■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日の雨は涙色
えっと…

今日はホントはブラックジョークもどきの記事を書こうと思っていたんですよ、実は。

でもね、
いつも拝見してるブログで、可愛い可愛い仔が虹の橋を渡ってしまって…
その記事を会社で読み、自分の記事を書く手が止まってしまいました。

本当に悲しくて残念です。

飼い主さんともその仔ともお会いしたことはないのですが、いつもブログを見ていると、
まるで知っているかのような錯覚に陥るから不思議です。

その仔は愛情溢れる飼い主さんが飼われていたサザナミちゃん。

私はジャンボマニアなのですが、ジャンボの次に飼いたい鳥がサザナミちゃんなんです。
ドウバネインコは一生の夢の鳥で、
ウロコちゃんは旦那に飼ってほしい鳥で、
私が現実として次に目指すはサザナミちゃん。



もしお時間ありましたら、
もっさりとりとり生活
の双葉ちゃんに会いにいってあげてください。





あー、あかんわー
私の記事は今日はやっぱり無理だわー





日記 | 16:16:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん 双葉ちゃん会ってきました。
そうですね・・飼い主さんの想いが苦しいくらいに伝わって・・
うちの子たちに置き換えてしまいました・・
きっと、また同じところに生まれてきてくれると、信じています。
2010-11-22 月 22:25:35 | URL | chiropi [編集]
さっそく双葉ちゃん見てきました。
きっと、双葉ちゃんなら心優しい要家に生まれてくれると思います。
なんかブログでちびちびーなちゃんと呼ばれていた頃から見ていた
ので、とても急な訃報に驚きました。
早く立ち直ってっていうのは難しいと思いますが、明るい要家が
戻ってくることを祈ってしまいます。
そして是非ともひよママさんにはサザナミを、ひよパパさんには
ウロコを目指して欲しーーー。
2010-11-23 火 19:35:00 | URL | ピコパパ [編集]
がんばってきた双葉ちゃん、あたしもなでなでさせてもらってきたよ。
ひよママさん、サザナミちゃんは本当にかわいくて、たまらんのでぜひお迎えしてください。
ウロコもかわいいですけど・・・セキセイも・・・あ、コザクラも・・・マメも・・・ボタンも・・・
みんなかわいいですww
双葉ちゃん、とっても短い命だったけど、本当にすばらしい思い出を
もさとり家に残してくれたことと思います。
小鳥は私達より長生きの子もいるけれど、
ほとんどの子が私達より先に虹の橋を渡っちゃう。
だけどお迎えしなければ得られることのない幸せがいっぱいもらえるので
うちもまたこれからもきっとお迎えするんだろーなー・・・。と思いました。
2010-11-23 火 21:27:39 | URL | 羽 [編集]
♪chiropiさん
ありがとうございます・・・
チロピさんお優しい(T_T)
よそ飼われている鳥さんなのにまるで身近にいるように感じられて、
そしてやっぱり訃報は悲しいです。
私もチロピさんと同じように自分に置き換えてしまいます・・・
みんな元気で長生きして!そう願わずにいられません。
2010-11-24 水 10:48:20 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
双葉ちゃんの成長はブログを通じて知られていたので、
やっぱり皆さんの気持ちは同じですよね・・・(T_T)
直接会ったことのない双葉ちゃんでしたが、本当に悲しい知らせでした。
さざなみちゃん、マジで可愛いですよねv-10
よもちゃんも大好きですーv-238
2010-11-24 水 11:16:24 | URL | ひよママ [編集]
♪羽さん
双葉ちゃんの訃報でがっくりしてる自分・・・
私はブログという媒介を通して、いろんな鳥さんから癒されたり
幸せやエネルギーをもらったりしていたんだなぁと、今回改めて
思いました。
限りある命ですから、自分の鳥にも毎日たくさん関わっていかなくちゃ☆
いつかはお迎えしたいなーさざなみちゃんv-10
2010-11-24 水 11:22:36 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad