら「風邪ではなく花粉症です」と
診断されて帰ってきました。
2週間くらい前に黄砂が飛んだのですが、それから何かおかしくなった人が
たくさんいます。
私もその1人です。
今回も風邪なのか何なのか、はっきりしないまま一応完治しました(^_^;)
2010-12-06 月 14:30:24 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad