■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

体調不良な面々
急に寒くなったせいでしょうか。チビが体調崩しまして。
熱はさほど高くはないですが、咳&鼻水&不機嫌で、週末は自宅で引きこもり(-_-;)
まだダラダラと熱が下がらず、今日は保育園を休みました(T_T)
今ものどに薬(ガーゼ)を巻いて大人しく(ぐったり)しております。

人間以外にも体調不良がいます。

はい、換羽真っ只中のジャンボズです★






いつも換羽は不調のはな。
今回もきつそうです。

換羽はな①





でこは立派ですが、スカスカでツクツク。
すぐカキカキで触らせてくれますが、相当痛いらしく「ギャピ!」と悲鳴ばかり…




換羽はな②





中が赤く透けてるのは触ると痛いもんね。
これが普通の筆毛になったらホグホグしてあげるね(^_^;)


はなよりはましなゆき。


換羽ゆき①







びっくりしたのがこれ!!


ゆき換羽②



換羽のくせに

お、おしりがピカピカ!  なんでやねん(笑)


いつもこれくらいキレイにしといてほしい










不調同士いたわり合うのでしょうか、

はなはなぜかずっとチビの側に。



不調チビ①



で、でかいな、ジャンボ…(^_^;)

チビも怖がらず「はなちゃんも頭痛いの?」と優しくしてたし。




怖い顔して羽繕いするはな(笑)

不調チビ②






弱ってる者同士仲良くするがよい(笑)







あー、早くみんな良くなってほしいわ。

っていうか、チビの風邪がうつりそうでいやだ・・・・←相変わらず鬼の母













 


はなゆき | 10:22:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あららん、チビちゃん(>_<)
小さいお子さんは自分で体調管理できませんもんね…
でも今いっぱい風邪ひいておけば、免疫もつくので(ホントか?)
大人への階段を上るための試練と思って・・・
なんてのんびりなこといえませんね。
チビちゃんが休むとひよママさんもお仕事休みなのでは?
早くよくなってくれるといいですね!!

はなちゃんも換羽は相変わらずですねー・・・
頭の筆毛が赤くて痛そう(>_<)
早くよくなって、素敵な強面をみせてね~!
ゆきちゃんのおちりが綺麗ってのは、
普通のことではないのですね?(笑)
2010-11-02 火 15:44:46 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんばんは
なんだか・・すごいな~
チビちゃん あんなに はなちゃんを怖がっていたのに・・
チビちゃんとはなちゃんが、とっても仲良しに見えます。
はなちゃん、きっとチビちゃんが つらいのわかってるんですよ。
やるな~><はなちゃん!
背中がね~語ってる感じです^^
チビちゃん、はなちゃん お大事に。
ゆきちゃん、おちりがきれいになってよかったね~^^
2010-11-03 水 19:46:24 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
チビが休む=私も欠勤になるわけで・・・(>_<)
普段もくしゃみ1つしただけで「おいおい、熱出すなよ」と祈ってる自分がいます☆
でもこればっかりはどうしようもないのが現実です・・・(T_T)

はなもゆきも換羽真っ只中で、心配になるくらいたーくさんの羽が毎日抜けています。
体がスカスカのボサボサに見えます(苦笑)
はなはいつもウツラウツラしていて、見てて気の毒です。
2羽いるんだからホグホグし合えばいいのに・・・
なかなか上手くいきませんね(^_^;)
2010-11-04 木 14:32:02 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
チビは感情の変化が大きく、はなが側に寄ると「怖いー」と逃げるくせに
私が鳥をかまえば「チビも触りたい」というし、乗せてやれば「もう持ってって」と
返してくるし(^_^;)
でも以前ほど怖がらなくなったかな~☆
私がしょっちゅう「可愛い可愛い」と連発してるので、鳥=可愛いものっていう
刷り込みはできてるみたいです(笑)

ゆきのキレイなおしりは貴重です。ってそれってどうよ?みたいな(^_^;)
2010-11-04 木 14:37:21 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad