■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ストレス解消?八つ当たり?



昨日まで降り続いた凄い雨もやっとおさまり、今日は青空も見えました。
でも蒸し暑いこと蒸し暑いこと!
いやーな暑さでした(-_-;)
被害のあった次の日もやまず、いったいどうなることやらと思いましたが、やんだことはとりあえずよかったです。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
これも温暖化の影響なんでしょうか…
「ゲリラ豪雨」は温暖化の典型的な症状ってニュースで言ってましたけど。

ブログを書き始めていろいろ思うことがあります。
1つは、こんな拙いブログでも読んでくださる方がいるということに感動します。
先日1日のカウント数が100を軽く超え、自分でもびっくりしました。
タイトルによるとは思うのですが。
これからも頑張ろっと(*^_^*)
あとは「言葉遣いに気を使うようになった」ということ。
特に方言。
普段使っていても全く気にしていないのに、いざ書くとなると「これは方言か?」と悩む言い回しが多々あります。
関西弁なんかはきっと書いてもわかるし可愛らしいと思うのですが、こちらは名古屋弁や三河弁…
主人は九州出身で「最初はよくわからなかった」と言いますので、標準語で書くように気をつけています。
それから、これが1番思うことですが、「ブログの先輩達を尊敬」です。
書き続けることって大変。毎日となるともっと大変(苦笑)
空いた時間にみなさんのブログを見たりコメント残したり、そして自分で鳥のことを調べたり。その他のことを検索したり。
時間がどれだけあっても足りないのが現実(>_<)
毎日気がついたら夜中なんです。皆さんもやっぱりそうなのかな?

さてさて

何度も書いていますが2羽は換羽真っ只中です。
で、はなの方が機嫌が悪い日が続いています。
今までは私が近付くとすぐにケージに張り付いてくれましたが、今は無視もしばしば(-_-;)
はなを真似して張り付いていたゆきが、最近は一人で張り付いてくれます。
はなは指を出すとひたすらガジガジ。←結構痛い(>_<)
これまたゆきも真似しようとしますが、結局何をしていいかわからないらしく、口を開けて舌でレロレロしてます(笑)
全く痛くありません。

急に齧ることに全力を注ぎだした2羽。
私の指も齧りたかったらそれでもいいけどさ…
かじり木コーンもい草も齧りまくりだもんね~
それでストレス発散できてるのかな?

スポンサーサイト


未分類 | 16:53:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad