■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

冬はまだ先?
先週は小春日和ちっくな日があったのですが、やっぱり寒くなってきました。
なぜか会社はまだ暖房を入れてくれません(T_T)
なので、
デスク下にこっそり電気ストーブを入れてる私(*^^)v
足元を暖めれば結構いい感じです♪
もちろんレッグウォーマーも忘れずに(笑)




さて




ベランダ置きの我が家のジャンボズ。
朝6時半頃にはベランダへGOです(苦笑)

さすがに保温シートだけでは寒かろうと思い、急な冷えにも対応できるようヒーターを
設置してあります。(またスイッチは入ってない)
10度くらいの朝も増えてきたし…




これ、先日の朝☆

気温




14度。
さすがに寒いわー

大丈夫かな?
ジャンボズ…






水浴び①




えええっっっーーーーー!!!

さ、さ、寒かろうに! 寒かろうに! ←2回言った






水浴び②



あ、あんたまでーーー???


完全にジャンボセキセイの常識を覆しとるな、おぬしら…








で、室内にて☆



水浴び③


そりゃそうだろーに







水浴び④

あんたも実は寒いんちゃう?(笑)




真冬でもベランダで水浴びし続けてきたジャンボズ。
今年もその姿勢はまだ健在のようです(笑)
毎年見てるけど、やっぱりこっちが心配になるよ、マジで☆
っていうか、彼らにとってはこれくらいじゃまだ冬って呼べないのかな?





え?





ヒーター???







保温電球







もちろんまだOFFですけど、何か?(笑)











はなゆき | 11:24:05 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。
会社、まだ暖房入れてくれないんですか?
ひえぇ・・・女性の冷えは大敵なのになぁ・・・

ジャンボさんたち、頑張ってますねー!
厳寒期でも外にいるから、
このくらいの気温ならまだまだってところでしょうか^^;
強いなぁ・・・羨ましい!!
やっぱり普段からあまり発情してないところがミソですね。
その飼い方、素晴らしいです♪
でも見てる方は耐えなきゃいけないんですよね(笑)
2010-11-24 水 16:12:48 | URL | ayame [編集]
えぇ~~!!
会社、暖房まだなんですか??!!
寒すぎる~~!
うちなんて、ボロ事務所なので、外気温とほとんど変わらないので
すでに石油ストーブ3台ついてます^^

ジャンボズもすごーい!
14度でも水浴びって^^;
強いのですねー。でもそれが本来の姿なのでしょうね^^
モフっっとした姿がまたカワイイ~♡
2010-11-24 水 21:40:05 | URL | ぐ~るる [編集]
ひょ~ぉおおお@@
さすが、ジャンボズ!! 日頃の鍛錬がこんな形で、拝めるとは~^^
ヒーターがオフ!素晴らしいです。
我が家は・・・・ 夜だけ、ケージ三つに一つだけ、オン状態ですよ(笑)
それでも、水に飛び込むはなちゃんたち、たくましく育ってますね。
我が家もまだまだです^^;
小鳥の先生が言ってましたよ。
寒さに関係なく、朝の水浴びが習慣みたいです。うちの子も、そうありたいな~^^ ゆきちゃん 素敵よ^^
2010-11-25 木 06:36:27 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
なんせ、今の会社は私が1番新人でして・・・(注:年齢ではない(^_^;)
だから勝手に暖房を入れたりはなかなかしづらいのです。
スイッチが入れば温度調節とかはやりますけど。
足元ストーブがなきゃ風邪ひいてると思います(^_^;)

冬の水浴び、本当に何度見ても寒そうで、人間は慣れません(>_<)
あ、でもよく考えてみたら、スイッチ入れてもらえないのって
私と一緒・・・???(爆)
2010-11-25 木 16:24:44 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
私の会社は、日中は陽が射しますので多少は暖かくなりますが、
でも暖房無しの今現在は当然寒いです(>_<)
早く私以外の誰かがスイッチを入れてほしいのですが・・・(涙)

真冬の戸外でも平気で水浴び・・・
これが本来の姿なのかはちょっとわかりません(^_^;)
私はジャンボ飼いをされてる全国の方に、怒られてしまいそうな飼い主で(汗)
一般的にジャンボは「弱い種」と言われてますので・・・
でも、うちの2羽は強いです(笑)
っていうか、そうあってほしいと願っています☆
2010-11-26 金 12:23:54 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
日頃の鍛錬・・・その通りかもしれません。
ずっと戸外暮らしをさせてきたので、順応してくれたんだと思ってます(^_^;)
今朝は水入れの前で2羽してウロウロ・・・
「も、もしや?」と思ったら案の定霧吹きの催促\(◎o◎)/
霧シャワーを浴びながら、豪快に水入れに飛び込んでおりました(笑)
chiropiさんのおっしゃる通り習慣になってるようです☆
2010-11-26 金 13:17:59 | URL | ひよママ [編集]
カクタス
こんばんはー。お元気そうでなによりです、はなちゃんたちも。
私そういえば京都のパン屋特集のパンフレット、
どこか町でとってきたまま、いつかひよママさんに渡そうと思って、
家にあるんですよー、地方のフリーマガジンってやつですけど、
よかったら今度送りますー(しわしわですが★)
さて、お返事激遅ですいません、カクタス予定していますよー。
今度入荷したらご連絡しますね◎どうせたくさんいれるので。
ではではー。
2010-11-26 金 20:50:54 | URL | S子 [編集]
♪S子さん
おかげさまで、はなはすこぶる元気です。
元気に外でも水浴びしています(*^_^*)
フィリップ夫妻も元気そうで何よりです。

パン特集・・・ほ、ほしいです。
ちなみにカクタスはもっとほしいです。
楽しみにしています♪
2010-12-01 水 15:33:23 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad